2017年09月08日

スタディツアー金砂郷の報告

IMG_4893

5年生AB共にお天気が心配される中でしたが、無事に目的の稲刈りを実施することができました。
前半に同行していたベローナとクレアも「ふるさと体験交流館かなさ笑楽校」の広い敷地内を自由に駆け回り、育児ストレスから解放されたクレアも大はしゃぎでした。

IMG_4896


IMG_4770

収穫したお米は、給食でもいただき、1月のチャリティバザーでも販売予定です。どうぞお楽しみに。

IMG_4754

【番外編】
隣の田んぼからおじさんがマムシを捕獲!皮を剥いで乾燥させて、粉にしてお薬にするそうです。

お天気が悪かったので、袋田の滝でのハイキングは中止して、茨城県自然博物館を見学して帰京というスケジュールとなりました。

schooldog at 09:13│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔