2015ハロウィンblogバナー
秋も深まり、おばけやモンスターが騒ぎ出す時期⁈
こわーいおばけがやってくるかも?と、怖がりメイドは首をすくめ、街も落ち着かない頃……
だったら、そわそわ気分を楽しんじゃおう!と、メイドがちっちゃなパーティを計画しました。 
濃厚な味わいのお菓子、お飲物にはちっちゃなおまけをつけて、パーティにかかせない音楽も。
メイドもいつもよりちょっぴりおめかしして、みなさまをお迎えします。 
大きな仕掛けはないけれど、メイドが少しずつ力を合わせて準備します。
おばけなんてこわくないさ!今年のハロウィンはHappy Halloween!

◆特別メニュー◆
ダークメルヘンケーキ
魅惑のダークメルヘンケーキ 400yen
ほろ苦い生チョコレートにピンクのクリームをくるりと絞りました。
甘酸っぱいベリーソースとココナッツでおめかし。
ダークチェリーは闇夜に輝くお月様のよう…!
甘い香りに引き寄せられて、お化けたちがやってくるかも!?
≪お菓子担当 ユキトからひとこと≫
ハロウィンの夜には、ダークだけど可愛いケーキが食べたい!と思い作りました。
ほろ苦い…でも甘酸っぱくて美味しい!そんな魅惑のケーキを食べれば、
「trick or treat!!」とおかわりしたくなるような魅力的なケーキです(^w^*)

優しい悪夢
ゴーストとドラキュラの"優しい悪夢" 400yen
★ニケ&ルナイメージ★
レモングラス、カモミール、マロウブルーを使った
すっきりとしていてほんのりと甘みのあるセパレートハーブティー。
よーくまぜて飲み干せば今夜は優しい悪夢が見れるかも...?!
 
猟奇的な私たち
フランケンと狼男の"猟奇的な私たち" 400yen
★トーヤ&リシアイメージ★
ラズベリーミルクにマロウブルーが香るセパレートハーブティー。
優雅に猟奇的な気分を味わうなら、血の滴るワイングラスで一杯いかがですか?
≪お飲物担当 リシアからひとこと≫
それぞれのイメージカラー「ニケ(黄)、ルナ(ピンク)、トーヤ(赤)、リシア(紫)」に沿ってドリンクを作りました。
ニケルナドリンクはメルヘンで可愛いのに対し、
トーヤリシアドリンクは血みどろダークで対照的に。
2種類ともセパレートドリンクなのでよーく混ぜてからお召し上がりください。
それぞれカラーは違うけれど、混ざり合うとみんな同じ色になるという「調和」、
そして皆でひとつになって楽しいハロウィンパーティーを作り上げようという想いを表しました。
ドリンクを飲んだら、あなたもパーティーの一員?!
 

◆しおり◆
お菓子やお飲物にあわせてしおりをご用意いたしました。
期間中、特別メニュー1種につき1枚、特製しおりをお渡しいたします。
このしおりが似合うのは、どんなホラーなご本でしょうか……?

特製しおりはなくなり次第、お渡しを終了いたします
しおり

≪イラスト担当 トーヤからひとこと≫
もしもハロウィンの世界に5人がいたらこんな風かな!?
というイメージで、みんなを人間やめさせてみました!
イタズラな笑い声が響いてきそうな、楽しい雰囲気が伝わるとうれしいです。


◆音楽◆
館内に流れる音楽も、パーティに合わせて選曲しました。
いつもと違う調べに、ゆっくり耳を澄ませてみては?
≪音楽担当 ルナからひとこと≫
ハロウィンパーティーの雰囲気に合わせたクラシックを選曲いたしました!
ちょっと怪しい曲、鐘の鳴る曲、華やかな円舞曲などなど… …
また、これらに混ざってルナのピアノ演奏曲も流れるかも!?
是非館内の音楽に耳を傾けてみてくださいね!

 
◆おめかし◆
メイドもちょっぴりおめかしすることになりました。
ちっちゃくてほんわかするパーティに似合うように、ちくちく針仕事をして、ささやかなおめかしです。
≪おめかし担当 ニケからひとこと≫
ハロウィンといえば、甘〜いお菓子を食べながら
みんなでキラキラの仮装…というわけで!
たっぷりのアンティークレースに少しだけお花を添えて。
いつものメイド達とは少し違う、フワフワでお人形の様なお洋服を作りました!
お洋服からも、ハロウィンだけのドキドキとワクワクをお届けします!


どうぞお楽しみに!