2019年02月15日

「立川志らら」さんの生の落語を聞きました♪

1550222034397
先日、取引先の商社さん主催の交流会に参加してきました。
第1部は落語家「立川志らら」さんの講演でした。
立川流の話やテレビ番組・笑点の裏話などを楽しく聞いた後、落語も聞きました。
生の落語は、何というか、迫力がありました
率直な感想として、話すことで人を楽しませる技って凄いなぁと思いました。
落語は詳しくないのですが、同じ題材でも語る人によって違うのだろうなぁと、落語にも興味が湧きました

DSC_7648
第2部の懇親会では、志ららさんが進行で素人が答える「笑点」もあり楽しませていただき、扇子もいただいちゃいました

忙しい日常の中でも、楽しむことは必要なんだなぁと感じた日でした




scenehomefactory at 21:31|PermalinkComments(0)clip!スタッフ日記 

2019年02月14日

伸縮門扉交換<LIXIL:アルシャイン供Ε撻奪搬弍型>

伸縮門扉(カーゲート)の交換工事をさせていただきました。

■工事前
BlogPaint

BlogPaint

DSC_7270
壊れてしまっていて使えていなかったとの事でした。
最後に強引に閉めてみました。


■工事後
BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint
今回使用した伸縮門扉は、LIXILの【アルシャイン供PG型R】です。


■工事前
DSC_7273

■工事後
DSC_7412
このタイプはパンタのすき間が狭く、下あき寸法も50mmの設計で、犬が逃げにくいペット対応型です。
通常は下が100mmくらいあいています。

BlogPaint
あと、強風にも安心な「ロング落とし棒」が標準装備で、操作位置が高くラクな姿勢で操作できます。
「落とし棒」は地面に穴を開けて棒を落とし込み、強風などの際に門扉が倒れないようにする役目があります。
今までは1箇所も付いておらず、強風の際は紐で束ねて倒れないようにしていたとの事でした。
今回は閉めた時に3箇所、開けっ放しにした時に1箇所、固定できるように工事をしました。




伸縮門扉も種類があり、ご要望に応じてご提案させていただきます。
お気軽にご相談ください。

◇◇◇ シーン・ホーム・ファクトリー 044-871-7207 ◇◇◇




scenehomefactory at 18:42|PermalinkComments(0)clip!エクステリア 

2019年02月13日

2月13日(水)営業時間のご案内

2月13日(水)はメーカー研修のため、14:00にて閉店させていただきます。



scenehomefactory at 07:00|PermalinkComments(0)clip!ご案内 

2019年02月12日

洗面台交換<TOTO:Vシリーズ>間口75cm

洗面台の交換工事をさせていただきました。

■交換前
IMG_5744
今までは2バルブ水栓でシャワーホース露出タイプの洗面台でした。

■交換後
IMG_5776
写真が曲がってました
BlogPaint
今回設置したのはTOTOのVシリーズです。
引き出して使えるハンドシャワーとシングルレバー水栓で、ボウルまわりがかなりスッキリしました。
排水口はゴム栓タイプですが、チェーンが無く、使わない時は写真の位置に取り付けられるようになっていて、こちらもスッキリしています!

詳しくはTOTO洗面化粧台カタログ:206〜209ページ
https://www.catalabo.org/iportal/CatalogViewInterfaceStartUpAction.do?method=startUp&mode=PAGE&volumeID=CATALABO&catalogId=51624020000&pageGroupId=1&designID=link&catalogCategoryId=&designConfirmFlg=&keyword=

Vシリーズは使いやすさとお求めやすさを両立した商品で、
なんと60%OFFです
間口は60cmと75cmがあります。
下見・お見積りは無料ですのでお気軽にご相談ください

◇◇◇ シーン・ホーム・ファクトリー 044-871-7207 ◇◇◇



scenehomefactory at 18:24|PermalinkComments(0)clip!洗面所 

2019年02月09日

落ち込む週末・・・(^^;)

お疲れ様です、川島です。

DSC_7610
今日は大雪予報だったので昨日いろいろと準備しましたが、大したことなくて良かったです
雪慣れしていなくて毎回バタバタしちゃいます

バタバタと言えば・・・

仕事終わりに帰ろうとしたところ、ピアスが片方無くなっていることに気が付き、ガ〜ン
仕事中もキレイにしていないと思いつつ、化粧っけも飾りっけもないので、お正月休みに仕事用の小さなピアスを買いまして、それを付けておりました。
それを無くしてしまった
ショックでしたが、あんな小さな物が見つかりっこないと探す気もなかったのですが、会社の人に「探せ〜!諦めるな〜!」と言われ、一緒に探してもらい・・・
今日外出した場所の駐車場や道路を、暗闇の中を懐中電灯で照らしながら探し・・・
見つかりました
今日最後に打ち合わせに行ったお宅の玄関先に落ちてました

自分ひとりだったら探してもいなくて、諦めてしまった自分の性格に落ち込みました
人が絡む事柄だと一生懸命になるのですが、自分事だと諦めてしまう傾向があるようで・・・
諦めちゃだめですね、反省します

おわり



scenehomefactory at 23:42|PermalinkComments(0)clip!スタッフ日記(川島) 

2019年02月08日

2月モデルチェンジ<TOTO商品>

先日、TOTOのショールームにて2月にモデルチェンジをした商品を見てきました。
大きく変わった商品は無く、キッチンやユニットバス(システムバスルーム)の色や機能の追加と、ウォシュレットの形状変更くらいです。
価格は変わっていませんが、キッチンとユニットバスをご検討していたお客様は、2月新発売の仕様になっているか、追加の色・機能も含めて再度見直していただいた方が良いと思います

<ウォシュレット>

TOTO04

DSC_7341

DSC_7336
ウォシュレットの【アプリコット】シリーズと、ウォシュレット一体型便器(タンクレストイレ)【ネオレスト】シリーズの便座の形状が変わりました。

BlogPaint
何が変わったのか資料ではよくわからなかったのですが、この継ぎ目が無くなり一体化してお掃除がラクになったとの事でした。
従来品も十分お手入れがラクな仕様だと思っていましたが、確かにこの継ぎ目がない方がラクですね


<ユニットバス・システムバスルーム>

TOTO03

TOTO02

DSC_7339
一戸建て用:システムバスルーム・マンション用:マンションリモデルバスルームの壁パネル・カウンター等に、新しい色・柄が追加されました。

BlogPaint

TOTO01
機能的には、グレードが高めのシリーズになりますが「床ハイパー洗浄(きれい除菌水)」機能が追加されました。
床を洗浄し除菌水で除菌するシステムです
既に便器・洗面台・キッチンに除菌できる機能が搭載されていますが、ユニットバスの床も除菌しちゃいますかー
ということで、水まわり4箇所制覇ですね

「除菌」と聞くと人に対してメリットがあるように思っていたのですが、「菌」が繁殖すると汚れやカビなどの発生で物にも影響を及ぼすということで、ここまで技術が進歩したのだなぁと感動してしまいます
でも、この機能が付くとやはり価格も上がりますので、「そんな機能は要らない」という場合は普通の機種をご提案させていただきます




水まわりのリフォームをお考えの方は、ショールームで体感していただくのをおすすめします。
ショールームのご同行・ご説明もさせていただきますので、お気軽にお申し付けください

◇◇◇ シーン・ホーム・ファクトリー 044-871-7207 ◇◇◇



scenehomefactory at 18:00|PermalinkComments(0)clip!ご案内 

2019年02月07日

トイレドアノブ交換

トイレのドアノブの交換工事をさせていただきました。

■交換前
ドアノブ交換IMG_5838 (2)

BlogPaint
ドアノブの内部のバネ(スプリング)が折れてしまい、ラッチが正常に動かない状態でした。

■交換後
ドアノブ交換IMG_5838 (3)

ドアノブ交換IMG_5838 (4)

少しでも「動きがおかしいなぁ・・・」と思ったら、早めに点検・交換等をおすすめします。
ドアを閉めた状態で壊れると、部屋から出れなくなってしまうかもしれません

ドアノブは種類がたくさんあるため、下見をさせていただき、交換可能なものをお調べしてからお見積り致します。
お気軽にご相談ください

◇◇◇ シーン・ホーム・ファクトリー 044-871-7207 ◇◇◇

scenehomefactory at 18:37|PermalinkComments(0)clip! | その他工事

2019年02月06日

ガス温水式床暖房工事

一戸建てにお住いのお客様からのご依頼で、リビングダイニングの床暖房工事をさせていただきました。
今回はガス温水式です。

■工事前
P1230921

P1230896
ガス温水式の場合、暖房熱源機が必要になります。
今回のお宅は既に暖房熱源機が付いており、各部屋に温水システムの置き型暖房機が付いていました。
この熱源機を使用して床暖房をすることも出来ましたが、かなり年数が経っていたため交換することにしました。

■工事後
DSC_6938

DSC_7053
この熱源機から床下を通して床暖房用の温水チューブを新たに配管しました。
リビングダイニングは床暖房になるため置き型暖房機は撤去して、他の部屋の置き型暖房機はそのまま使用できるようにしました。



■工事前
01P1240174
リビングダイニングの床はフローリングでした。



02P1240175

03P1240186
まずは、既存のフローリングが劣化してブカブカ沈んでしまっていた部分を、開口・補強をして直しました。



04DSC_6935

05DSC_6933
次に、その上に温水パネル(厚み12mm)を施工します。
既存の床に穴を開け、熱源機から床下を通して配管してきた温水チューブと温水パネルを接続します。



DSC_6943

BlogPaint
次に、温水パネルの周囲に合板(厚み12mm)を貼り、温水パネルと高さを合わせます。



DSC_6948

DSC_6967
その上に仕上げのフローリング(12mm)を貼っていきます。



■工事後
DSC_6994
完成です。
フローリングは床暖房対応のものを貼る必要があります。
今回は朝日ウッドテックの「ライブナチュラル(ピュアハード塗装) :ブラックウォルナット」を使用しました。
天然木複合フローリングで、傷に強く、時を経るほどに渋みを増していくおすすめのフローリングです。

DSC_7047

DSC_7044
今回はリビングとダイニングを別々に操作できるように2系統で工事をしました。
予約設定ができるのでライフスタイルにあわせてご使用いただけます。

温水式床暖房は、床が暖かくなるだけでなく、輻射熱で室内も暖かくなる効果があります。
お客様にも大変喜んでいただきました。




今回は、温水パネル12mm+フローリング12mmの組み合わせで24mm床が高くなっています。
フローリングもお好みのものが選べておすすめの施工方法ですが・・・
床をあまり上げたくない場合は、パネル6mm+フローリング6mm=12mmという工法もあります。
お客様のご要望に応じてご提案・お見積りさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

◇◇◇ シーン・ホーム・ファクトリー 044-871-7207 ◇◇◇



scenehomefactory at 18:00|PermalinkComments(0)clip!ガス | 内装

2019年02月05日

焼き網無しのガスコンロ!ノーリツ:ピアット【マルチグリル】

今日ご紹介させていただくのは、ノーリツのガスコンロ、piattoピアット【マルチグリル】です。
展示会で実物を見てきました

DSC_7317

DSC_7318

DSC_7321

DSC_7324
展示品はトップW75cmで色も個性的ですが、W60cmの一般的なブラックやシルバーもあります

DSC_7308
この商品の大きな特徴は、グリル部には【プレートパンL】が最初からセットされていて、焼き網なし仕様です

DSC_7313
そして庫内は、両サイドのバーナーがなく、「温度センサー付き下火バーナー」が付いています。
でも、これだと、コンロに鉄板を置いて焼くのと同じじゃない?なんて思いましたが・・・

ノーリツピアットマルチ01
上部には遠赤外線バーナーが付いてました
オート機能で魚や肉などの調理はもちろん、あたため直しまでカリッと仕上がります。

DSC_7311

DSC_7310
こちらはオプションの深型の容器で「キャセロールL」です。
煮もの・蒸しもの・パンなど従来の焼網グリルでは作れなかった料理が、手軽においしく作れます。
味もしっかり染み込ませて調理できます

お手入れが大変だからグリル部を使っていなかった・・・。
ダッチオーブンが使える最高機種はちょっと価格的に考えちゃうけど、ラクして美味しいお料理を作ってみたいわ・・・。
というお客様におすすめのコンロです

↓詳しくはこちら
使い方・お手入れの仕方の動画もありますよ
ノーリツ/piattoピアット【マルチグリル】
https://www.noritz.co.jp/product/kitchen01/builtin/piatto-multi.html

<例>
60cmタイプ:N3S08PWAS6STEの場合
定価¥235000(税抜)
↓ 40%OFF
施工費共で¥164000(税抜)
(撤去・処分、ガス工事、施工費、諸経費含む)

ガスコンロ交換をご検討中の方は、機能のご説明も細かくさせていただきますので、お気軽にご相談ください

◇◇◇ シーン・ホーム・ファクトリー 044-871-7207 ◇◇◇




scenehomefactory at 18:00|PermalinkComments(0)clip!ご案内 | ガス

2019年02月04日

タテ型ブラインド「ラインドレープ」交換

タテ型のブラインド「ラインドレープ」の交換工事をさせていただきました。

■交換前
BlogPaint

ラインドレープ02IMG_5826
布製のスラットのラインドレープをご使用でしたが、プラスチック部品の劣化もあり壊れてしまったため交換することになりました。

■交換後
BlogPaint

BlogPaint

ラインドレープIMG_5825 (4)
今まではレースタイプの生地でしたが、今回はレースのように透けない生地にしました。




タテ型ブラインドは、タテに並んだスラットを回転させて、採光を自由にコントロールできるブラインドです。
左右に開閉するので、出入りの多いテラス窓などにもおすすめです。
今回は布製のスラットですが、一般的な横型ブラインドに使われるアルミタイプや木製タイプもあり、窓まわりをスッキリした印象にしたい時におすすめのブラインドです。

窓まわり品はたくさん種類がありますので、ご要望に応じてご提案させていただきます。
お気軽にご相談ください。

◇◇◇ シーン・ホーム・ファクトリー 044-871-7207 ◇◇◇


scenehomefactory at 18:52|PermalinkComments(0)clip!窓廻り 

2019年02月02日

<サンゲツ>アクセントクロスセレクション

壁紙の貼り替えの際に「アクセントクロスっていうのもしてみたいけど、具体的にどういう風にしたいかがわからない・・・」というお客様もいらっしゃいます。
そんな場合は、「落ち着いた感じがいいですか?」「明るい雰囲気がいいですか?」「何色が好きですか?」などとご質問をしながらご提案をさせていただき、お客様ご自身もだんだんイメージがわいてきて・・・
という流れで決めていくことも多いです

DSC_7535

今日ご案内させていただくのはサンゲツの【アクセントクロスセレクション】で、「こんな組み合わせはどうですか」という37パターンのコーディネート例をご紹介しているサンプル帳です。

DSC_7536

DSC_7537


DSC_7538

DSC_7539

イメージ写真と大判の実物サンプル、床の色や窓まわり・クッションなどのコーディネートもあわせて記載されいます。
今までこのサンプル帳を導入していなかったのですが、これがあるとお客様もイメージがわきやすいかなということで、新たに取り寄せてみました
ゼロから始めるより例があると選ぶのもラクかもしれません

Webでも見れます↓
<サンゲツ>アクセントクロスセレクション
https://contents.sangetsu.co.jp/digital_book/roomstyling18/?&_ga=2.241264512.320592813.1547804412-1743326034.1466821052#page=1


クロス貼り替えの際は、コーディネートのご提案もさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください

◇◇◇ シーン・ホーム・ファクトリー 044-871-7207 ◇◇◇




scenehomefactory at 22:11|PermalinkComments(0)clip!ご案内 | 内装

2019年02月01日

勝手口:横引きロール網戸取付

マンションにお住いのお客様からのご依頼で、勝手口ドア部に横引きロール網戸の取付をさせていただきました。

網戸収納時
DSC_7182

網戸使用時
DSC_7180

上部
DSC_7185

下部
DSC_7184

横に引いてマグネットのロックを解除すると、自動で巻き取られ収納できます。
見た目もスッキリで、ネットのお掃除もラクにできて、万が一破損した場合でもネットの交換が可能です。




網戸も種類がたくさんあります。
取付場所やご要望に応じてご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

◇◇◇ シーン・ホーム・ファクトリー 044-871-7207 ◇◇◇




2019年01月31日

戸建てにおすすめ<ワイヤレス子機付きテレビドアホン>

テレビドアホン(モニター付きインターホン)の交換工事をさせていただきました。

■工事前
<門柱子機>
BlogPaint

<玄関子機>
DSC_6390

<モニター親機>
DSC_6376

今回のお宅は、屋外の子機が2箇所と室内のモニター親機が1台という組み合わせでご使用でした。


■工事後
<門柱子機>
DSC_7519

<玄関子機>
DSC_7532

<モニター親機>
DSC_7230

<ワイヤレス子機>
DSC_7228

今度は、ワイヤレス子機が使用できる機種を選び、交換工事をさせていただきました。
こちらは充電式のワイヤレスモニター子機で、配線工事無しでどこでも使用が可能です。
一戸建てにお住いで、「2階に居るとチャイム音が聞こえず来客がわからない」というお宅には特におすすめです。

※写真ではモニターの映りが悪く見えますが、実際はカラーで鮮明に映っています。

現在、モニター無しで話が出来るだけのインターホンからの交換も簡単にできます。
ご要望に応じて機種のご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

◇◇◇ シーン・ホーム・ファクトリー 044-871-7207 ◇◇◇



scenehomefactory at 19:09|PermalinkComments(0)clip!電気・エアコン・換気扇 

2019年01月30日

2月モデルチェンジ【クリナップ:ラクエラ】

キッチン担当の川島です
2月からモデルチェンジするクリナップのシステムキッチン【ラクエラ】の先行発表会に行ってきました。

DSC_7458

DSC_7461
【ラクエラ】の大きな特徴は、足元収納引き出しが深く、手を掛ける位置が高いので屈まずにラクに引き出せます。
モデルチェンジの内容は、使い勝手の点ではちょこっと細かい部分が変わり、扉・カウンター・機器の色など見た目が大きく変わった感じです
上記写真のライン取手も今まではシルバーのみでしたが、ブラック色も選べるようになりました。

DSC_7449
扉は、ビンテージな仕上がりの木目調や、石や金属が風化した質感のものが増えました。

最近、キッチンだけでなく内装材やドアなどもビンテージが注目され流行になっているのですが、これは日本だけの事ではなく、世界的なインテリアの傾向としても同じなようです。
先日、講習会を受けて知りました
「黒」も流行りだそうです。

DSC_7456

DSC_7457
こちらはフラットスリムレンジフードですが、今まではシルバー色のみでしたがメタルブラック色が追加されました。
これはカッコイイですね
明るい色の扉とあわせればアクセントになり、濃い目の扉とあわせるとシックに高級感が出ると思います。

DSC_7464
人口大理石のカウンターやシンクもバリエーションが増えました。

DSC_7468
こちらはラクエラ以外でもセットできるコンロですが、ハーマン製のグリル無しコンロです。
火をつけて火力調整するだけの、非常にシンプルなコンロです。
安全装置とレンジフード連動機能のみ付いています。
グリルを全く使わない方にはおすすめです。
DSC_7469
グリル無しのコンロを付けると、こんな感じでコンロ下は引出しになり、調味料や調理器具が手元に収納出来て便利です。




モデルチェンジしたラクエラは、全体的に高級感が増したような感じがします。
このラクエラは、なんと、51%OFFでご提供させていただいております
(一部機器類で異なる御値引き率の物もあります)

キッチンリフォームの際は、ご要望に応じてプランニング・お見積りをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。
そして、是非ショールームで実物を見ていただき体感していただくことをおすすめします。
ショールームご同行・ご説明もさせていただきますので、お気軽にお申し付けください

◇◇◇ シーン・ホーム・ファクトリー 044-871-7207 ◇◇◇




scenehomefactory at 21:47|PermalinkComments(0)clip!ご案内 | キッチン

2019年01月29日

キッチンコーキング打ち替え&水栓交換

キッチンのコーキング打ち替えと水栓交換をさせていただきました。

■工事前
コーキング01

BlogPaint
コーキングに付いたカビがお掃除をしても取れなくなっていました。



IMG_5764
養生作業中の写真です。
古いコーキング゙を撤去してから新たにコーキングを打ちます。



■工事後
IMG_5781

IMG_5780
水栓を交換し、コーキングもきれいになり、気持ちいいキッチンになりました(^^)

キッチンや浴室などの水まわりや、外壁窓まわりのコーキングもお任せください!
お見積りは無料ですのでお気軽にご相談ください。

◇◇◇ シーン・ホーム・ファクトリー 044-871-7207 ◇◇◇

scenehomefactory at 20:03|PermalinkComments(0)clip!キッチン | その他工事

2019年01月28日

マンションベランダ仕切り板(隔板)交換

少し前の工事になりますが、マンションのベランダの仕切り板の交換工事をさせていただきました。
台風の影響で何所帯も板が割れてしまい、一斉に工事をさせていただきました。

■工事前
パネル2IMG_5706 (4)

パネル3IMG_5711 - コピー (8)
プライバシー保護のための隔て壁ですが、火災などの非常時にはこのパネルを割って避難できるようになっています。
割れるような素材で作られているため、台風の影響で割れてしまった!という感じです。



BlogPaint



■工事後
パネル3IMG_5711 - コピー (7)



■工事前
パネル2IMG_5706 (1)



BlogPaint



■工事後
パネル3IMG_5711 - コピー (12)



■工事前
パネル2IMG_5706 (2)



BlogPaint



■工事後
パネル3IMG_5711 - コピー (2)


当社ではこの様な工事も承っております。
お気軽にお問合せ下さい。

◇◇◇ シーン・ホーム・ファクトリー 044-871-7207 ◇◇◇


scenehomefactory at 21:03|PermalinkComments(0)clip!外装 | 店舗・施設

2019年01月26日

ダイケン和紙畳(カラー畳)

今日は大建工業の和紙畳のご紹介をさせていただきます。

DSC_7298

DSC_7293

畳は一般的にイ草表(いぐさおもて)を使用しますが、こちらは和紙表を使った畳です。
和紙表の特徴は、 色あせしにくい ・ダニやカビの発生をおさえる・耐久性が高い・撥水性がありお手入れ簡単などの特徴があります。
DSC_7285

DSC_7286

DSC_7290

DSC_7292

色も豊富ですのでモダンなお部屋も演出できます。

一般的なへり付き畳でもヘリ無し畳でもどちらでも製作できます。
既存の床(とこ)を利用して表替えだけでも、こちらの和紙表が使えます!
お見積りは無料ですのでお気軽にお申し付けください(^^)

◇◇◇ シーン・ホーム・ファクトリー 044-871-7207 ◇◇◇




scenehomefactory at 22:13|PermalinkComments(0)clip!ご案内 | 内装

2019年01月25日

マンション:電気温水器交換

マンションにお住いのお客様からのご依頼で、電気温水器のタンクの下部からの水漏れとの事で交換工事をさせていただきました。

■交換前
BlogPaint

BlogPaint
深夜電力でお湯を作る(沸かす)システムしたが、その時間帯に水漏れするとの事でしたので、寝る前に給湯バルブを閉めてもらい、交換するまでの期間を凌いでいただきました。


■交換後/三菱:SRG-305EM
DSC_7277

DSC_7280

DSC_7282
今までは本体についている操作ボタンのみでしたが、今回はリモコンも設置しました。
リモコンがあると、タンク内の湯量がわかったり、お湯の温度設定も簡単に出来るようになります。
自己診断ボタンも付いており、万が一に故障してしまった際に何が悪いのかを判断・表示し、メンテナンスもスムーズに行えるようになります。




マンションですので下階への水漏れは大変な事になってしまいます。
そうなる前に気が付いて間に合って良かったです!

交換する場合、下見→お見積り→ご契約→工事の手配と日数がかかり、直ぐには工事が出来ません。
その間に状況が悪化したり、水漏れを起こしたり、お湯が使えなくなってしまったりします。
定期的な点検や、年数が経っているようでしたら壊れていなくても事前に交換を検討していただいた方が安心です。
お見積りは無料ですのでお気軽にご相談ください。


◇◇◇ シーン・ホーム・ファクトリー 044-871-7207 ◇◇◇




2019年01月24日

ラーメンVOL.142【歩輝勇】

またまた新店を見つけたので食べてきました。
センター北のノースポートモール脇にOPENした特濃家系ラーメンの【歩輝勇】です。
これで【ぽきお】と読むそうです。

1548245662210

チャーシュー麺 大¥1050
1548245666180

家系ラーメンとの事ですが、オーソドックスな家系ラーメンとは少し違ってます。
スープの特徴である『特濃』はドロドロ系ではなく味濃めで『かえし』の量が多く、コクがあり醤油感が強く塩分強めです。
初めての時は『うすめ』がおすすめだそうです。
麺は太麺でスープとよく合います。
低温ローストチャーシューはチャーシューというよりローストポークって感じです。
薄切りなので見た目よりボリュームはありません。
ご飯を自分で好きなだけよそる『ライスバー』が無料でありました。
初めての今回は味が『普通』でいただきましたが、次回は『うすめ』を試してみようと思います。

☆☆☆



scenehomefactory at 18:00|PermalinkComments(0)clip!ラーメン 

2019年01月23日

コンロ連動機能付きレンジフード

一戸建てにお住いのお客様からのご依頼で、ガスコンロとレンジフードの交換工事をさせていただきました。
昨日のコンロに引き続き、今日はレンジフード(換気扇)のご紹介をさせていただきます。

■工事前
DSC_6961
今までは深型フード+換気扇(プロペラファン)が付いていました。

■工事後/パナソニック:スマートスクエアフード
BlogPaint
今度は、整流板タイプのシロッコファンレンジフードに交換しました。
近年ではこの整流板が付いたタイプが主流になっています。

DSC_7002

DSC_7005
LED照明内蔵で、手元も明るく照らしてくれます。

DSC_7006

DSC_7013
日常のお手入れもラクに出来ますが、ファン(羽)もワンタッチで外せて洗えるようになっているので、大掃除の時もご自身で全て簡単にお手入れが出来ます!




DSC_7049
昨日のガスコンロとこのレンジフードは、両方とも連動機能が付いた機種です。
コンロを点火するとレンジフードが自動で動き、コンロを消火すると3分後に自動でレンジフードが切れるようになっています。
この機能が付いた製品が発売された当初は、「自分で入切するからこんな機能要らないでしょう!」とのご意見も多かったのですが・・・
この機能は便利で、しかも省エネになることを実感しています!
(工事をさせていただきたお客様のご意見)

今回はコンロとレンジフードを同時に交換しましたが、交換時期やメーカーが違っても、連動機能付きの機種を選んでおけば別々に交換しても連動します。
コンロもレンジフードも機種がたくさんありますので、ご要望に応じてご提案させていただきます。
お見積りは無料ですのでお気軽にご相談ください(^^)

◇◇◇ シーン・ホーム・ファクトリー 044-871-7207 ◇◇◇



バス通り沿いにあります
シーン・ホーム・ファクトリー

SceneHomeFactory








川崎市宮前区東有馬5-25-38
プラザ鷺沼1F
TEL:044-871-7207
FAX:044-871-7208
営業時間:9:00〜18:00
日・祭日定休

◇東有馬商店会加盟店
◇TOTOリモデルクラブ加盟店
◇ノーリツハウレッシュ加盟店
◇クリナップ水まわり工房加盟店
◇タカギみず工房加盟店
◇DAIKEN推奨床暖房工事店
◇セコム取次店
◇クロネコヤマトの宅急便取次店

修理・リフォーム・増築・エクステリア・インテリア・新築オプション・住まいの事なら何でもご相談下さい!見積無料!

お便り・お問い合わせはこちら↓
scenehomefactory@yahoo.co.jp
スタッフ紹介
HIRAKAWA














平川慎介(代表)

業暦:27年
趣味:
サッカー・車・バイク・カート・ラーメン食べ歩き
メッセージ:
社長業から、営業、現場管理、経理まで何でもこなします。責任感は誰にも負けません。気さくな性格です。楽しいお付き合いをお願いします。
スタッフ紹介
DSCF1162








川島恵美(営業・設計)

業暦:27年・二級建築士
趣味:仕事・バンド
メッセージ:
女性の目線でご提案いたします。外構・水廻りから収納・お部屋のコーディネートまで何でもご相談下さい。