清水駅前広場整備.net 現場日記

  • Shimizu Station PlazaMaintenance.net
  • 清水駅前広場整備.net トップ
  • 現場日記
  • 工事概要及び状況
  • バス・タクシー乗り場案内
  • サイトマップ

清水駅西口駅前広場工事情報!~ロータリー内半たわみ性舗装~










皆様こんにちは。鈴与建設株式会社高瀬です。

 

最近私はすごく寒くて朝起きるのが非常に辛くなってきていますが皆様はいかが
お過ごしですか?

 

本題に移る前に、駅前交番が本日移転しました。

前にもウェブにて触れましたが、ついにアトラスの1階角に引越しが行われました。

今後はお間違えにならぬようお願いします。

写真をつけています。イルミネーションと合せてどうぞ♪(左側)

 

さて今月に入りまたロータリー内の舗装が変化しています。

お気づきかと思いますが、「白」になりました。(写真右)

区画線等がしばらく見えづらい等の現象が起こることもあるかと思いますが、
みなさま安全運転で通行されるようお願い致します。

 

 

最後になりましたが、駅前広場整備第2期工事はほぼ完成を迎えています。

ようやくここまで辿り着くことができましたが、これも日頃より工事にご協力
いただきました皆様のおかげと感謝の思いでいっぱいです。

 

本当にありがとうございます。





清水駅西口駅前広場工事情報!~イルミネーション設置~








皆様こんにちは。鈴与建設株式会社高瀬です。

 

遅くなりましたが、駅前広場にイルミネーションが設置されましたことをご連絡します。

昨年は工事の影響もあり設置されませんでしたが、3年ぶりに「復活」となりました。

また、駅前広場の整備工が進んだことで、以前よりきれいに感じるのは私だけでしょうか?

 

今後駅前整広場の整備も完成に向かっていく中、このようなイベントに多くの方に見てもらえたり、清水駅に立ち寄ってもらえれば、工事関係者として嬉しく思います。

 

 

ここでイルミネーションの目的を少し話します。

①シダックス前→「錨と誓いの鐘」(写真左:中、写真右:夜)

②駅前商店街前→「帆船群」「パイロットゾーン」

③清水駅西口前→「ライティングタペストリー」

④バスターミナル側→「星降る港とヨットハーバー」「ライトハウス」等

※写真左が詳細図

 

イルミネーション設置期間は来年2月中旬までです。

上記のようなことを思いながら是非一度足を運んでみて下さい。

新しくなっている清水駅を感じてみると楽しいですよ♪



清水駅西口駅前広場工事情報!~ロータリー内の舗装仕上り~











皆さんこんにちは。鈴与建設株式会社高瀬です。

 

今月、現場の方が変化した旨の報告をさせていただきます。

早速ですが写真をご覧下さい。

先月までとどこが変化したかわかりますか?

 

正面左上のマンションの1階部分の全貌が明らかになっていますね。

今までは足場が組まれていて中々中が見ることができませんでしたが、

ついに撮影に成功しました。ちなみに1階角に駅前交番が移ります。

 

そして一番変化したのは、標題にもる通り、ロータリー内の舗装が

仕上がったことです。

 

舗装の施工をすると駅前広場の整備が完成に近づいていると実感できて

きますよね♪。とはいえまだ施工途中。区画線も未施工ですのでご通行さ

れる際は、徐行にてお願い致します。

 

最後に駅前広場の整備第二期工事はいよいよ大詰めです。あと少し工事に

ご協力下さいますようお願い申し上げます。

 

近日中にまたまた駅前が変化するかも・・・。







清水駅西口駅前広場工事情報!~10月度月末報告~


















皆様こんにちは。鈴与建設株式会社高瀬です。


先日「よってこ祭り」の件でご連絡しました通り、10月度の月末状況をご報告致します。

当月はシダックス側およびマークス・ザ・タワー側の歩道部や芝生の施工などを行って
参りましたが、
写真にもあるように、バスターミナル部並びにエリザベートへ抜ける道路
15-2号線)の舗装がメインでした。


舗装の色が変化したことにお気づきでしょうか?


以前はバスターミナル部のアスファルトの色は黒でしたが、水色に変化しています。ちなみに
この舗装を半たわみ性舗装と言います。
ターミナル内は路線バスの往来が激しく、普通の道路
と同じような舗装ではすぐに傷んでしまいます。

そこで、従来の舗装にセメントを混ぜることで強度を上げるためにこのような舗装となっています。


また、エリザベートへ抜ける道路(15-2号線)も赤色に変貌をとげていますよ。


ここまで長かったですが、ようやくバスターミナルと15-2号線が完成という形を迎えました。

皆様ご協力ありがとうございました。



残りの大きな施工としてはロータリー内の舗装を打ち換えが残っております。

バスターミナルと15-2号線が完成ということで一区切りはついておりますが、
まだまだ工事は続きます。
今後とも皆様の変わらぬご協力をよろしくお願い申し上げます。


 写真情報→上段左は全景 上段右はバスターミナルを撮影 下段は15-2号線を撮影







 

 

 

 

 

 

 

清水駅西口駅前広場工事情報!~よってこ祭り~

皆様こんにちは。鈴与建設株式会社高瀬です。

 

10月の終りになりましたが、日中はまだまだ暑くて体調の管理が難しいですね。

 

さてここ数日でシダックス側の歩道部やその反対側の歩道部を仕上げてきています。

詳細については近日中に報告致します。

 

ここでJR清水駅西口広場にて祭りが開催されることをお知らせ致します。

 

 

 

「よってこ祭り」(清水駅西口広場完成記念イベント)

 

日時:平成231030日(日)

 午前10時~午後6時まで

 

会場:JR清水駅西口(江尻口)広場

 

内容:テント出店15

   イベントも多々あります。

 


皆様どんどん祭りに参加して、大いに盛り上げましょう♪

クイズに答えて正解すると景品が当たるかも!

 




  • ライブドアブログ