2005年08月20日

[試聴] 8/24リリース RICO「CLASSICO E.P」

f5f6e18b.jpgびびびびっくりしたー。何気なくみてたら試聴できるようになっていた。てことで、試聴できるんで、ま、気が向いたら聴いてみてくださいな。

>>>試聴する






01.朱の情景
02.misty
03.after jam
04.bitter sweet rumba
05.rock the maestro

この1枚のCDのなかにいろんな要素が感じられる5曲が詰まっていて、
バラバラしてるっちゃバラバラしてるんだけど、
昨年秋にLatribe⇒RICOとなって生まれ変わり、
その生まれ変わった直後の半年のあいだに録音した彼らの足跡のひとつだな、
と、わたしは捉えています(昨年秋冬には録音していたと思う)。

その後ライブを重ねてゆくうちに、また違うというか、
次のステップへ行こうとしているところ。RICOワールドへ歩きはじめたところ。
どんな世界に誘おうとしてるのか、今後も見守りつつ楽しみにしつつ、
まずは、彼らの産声的なこのCDが、
いろんな人に聴いてもらえたら嬉しいなあ・・・と思う次第です。

うーん、いかん。客観的になれませんね(いつものことだけど)。

★★TSUTAYAでも聴けました★★
HMVと同じ試聴システム使っているんでもしやと見てみたら、やっぱあった。
realplayerも対応です。 >>>こちら

そして、この商品に興味を持っている人が他にも興味を持っているものが、

・ワールドサッカーウイニングイレブン 9 /ゲームソフト
・CITY HUNTER COMPLETE DVD-BOX〈限定版〉 /DVD
・トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション /DVD

って、いやに偏りすぎ・・・。


ちなみに、3曲目、通常ギター担当の相方はベースデビューしてます。
(ベースのレオくんがパーカスしていたから)

1曲目は、まだちゃんとタイトルがない時代は、
「男の夕焼け(仮題)」と呼ばれていました。

仮題といえば、「旧新曲」と呼ばれていた、
仮題すらついていない明るいキャッチーなあの曲は
その後どうなったんだろう・・・。復活してほしい。

あと、4曲目は、フリーソウル好きは好きなんでない!?とか思いますよ。
Latribe時代からの曲だけど、個人的にはすごく好きな曲です。
あの、歌い上げ伸ばすところがたまらん。

5曲はスカなインスト。ギターから始まるので、いつも緊張します・・・。
(がんばれよー、って)
スカパラみたいとか言われることもあるんですが、
そんな感じでかっこええ曲です。

そんなこんなで来週にはリリース。早いなーーーー。

リリース後は、8/28には大阪の梅田SHANGRI-LAでライブ。
9/17には東京、外苑前の月見ル君想フで、
CaSSETTE CON-LOS 、flex life等の仲良しバンドとともにレコ発ライブ!
前売り\2000ってだけでもお得なのに、
来たら何かいいことがあるかもしれん?(まだ未定だけど)

などなどの情報は、コチラにて。

その後は、9月下旬に西日本を強行突破するリリースツアー。
名古屋、岡山、大阪、佐賀県は鳥栖(プチ野外フェス?)、福岡にて
連日ライブライブライブ、です。
このうちの岡山(ARGYLEちゃんと一緒!)に行けたらいいなーと思いつつ、
3連休なんで、旅費がハネ上がって高い・・・。
福岡のサンセットライブは、3泊4日で28000円以下で行けるのに、
この1泊2日でそれを超える、というと、
なかなか悩ましく思える貧乏OLなのです・・・。どうしよう・・・・。

それにしても、あらためてHMVのサイトみて気づいたんだけど、
RICOのCDを買った人(予約した人)は、
同時にMassive Attack をご購入になったのね。
「ユーザー同時購入商品」ってのが表示されるからさ。見て、へえーって驚いた・・・。


scatlounge at 12:21│Comments(2)TrackBack(3)試聴、視聴 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. RICO  [ ヤンマータイム ]   2005年08月23日 08:44
↑CENTRALのボーカル中野たいじ氏の所属する RICO↓ 8/24初音源
2. 20050923 Johnbull Night restaurant  [ ヂ★ライフランドリー ]   2005年09月01日 14:12
Johnbull Night restaurant 2005 9/23 (f
3. 20050923 Johnbull Night restaurant  [ ヂ★ライフランドリー ]   2005年09月01日 14:15
Johnbull Night restaurant 2005 9/23 (f

この記事へのコメント

1. Posted by ayako   2005年08月20日 16:56
おぉぉ YO.さんありがとうございます!
ヒャ〜 アルバム到着前の視聴!うれしいかったです。
すごい素敵でした。 な〜んか、こう大人〜な感じですよね?!
到着後、しばらくは毎日聴く事になるでしょう!

五曲目の始まり←YO.さんの緊張感と共に聴いてみますね^^

2. Posted by    2005年08月21日 01:15
こんばんは。自分トコのブログでも見習って試聴情報とか載せることにしました。私はM3が好きでした〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔