ご覧いただきありがとうございます。社会人家庭教師の風太郎です。

今年の受験生の方は一段落し、あとは国立大学の結果を待つばかりという状況です。最終的な結果が出揃ったら、実績として掲載したいと思います。

さて、それはそれとして、学年末試験シーズンです。高校ともなると学校ごとにかなり試験期間にも差があるので、最近はその対策に追われています。

とはいえ私の場合、高校の非常勤講師も兼任しているので、先生が何を試験に出すかということが見えやすいです。「その教材だったら、これが試験に出るよ」と生徒に言えるのは、やはり強みですね。

近年はAO/推薦入試もずいぶんメジャーになってきました。今年に私が担当した生徒も、それを利用して有名な大学に進学しています。楽に入試をパスできるならそれに越したことはありません。皆さんも一般入試だけではなく、推薦も視野に入れて、評点平均は4.0以上を維持しましょう

それでは