中年とオブジェ

美術館・街で見かけたオブジェ 旅先で手に入れたオブジェ オブジェの視点で世の中を楽しむ中年の日常。

トマソンズ+1 Live at JAZZ FIRST vol.2













横浜のジャズ・バー「JAZZ FIRST」でのトマソンズ2回目の単独ライブが4月15日夜、終わりました。満場のお客さまと、素敵なゲストに支えられ、トマソンズのプレイも熱く盛り上がりました。あらためまして、御礼申し上げます。

ゲストギタリストの鵜野澤’うのこ’達夫さんの参加により、新鮮なレパートリーにも挑戦。武満徹作曲のPOPソングや映画音楽ではトマソンズの新しい音が出せました。

また、当日駆けつけてくださったKYOUさんのピアノと野村おさむさんのドラムスは、即興の楽しさいっぱい。フルメンバーでのセッションはワクワクでした。

マスターの山崎さんのご厚意で、打ち上げでもいくつもの演奏をさせていただき、アフターアワーズまで音であふれた一夜でした。


紹介した画像は、お客様のイケノさんとサカイさんが撮影してくださった一部です。素晴らしい写真をありがとうございます。


数日後、トランペット・サックスの庄田次郎さんのライブにトマソンズが参戦したのですが、お店のマスターから「トマソンズの二人の音は、ジャズの側とかクラシックの側にどちらかが寄り添うのではなく、たがいに対立できているところが新鮮だね」と言ってくださいました。


結成6年目。昨年から今までになく勢いにまかせステージを重ねているわたしたちトマソンズですが、これからも即興演奏を主体に「なんだこれは!?」という音を響かせていきます。


トマソンズ・ライブスケジュール

■5月19日(金)NONAME SESSION at 国分寺giee 19:30〜
 ※モダンダンス・タップダンスとのセッションあり     

■6月3日(土)時空の箱舟展 イベント&パーティー
 ギャラリー時舟(横須賀市東浦賀)16:00〜
 ※ダンスとの共演

■6月11日(日)クロカルコンサート(クラシック室内楽)
 旭区民センター音楽ホール サンハート(二俣川)14:00〜
 ※ゲストギタリスト:鵜野澤達夫

■6月17日(土)はるもきライブ
 立ち飲み居酒屋はるもき(藤沢)21:00〜
 ※立ち飲み屋でミニライブ

■9月24日(日)庄田次郎セッション
 ビッチェズ・ブリュー(白楽)20:00〜
 ※トランぺッター庄田さんと共演


    

絵葉書コレクション サファリパーク


『My Favorite Things』





採集地 東京

『非常に厳しい!』





採集地 横浜

ガスパー・ジョーンズの習作







採集地 横浜

混凝土観音





採集地 横浜

ハローワーク





採集地 横浜

ヨーゼフ・ボイスのアナ・ボル論争





採集地 横浜
Archives
Profile
Recent Comments
Flickr


www.flickr.com








tetsu_objet's items Go to tetsu_objet's photostream




クロアチア紀行のアルバムはここをクリック!
Recent TrackBacks
ブクログ
blogram投票ボタン
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 累計:

Subscribe with livedoor Reader
  • ライブドアブログ