家庭教師の徒然草

最も家計に優しく、最も質の高い教育を目指した結果、家庭教師に行き着きました。

2017年度 合格実績(一般入試版)

ご覧いただきありがとうございます。社会人家庭教師の風太郎です。

遅くなりましたが、2017年度合格実績の一般入試版になります。

【一般入試】

早稲田大学 スポーツ科学部
日本大学  経済学部
法政大学  文学部
法政大学  理工学部
國學院大學 人間開発学部
東洋大学 ライフデザイン学部
専修大学 経済学部
東京家政大学 子ども学部
 
以上です 皆さんよく頑張りました

第一志望は残念な結果になった生徒もいましたが、全員が希望の学部に進めたので、よかったです。

さて今年もこれで一巡しました。また来年度も、きれいな桜が見られればいいなと思います。
 

2017年度 合格実績(AO/推薦入試版)

ご覧いただきありがとうございます。社会人家庭教師の風太郎です。

今日は、2017年度の実績をお知らせします。ただ、いくつかの組織で関わった生徒を一括して掲載しているため、どうしても人数が多くなってしまいます。なので、今回はひとまずAO・推薦入試の実績のみになります。一般受験については、また後日掲載予定です


【AO/推薦入試】(志望理由書・小論文・面接対策すべて含む)
〈理系〉
筑波大学 生物資源学類
千葉工業大学 工学部 未来ロボティクス学科

〈文系〉
白百合女子大学 人間総合学部 児童文化学科
十文字学園女子大学 人間生活学部 幼児教育学科
獨協大学 外国語学部 ドイツ語学科
國學院大学 経済学部 経済ネットワーキング学科

〈その他〉
東京有明医療大学 鍼灸学科
慶應義塾大学SFC 環境情報学部(自己推薦書のみ指導)
埼玉県医師育成奨学金(志望理由書・小論文・面接のすべてを指導)
 

近年、小論文や面接はますます重用されています。大まかな書き方、答え方だけを訓練するだけでは不十分であり、自分の受ける試験の特徴に合わせて対策をする必要があります。学校や予備校など、集団型の授業ではなかなかきめ細かいサポートはできませんが、家庭教師などの個別指導ならば可能です

合格した方々、本当におめでとうございます

それでは、一般受験の実績はのちほど。

 

学期末試験開始!

ご覧いただきありがとうございます。社会人家庭教師の風太郎です。

今年の受験生の方は一段落し、あとは国立大学の結果を待つばかりという状況です。最終的な結果が出揃ったら、実績として掲載したいと思います。

さて、それはそれとして、学年末試験シーズンです。高校ともなると学校ごとにかなり試験期間にも差があるので、最近はその対策に追われています。

とはいえ私の場合、高校の非常勤講師も兼任しているので、先生が何を試験に出すかということが見えやすいです。「その教材だったら、これが試験に出るよ」と生徒に言えるのは、やはり強みですね。

近年はAO/推薦入試もずいぶんメジャーになってきました。今年に私が担当した生徒も、それを利用して有名な大学に進学しています。楽に入試をパスできるならそれに越したことはありません。皆さんも一般入試だけではなく、推薦も視野に入れて、評点平均は4.0以上を維持しましょう

それでは
家庭教師希望の方へ
家庭教師を承ります。これまでの実績や指導歴については『家庭教師について』の「自己紹介」を、指導科目や連絡先については「生徒募集要項」を御覧ください。

【指導時間】
月曜日16:00~21:00 土曜日13:00~21:00の間で応相談。
初回は面談および無料体験授業になります。交通費のみいただければと思います。

【学歴】
埼玉県の公立中学校から東京都私立開成高校に進学。
現役で筑波大学第一学群人文学類に進学し、1年間のサラリーマン生活を経て筑波大学大学院人文社会科学研究科に入学。
現在は、私立高校と塾で講師を勤めつつ、博士論文を執筆中。
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC