2005年07月

2005年07月31日

陳宮を入れたらどうなるかな

悲哀デッキにダメ計を入れるべきかどうか悩んでます。>挨拶

んー・・・やはり入れるならば張宝なのでしょうねぇ。
武力3ですし。
まあ、楽進の変わりに入れるも良し、KDOA抜いて入れるも良し。
いや、KDOA抜くのはどうなんだろう・・・
かといって、楽進を抜くと機動力に欠けるのですよねぇ。
周瑜砲デッキでも、孫堅の脚が序盤の防御の要ですし。
幾らシン皇后が騎馬と言っても、踊ってしまえばいないも同然ですし。
で、その点を考えて、陳宮なわけです。
陳宮は騎馬なので、踊ればそれなりに使えるようになるはずと思いまして。
ただ問題はやはり開幕時の総武力が思い切り落ちる点。
伏兵掘りは寧ろ陳宮に任せるとして、楽進の代わりをシン皇后が出来るかと言うと・・・
流石にシン皇后に無理をさせることは出来ないので無理でしょうかね。
難しいですねぇ。
とりあえず鉄板は
シン皇后・張梁・周倉・KDOA
の4コスト。
残りの4枚の中に可能な限り必要なのは
伏兵・柵・浄化orウマシカ・雲散
で、コレを考えると
劉表or曹植から1枚・陳グンは決定。
そして伏兵・・・で、更に出来ればダメ計となると?
・・・R司馬懿?(ぇ
ま、無きにしも非ずってトコですか。
R司馬懿なら騎馬のおまけつき。
でもカイ越入れたいですよね。
仕方ありません、一度楽進を陳宮に変えてやってみることにしましょう。

では、最後に一言。
【今日はCOM戦のみ。】
連環がレベル2になりました。

schlag18 at 23:11|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 三国志大戦 

へいほー へいほー♪(何

本来なら「はいほー はいほー」だったはず>挨拶

まあ、悲哀使うにもシューユ砲使うにも再起だけじゃ味気ないので、兵法も鍛えみるのも良さそうです。
メインの兵法は再起だけしか鍛えてないんですよねぇ・゚・(ノД`;)・゚・
取り敢えずは連環のレベルでも上げてみましょうか。
ああ、それとも、兵法オール4以上を目指してる低品ICでも育てましょうか。
今のところ・・・【再起4 増援5 再建1 速軍2 正兵4】だったでしょうか。
確か連環は・・・弓兵の使用回数が40回で修得条件達成でしたか。
まあ、再建覚えてる=弓兵使ってないはずが無い
と考えれば、悲哀を遣うと考えた場合、陳グンと劉表or曹植どちらかの計2枚は使うはずなので・・・
速軍を4にする頃には確実に達成出来ていそうです。
尤も、タイミング良く覚えられるかどうかは疑問ですが。
あー、でも条件見てみると他に現状で他に修得できそうな兵法は無いので・・・
必然的に連環を覚えそうです。
・・・嫌だなぁ、これ以上メインICが変わるの。
やっぱり3品連環を育てる事にしましょう。
いくらCOMとは言え、3品前後であれば悲哀の練習台くらいにはなるでしょう。
・・・多分(ボソ
赤壁軍とかに当たらない事を祈りますよ。

では、最後に一言。
【あ、書くことないや。】
そんな日もあります。


schlag18 at 01:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 三国志大戦