2008年05月22日

SA-6

fb19601a.jpg








作れそうなの作ってみたw

よろしければ遊んでみてください


http://labo3.hp.infoseek.co.jp/3LB_SA6_v0.9.rar

2008年01月13日

再開

あけましておめでとうございます

今までだらだらこれ作ってたんですがどうもうまくいかないですね


guba1










guba3






ヒゲとか色々バグってます。

やっぱロング丈のは無理がありまくる、足にめり込んで不自然になります
だから他の軍装に、ボア付の迷彩のやつで行きたいです。













あと、なんかダラダラしてるうちに色々なアドオンが公開されていて
凄いなぁと思いました。


俺もなんか作りまくろう!

この兵士アドオンが終わったらオブジェクトとか作ってT−64BMとかSu27tokaMig21とかつくろう

うおおおぜったいつくるぞ


2007年11月26日

GUBA 9

いまだに作ってます
本当は民兵かソ連兵アドオン作りたかったのですが
人間アドオンはむずいと思うので練習のためにGUBAです。

あんま似てないのはさておき
ノーマルマップが変なのか石膏みたいな質感に・・・・
とりあえずインポートできて満足したのでこれから調整してきます



GUBA1












GUBA2

2007年11月01日

GUBA 8

1111

















今までGubaの胴体作ったりしました。
続きを読む

2007年09月22日

2007年08月25日

F-22 14

7cecce0a.jpg





試しに現状をレンダしました。
ArmAに吐き出すと多分まだ劣化するだろうから、
もうちょい作りこむ必要があります。

ノーマルマップやスペキュラを適用すればまた変わるんかな

Oxygen2で見れるといいんですがブルドーザが立ち上がらないorz
Shaders not validって出るのでArmA再インストールしてみます。
それでも駄目ならお手上げっす

2007年08月09日

なんか

04e8e393.JPG





ラプターが思うように進まず停滞気味です
今ギアのとこで苦戦してます

気晴らしに他のもん作ってみようと思う




ソブレメンヌイ級
船は初めてだけどどうなんだろうか
さっき作り始めたばっかなのでまだ船には見えないです


2007年07月16日

テスト

作業がなかなか進まなくて
ちょっと飽きてきたのでArmAのノーマルマップとか試しました

外人さんのアドオンや義眼氏の解説を見よう見まねでやって
適当に作ったテクスチャァです

a1






左からカラーマップ、スペキュラ、ノーマルマップです
合ってるかどうか分からないけど白いとこは光るのかな





a2







うまくいったようです、T-1000みたいになると思ったけど
石像にしか見えない・・





2007年07月07日

F-22 13

a0a1909a.jpg






裏面の途中ですが、まだのっぺりしてて微妙な印象
ポリゴンのシワも取れない

2007年06月30日

Blender

b







gachopin氏に教えていただいたBlenderを試す
ひとまずXSIからobj形式でインポート、オブジェクトやテクスチャやUV情報が全部引き継がれてました、なんという素晴らしいソフト

そっからobjで吐き出して、anim8orで3dsに変換
o2に読み込むんですが



o21















やっぱ前みたいにセクションが「mesh01」一個しか引き継がれていなく途方に暮れるしかありませんでした
もしかして俺が根本的な何かを間違えてるのかも・・・でもUV情報だけは引き継がれてました

要するに1枚のテクスチャに詰め込んでそのつめこんだ分のオブジェクト単位で入出力していく荒業をするしかないと思った。











track





なんかArmA Infoとか見てたらSigma-6's氏のトラックアドオンが出てた
なんかバンプマッピングとかスペキュラとかが効いてて凄いです

僕の知らない未知の技術が使われているみたいなので解凍してみたいんだけどpboViewでも見れなかった