NUMBER GIRL 「SAPPUKEI」
Posted by scats3104 コメント(0)
SAPPUKEI

01.BRUTAL NUMBER GIRL
02.ZEGEN VS UNDERCOVER
03.SASU-YOU
04.URBAN GUITAR SAYONARA
05.ABSTRACT TRUTH
06.TATOOあり
07.SAPPUKEI
08.U-REI
09.YARUSE NAKIKOのBEAT
10.TRAMPOLINE GIRL
11.BRUTAL MAN

「TATOOあり」を何かで聞いて、カッコよかった印象があったんで、
このアルバム買ってみたんですが、思ってたより、カッコ良かった。
椎名林檎さんが大好きだとか、いろいろと興味はあったバンドだったんですが、
何故か聞かなかったバンドでして。もう解散してるんですよね。

ギターが主役だから、聞いてすぐ反応しました。おおっ、カッコイイじゃん、と。
リズムのキメも多いので、ライブ受けしただろうなあ、というような感じも。
単語の音を重視したような、真意の読めない独特な詩も、引っかかりました。
椎名林檎さんも、一時、こんな詩を書いてましたが、向井さんの影響もあったのかな?

私の中で、仏教のようなイメージがあります。もし、この音だけ聞かされて、
これ、お坊さんがやってるバンドだよ、と言われても、違和感が湧かない感じというか。

眼鏡をかけた文学好きそうなお兄さんが、こんな音を出す、
この向井さんの、見た目とのギャップみたいなのも、好き。

「SAPPUKEI」、イントロやAメロの、ハーモニクス音が印象的。
絶叫になるサビとの、対比も美しい。

他のアルバムは聞いたことないんですが、気に入ったので、
次はライブ盤の、「サッポロ OMOIDE IN MY HEAD 状態」を買ってみようかな、
と思ってる今日この頃。

SAPPUKEISAPPUKEI
NUMBER GIRL 向井秀徳

東芝EMI 2000-07-19
売り上げランキング : 21825
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by scats3104 コメント(0) コメントを投稿する 編集(管理者用) ▲ このページの上へ


名前
メール
URL
情報を記憶
コメント
 お気軽にどうぞ