2010年11月

2010年11月24日

よっしゃあああああああ

MA☆TA☆ZA>挨拶

祝・初SR。
利家さんでした。
お揃いですね。
というか、今日は6枚中2枚が光物。
明日は雪だ。

しかも梁田政綱と織田家の腐女子も引きました。
後者はともかく、前者は優良カード。
何か今日は良い引きで、本当に何か起こるんじゃねーかと思えてなりません。


更に言えば、六角陣つえーです。
前出しげーで勝てます。
いやまあ、正六位だからだろと言われればそれまでですが。
超絶強化がしんどいですけどね。
キン肉マンなんか、兵力2割強くらいしか残ってなかったのに、対抗できませんでしたし。
統率低いからごり押しで勝ちましたが。

しかしまあ、この辺りの大雑把さは今のうちに楽しんでおかないと。
明日からは大戦国とかいうのが始まるそうな。
楽しみですが、混みそうでなんとも。

schlag18 at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 戦国大戦 

2010年11月23日

カードがたりねぇ。

祝?初、陣略カード!>挨拶

六角陣と水手断ちをひいたぞ!
やったNE!

いやまておちつけ。
何だこの水何ちゃらは。
真後ろに連環陣とか何に使うんだこれ。
どう考えてもダメカードです本当にありがとうございました。

ここは六角陣に期待するしかないな!
しかし資産が足りなくてまともなデッキが組めない。
6枚デッキだと、当然各部隊の性能は低くなってしまうので、精鋭計略持ちの今川辺りと組めればいいかと考えていたのですが、槍と弓だけになってしまう現状。
他の勢力と組んでも、何かしら不足してます。
もうしばらくは信玄中心のデッキでいくべきなのでしょうか?


ああ、そういえば。
琴姫の火牛は実用レベルに到達してません。
統率0、兵力ほぼMAXの槍兵が消し飛びませんでした。
こんなのでどうしろと。
せめて武力があれば、追い討ち用に使えなくも無いのですが…
アリエナイ砲はまだマシだったのだと、思い知らされる一品ですな。

今のところ、10枚に1枚くらいのペースで光物を引いていますが、なんともいえないカードばかりです。
きっと軸になるカードが手に入れば、いい感じに使えるのでしょう。
もう少し手に入る順番は何とかならんもんかね。

schlag18 at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 戦国大戦