March 08, 2007

生きているもの(1)

卒検、ニ回目にて無事に合格することができました。
うんうん、今思えば長い道のりだったなー、しみじみ。

さて今日もブログのコメントを確認する。
コメントは色々な意見を聞けて、参考になります。

特に、とーりすがりさんのコメントには驚かされた。
悪徳商法の見本になるサイトを見ていたと考えると、嫌な気分になる。

とーりすがりさんには、こんなに資料を集めてくれたことに感謝します。
危うく、おかしなところに巻き込まれそうでした。
(名前どおり、とーりすがりなら、これからはとーりがすらずに見に来てくださいね。もう縁は繋がったんですから)

それにしても、人の夢見る想いまでも騙してお金儲けをしようする人がいるなんて。
頭で分っていても、体験したこと無いから何も感じなかったけれど、やっぱり悲しいものですね。

年々たつにつれて、確実に人間の質というものが下がっている気がする。

卑劣な手を使ってでも自分を上にあげようとしたり、他人を平気で陥れようとする。
自分され良ければという利己心が高まっている証拠だ。

別にこの事が悲しいとは思っていない。
これが現実で、もうはや利己心の塊となった生き物など、どこにでもいる。

一番悲しかったのは、そういった事柄を見抜けなかった自分。

今は無情な時代だ。
先ほどにも書いたように、利己心が高くなりすぎて、人を「人」だと見ることが出来ずに、簡単に利用して、捨てる。
もはやニュースでは欠かせないネタである。

騙すほうが悪いはずなのだか、この時代は狂い始めているので、騙されるほうが悪く言われる。
いじめだって、いじめられる方に原因があるとか言い出す人もいるが、「いじめ」という行為でなければ解決できない話なのか?
正々堂々と話したり、時には殴り合いかもしれないけれど、それで解決への道を作ることぐらい誰にだってできるでしょ?

それができないんだよね、もう人はおかしな所で迷い始めているから。
良い方向へ行こうと思っている人も、周りの影響をうけ逆方向へ歩かされている。

こんな時代だからこそ、物事を見抜かなければいけない。

自分もまだまだ世間や時代というものを分っていない。

みんな、色々な理由で病んでいる。

全てを世間や時代というもののせいにするつもりはないけれど、人が狂いだした背景に、この2つは出てくるだろう。

そういう自分だって、人間的に病んでいるところはある。
それが分っていても、治療する方法は見つからない。




schia717 at 23:28コメント(0)トラックバック(1) 

トラックバックURL

トラックバック一覧

色んなギャンブル、おいしい話 どれをやっても儲からない そんなななた。 今がチャンスです。 急がないと・・・ 人生逆転してください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
メール
schia717@yahoo.co.jp

件名は、日記見ました。でお願いします。
業者とか、迷惑メールが多くなったら止めるかもしれません。

さぁ!あなたの厳しい・優しい言葉がこの日記を変えるかも?!

★ランキング★
ランキング


ランキングに登録してみました!!
もうね、イタズラ感覚でもいいからクリックしてください♪
(プライド半分捨ててみました 笑)

ログログシール



こんなやつ。(画像は美化してます。
タグクラウド