おとぎ列車 (Scenic Railway) 第2章

心が和むそんな写真が撮れたらいいなぁ

「煙のないSL」

20171008 043-1

どんなに速く走っても
どんなに力強く引っ張っても
あなたは弱弱しい
だって煙を吐いていないんだもん

=北陸本線=

「ちょっと一服」

20171008 013-3s


きつい仕事もちょっと一休み
秋風も爽やかに走る
シュシュポポ シュシュポポ

=JR北陸本線=

「単機」

20171008 054-1s


単機を流し撮りで撮影
ピタリと止められませんでした
もう流し撮りなんかするもんか
なんて短気を起こしてはいけませんね

=JR北陸本線=

「Twilight again」

20170930 033-2s

君と乗ったトワイライト
あれからもう24年も経ってしまったね
もう一度乗りたいな
あの時と同じペアルックで

=山陰本線=

「レッドライン」

20170923 047-1s

最近「一線を越えていない」
と言う言葉が話題に
このレッドラインは踏み荒らされないよう
守っていきたいですね

=JR山陰本線=

「プレミアムカー」

20170909 006-1S

8月20日に導入されたプレミアムカー
(左から3両目)
この車両だけ有料となっています
京阪沿線に住みながら
まだ乗っていません

=京阪電気鉄道=

「あとひと頑張り」

20170909 038-2

仕事や行楽の人の思いを乗せて
東京へ向かうN700
あと2時間すこし頑張って走ります

=東海道新幹線=


「観覧車あるある」

20170817 026-1s
観覧車あるある
高所恐怖症の人は座る時に
バランスがとれるように
向かい合って座る

私もそうです・・・

=大阪駅付近=

「ホッと一息」

20170817 015-1s

駅に降り立つと小雨がポツポツ
お日様大好きの向日葵が
渇きを癒すひと時に
ホッと一息

=阪堺電気軌道=

「同じ模様」

20170817 023-1s

水鏡になるか期待しましたが
水面はユラユラ模様
と思ったら
同じ模様のラッピング電車が
走り抜けて行きました

=阪堺電気軌道=
Profile
Owner:くー
「おとぎ列車」にお越しいただきありがとうございます。
主に近畿地方の鉄道を撮影している週末カメラマンです。
よろしくお願い致します。
コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

  • ライブドアブログ