yogurting ヨーグルティング

2008年09月29日

「な〜んちゃって11万人集会」1周年

わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。

皆さんはウソをついてはいけないことは知っていますね?

ところが残念なことに日本にはそれを知らない、または知っててウソをつき、新聞やテレビで大勢の人に知らせる人がいます。

今日はその大ウソが大々的に発表されてちょうど1年になります。

その大ウソとは

「な〜んちゃって11万人集会」

こと

「9.29教科書検定意見撤回を求める県民大会」

です。

この「9.29教科書検定意見撤回を求める県民大会」の主催者、

「教科書検定意見撤回を求める県民大会」実行委員会

はこの集会の参加者を

 

11万人

 

と発表しました。

そして、マスコミも「主催者発表」としながら検証することもせず主催者発表を鵜呑みにして報道しました。

朝日新聞の如きに至っては「主催者発表」すら書かず、主催者発表が真実であるかのように報道しました。

ところが、「テイケイ」という警備会社が空撮写真を元に参加者の人数を調査したところ、実は

 

1万8千人〜2万人

 

しかいないことが発覚しました。

nikaidou.com/テイケイが証明した沖縄集会のウソ

http://www.nikaidou.com/2007/10/post_640.html

<引用開始>

大手警備会社「テイケイ」が、先日の沖縄教科書記述変更反対集会の人数を正確に数えた模様だ。これは、テイケイの会長がプロジェクトリーダーとなって行われたものだ。まずは全体像から。

沖縄集会は、全然関係ない人間を入れても見てもせいぜい2万人

(上記はクリックすると大きくなります) 

 テイケイの「沖縄集会のウソを暴くプロジェクト」では、上記のように、集会をブロックわけして、拡大の上、一人ひとり人数を数えたものだ。

沖縄集会は、全然関係ない人間を入れても見てもせいぜい2万人

(このように上記集会の写真を拡大してブロック分けされたものが全30枚あるが、時間がないのでこの一枚だけ掲載した。)

 もちろん、関係ないと思われる人間も全部入れて、せいぜい2万人だという。当日の集会は無料バスが出ていたり、飲み物があったりしたようだから、ワケもわからず家族で休日を過ごしただけ、という人も多いであろうが、そういう人も入れて、2万人。11万人なんてありえるわけがないのだ。

 「沖縄集会11万人」の報道を見て、テイケイ会長は「ウソつけ!」と思ったのだという。

「会場スペースを見れば、着席時にはおよそ何人、立ち見ではおよそ何人というのは すぐわかります。うちでもやっていますので(テイケイ関係者)」

 参考が下の写真である。こういう整列をやっていれば、大体どのくらいのスペースにどれくらい入る、とわかるのは自然のことだろう。あとは、会場面積割るヒト一人頭のスペースでも出してみれば、もう誰も「11万人」などというウソはつかなくなるのではないか。

テイケイ

 

引用終了>

 

皆さんもウソをついたこと、つかれたことが数多くあると思います。

他人にウソをつかれた時は腹が立ったでしょう。

他の人も皆さんにウソをつかれた時は腹が立ったことでしょう。

まだ子供のうちは「腹が立つ」くらいで済みますが大人の世界ではウソをつくこと、つかれることで金額的に莫大な損失が発生したり、ヘタをすれば死者が出ることもありえます。

そうなったら人生は終わりです。

皆さん、

 

ウソをついてはいけませんよ!

 

 

 

 

 

皆さんの1クリックが日本を正します。

banner2

 

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



school_for_patriot at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)初等科 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字