yogurting ヨーグルティング

2008年07月14日

大使、在日も「お持ち帰り」ください!

わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。

在日韓国大使が一時帰国されるそうだ。

izaβ版/「深い失望と遺憾」を表明 駐日韓国大使が帰国へ

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/161016/

<引用開始>

韓国大統領府は14日、日本が新中学校学習指導要領の社会科解説書に竹島韓国名・独島)の領有権明記を決めたことについて「深い失望と遺憾」を表明した。

 外交通商省報道官は記者会見で、竹島を日本の領土と明記したことに強く抗議するとし、権哲賢駐日韓国大使を一時帰国させると述べた。

 李明博大統領は、この問題について「領土の主権問題なので厳しく対処せよ」と関係部署に指示した。(共同)

<引用終了>

 

ことの発端は日本政府が学習指導要領に「韓国の間に竹島をめぐって主張に相違があることなどにも触れ」とする記述を盛り込むことに決定したことに韓国政府が不快感を表したのだ。

izaβ版/「我が国固有の領土」は見送り 「竹島」領土問題は明記 学習指導要領解説書

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/161000

<引用開始>

学習指導要領の中学社会科の解説書に島根県の竹島を「我が国固有の領土」と明記するかをめぐり、政府は14日、「我が国と韓国の間に竹島をめぐって主張に相違があることなどにも触れ」とする記述を盛り込み、竹島を初めて明記する一方、領有権を直接的に示す表現は見送った。文部科学省が同日午後、教育委員会向けの説明会で示した。

 解説書で、
竹島については日韓双方の主張を取り上げるよう求めた。また「北方領土と同様に、我が国の領土・領域について理解を深めさせることも必要」として、竹島の領土問題は学校現場で指導すべき対象とした。

 この問題をめぐっては、
竹島を「固有の領土」と明記しようとした文科省の方針に、反発。5月に駐韓大使を呼んで抗議し、7月の日韓外相会談では「深刻な憂慮」を表明。国会で「主権侵害だ」と中止するよう決議していた。

 政府は、(1)
竹島の領有権を明記する(2)領有権は明記しないが竹島問題は指導するように書く(3)現行解説書と同様に明記しない−の3案を軸に、首相官邸や文科省外務省で調整。日韓関係が悪化すれば北朝鮮の核問題に関する6カ国協議に悪影響が出かねないとの慎重論から、「固有の領土」との表現は見送った。

 解説書は、
文科省が指導要領の内容の詳細を補足説明するもの。指導要領と違い法的拘束力はないが、教科書は解説書を参考にして編集される。

 平成17年3月、中山成彬文科相(当時)は参院で、新指導要領に
竹島などを盛り込む方針を示したが、文科省は新指導要領案を公表した今年2月が李明博韓国大統領の就任時期などと重なったため、明記を見送った。代わりに、解説書に盛り込む方針だった。

<引用終了>

 

>記述を盛り込み、竹島を初めて明記する

 

竹島の領土問題は学校現場で指導すべき対象とした。

くだらない外交的な配慮をしたことは残念だが、竹島が韓国に不法に占拠されていることを授業で教えることができるようになったのは一歩前進と言っていいだろう。

だが、大使が任地を離れるということは国交が断絶することを意味する。

つまり、大使の所属する国の在留国民が大使館の保護を受けることができなくなり、在留国民が不当な扱いを受けることもあり得るのだ。

われわれの望むところではないがいつ

「不測の事態」が起こるともかぎらない。

権哲賢駐日韓国大使よ、あなたには日本に在住する韓国人(日本もそうだが韓国は北朝鮮を国家とは認めていないため朝鮮籍の者も含む)を保護する義務がある

貴国にはないかもしれないが日本には散歩させている飼い犬のフンは飼い主が持ち帰る義務がある。

帰国する前に在留韓国国民朝鮮籍の者も含む)が不当な扱いを受けることがないよう

在日も「お持ち帰り」ください!

 

ゴミはごみ箱へ!

 

朝鮮人は朝鮮半島へ!

 

諸君らの1クリックが日本を正す。

banner2

 

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


 



school_for_patriot at 20:36│Comments(5)TrackBack(1)中等科 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【竹島】 領土明記しますよフフン 【福田どうした??】  [ 何かキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ]   2008年07月14日 20:55
竹島の領土明記を伝達 福田首相が韓国大統領に(47NEWS)  福田康夫首相が9日に北海道洞爺湖町で行われた日韓首脳会談で、両国が領有権を丮..

この記事へのコメント

1. Posted by sarah   2008年07月14日 20:51
 これを機に、韓国大使館と民団も廃止で(・∀・)イイネ!!

 ちなみに、過去にも癇癪起こして大使が帰国したことがありましたが、一年後密かに再入国してた事がありましたね(・∀・)ニヤニヤ

韓国らしいやw
2. Posted by ?   2008年07月14日 21:26
これ小生は崩壊爆弾と呼んでいます。日本政府のヘタレにはもちろん腹が立ちますが、一方で中国・朝鮮での愚かな反日教育のやりすぎで自国の政権すら吹っ飛ぶナショナリズムを惹起しうるマターになってしまった。日本が妥協してくれないと崩壊して難民が大量に日本へ行くぞ、みたいな。・・・本当に日本にとって迷惑な特定アジアです。
3. Posted by 真・愛国無罪   2008年07月14日 21:56
>sarahさま
一国の大使が密入国w
以前、北朝鮮の皇子(にあたるポジションの人w)も密入国したことがありますし・・・。

> ? さま
なんて「汚い爆弾」でしょうか?
そんなことが起きないように在日に対して法を厳格に執行し、韓国・北朝鮮に対しては徹底的に強硬な態度で臨まなければなりません。
連中はアルファ症候群にかかったペットのようなものだから・・・。
4. Posted by    2008年07月15日 03:26
日本の産業技術や伝統等、あらゆる物が流出するのは在日のおかげですw

在日のかたもお帰り願い、国交を永遠に断ち日本の国際競争力回復と国内の在日犯罪をなくし、彼らの政治や教育その他への介入や工作をなくして平和な日本を取り戻して確実な物にしましょう
5. Posted by 真・愛国無罪   2008年07月15日 22:14
> さま
半島が日本との人・物の交流を絶たれたらどんな製品を作れるか?
シナクオリティーにまでダウンするのは火を見るより明らかでしょう。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字