2006年08月19日

[Copen][燃費]2006年8月11日-8月19日3

4a97e47c.gif燃費 14.2 km/L
総走行距離計 5346 km
走行距離 207 km
給油量 14.53 L
ガソリンスタンド エッソ石油
種別 レギュラー
料金 1991 円
リッター単位 137 円
前回の燃費は 14.3 km/L
schi_heil_555 at 17:42|この記事のURLComments(0)Copen | 燃費

2006年08月18日

納車?3

されたわけではありません。
担当営業さんと電話で話をしたところ、コンピュータ上の予定日は来月下旬だとか。
ちなみに、まだ車体番号が割り振られていないので、生産ラインにのっていないようです…orz

まぁ、支払いが先に伸びたと言うことで…(爆
気長に待ちますか。


そんな間にもちょこちょこ準備はしていました。
どんなこと?
1) 任意保険(含:車両保険)の件
 ビートを降りたときに5年間の期限付きで等級継続可能な状態にしていたのですが、これが8等級。これで35歳以上限定で任意保険を組むと、15諭吉程度…orz
 ちなみにレガシィB4(BE5)を降りたときの保険はそのままコペンに乗り換えって形で継承…こちら12等級で現在掛金が4諭吉余り(爆)
 電話して、後者12等級を新レガシィ(BPE)用、前者8等級をコペン用に変更出来ないか相談…回答はOK(喜
 これだと、レガシィは-5諭吉程度、コペンは+2諭吉程度で、3諭吉ほどお得w

2) フォグランプ球
 レガシィは先代のもそうでしたが、すれ違い用前照灯(所謂Loビーム)はHIDです。これって明るいけど夜は見え辛いんですよね。で、前部霧灯も白色。私はやっぱフォグは黄色でなくっちゃって人なので、車契約時に営業さんに相談したら、「バルブを購入して持ってきたら装着しますよ」って。ネットで型式調べて通販でDラーに届くよう手配。早過ぎか(汗
 ちなみに、5月のマイナーチェンジで前部霧灯がプロジェクターからマルチリフレクターに変更され、バルブも変更されてました(危ない危ない…

3) その他…
 YHさんからの割引券の期限が迫っていたので、コペンのを買うついでに新レガシィ用に消臭剤を購入(気が早すぎ

さて、ほかに用意することは…と。
あ、お金だ…(自爆
schi_heil_555 at 23:31|この記事のURLComments(0)Legacy 

2006年08月16日

[Bistro][燃費]2006年7月30日-8月16日

84d1e74b.gif燃費 11.0 km/L
総走行距離計 54760 km
走行距離 258 km
給油量 23.41 L
ガソリンスタンド 太陽石油
種別 レギュラー
料金 3324 円
リッター単位 142 円
前回の燃費は 12.5 km/L続きを読む
schi_heil_555 at 09:17|この記事のURLComments(0)

2006年08月15日

プチ同期会5

夜はピカチュウさん&コニーさんと3人、松山市二番町の焼鳥屋で飲んでいました(^_^)
お互いの経年変化を感じつつ、近況やら共通の趣味の車談義等々に花を咲かせました。

実は高校の同期。出会ってかれこれ20年近くになるわけです…(しみじみ
こういう関係、まだまだ続くといいなぁ…なんて(^_^)

ちょっと飲み過ぎて、帰りは少し気持ち悪かったです(-.-;)
#多分、たまたま店に居合わせた某御仁(坂●ん)のスパークリングワイン&もつ炒めがとどめだったような気がします(謎爆
schi_heil_555 at 23:15|この記事のURLComments(0)私事 

2006年08月12日

勉強中3

21c56fcf.jpg契約してから、今更なんですが…
あまりにも今回のBig minor changeの内容を知らなさ過ぎる(自爆)という事実に気付き、ようやくこんな本を買って遅まきながら予習を。
隔月刊 クラブ・レガシィ8月号
あと、こんなのを注文中。


新型レガシィ完全制覇

ホントは購入前に見ておくんだけどね(^.^;)
意外と知らない改良点がいくつかあって…
ま、後悔してないからいいんですけど。

で、ついでに以前tomoさんに教えて頂いた、コペンのサスペンションキットの特集記事が載っているK-CARK-CAR (Kカー) スペシャル 2006年 09月号 [雑誌]
も購入。
でも、レガシィにお金が消えちゃうので、コペンの脚は当分現状維持です(自爆
schi_heil_555 at 18:35|この記事のURLComments(0)Legacy | Copen

2006年08月11日

[Copen][燃費]2006年8月6日-8月11日3

068a2094.gif燃費 14.3 km/L
総走行距離計 5139 km
走行距離 241 km
給油量 16.90 L
ガソリンスタンド エッソ石油
種別 レギュラー
料金 2315 円
リッター単位 137 円
前回の燃費は 12.9 km/L

最近は日中暑いのでできるだけ夜間に給油するようにしています。
#油脂は熱により膨張するので、気温が高いと容積売りのガソリンは損します(^.^;)
#といっても微々たるもんですが(爆
schi_heil_555 at 22:24|この記事のURLComments(0)Copen | 燃費

[Copen]5000キロ無料点検

購入した自動車販売店で実施
・6ヶ月(5000キロ)無料点検一式
・エンジンオイル交換(前回1000キロで交換)
  レッドライン5W30
・オイルエレメント交換(初回)
  新車購入時に貰った無料券使用、純正。
・ギヤオイル交換(初回)
  レッドライン75W90
schi_heil_555 at 14:32|この記事のURLComments(0)Copen | 整備

2006年08月10日

明日から5

いよいよ夏季休暇♪
さて、何しよう…
schi_heil_555 at 23:35|この記事のURLComments(0)仕事 | 私事

2006年08月07日

[Legacy]仕様5

昨日の契約の仕様

LEGACY TOURING WAGON 3.0R spec.B 6MT

<メーカー装着オプション>
・外装色:サテンホワイト・パール…この色だけ31500円高です。
・UVカット機能付濃色ガラス(リヤドア・リヤクォーター・リヤゲート)
クリアビューパック(LEDリヤフォグランプ/ヒーテッドドアミラー/フロントワイパーデアイサー)

<ディーラー装着オプション>
KENWOOD 7型ワイドモニタ一体型HDDナビ
ETCキット(音声ガイド)(DENSO)
・リアビューカメラ(CCD)…コペンに装着して味占めました
・トレーマット(ラバータイプ)…最近ベースキットに組まれるカーペットマットは手入れしにくいので嫌いです(汗
・親水ブルーミラー…水滴を鏡面に馴染ませて雨天の後方視界確保♪
・オートライト…ま、楽かなぁと思って。
スプラッシュボードセット
ナンバープレートベース…当初つけないつもりでしたが、洗車機突っ込む気なら前はあった方がいいよと言われ結局2枚購入。
schi_heil_555 at 22:25|この記事のURLComments(6)Legacy 

2006年08月06日

[Copen][燃費]2006年7月30日-8月6日1

4f2840c5.gif燃費 12.9 km/L
総走行距離計 4898 km
走行距離 392 km
給油量 30.28 L
ガソリンスタンド エッソ石油
種別 レギュラー
料金 4148 円
リッター単位 137 円
前回の燃費は 13.3 km/L

いっきに8円/L上昇(-_-;)
ちなみに今回最低燃費を記録しました。
まぁ、昨日高速道路の長距離移動あったしなぁ…
schi_heil_555 at 19:04|この記事のURLComments(0)Copen | 燃費
Profile
QRコード
QRコード