今日は田中ブログ。

毎年沖縄に行った痕跡を残そうと、あるものを買ってきます。

それがこれ。

PXL_20210405_070250410.PORTRAIT

ハーバリウムです!

柄にもなくかわいいでしょ?笑

毎年ここに1つずつ加えていけば、歴史を感じられるなぁなんて思っていました。

去年から始めたので今年ももちろん忘れることなく買ってきたのですが、、、

PXL_20210405_070311528.PORTRAIT

ドン!

明らかにサイズオーバーです。笑

今回でまだ2度目だったのですがいきなりやってしまいました。。。

言い訳をすると帰りの空港で買うのですが、あまり時間がなかったのです!

とにかく来年からはこのようなミスがないようにしたいですね。

でもよく考えてみると、毎年付け足していくにしては容器が小さすぎる気もしてきました。

次はおっきく容器から買い直そう。


そういえば、沖縄でもう一つ買ったものがあるのですが、それがパンツです。

家に予備のパンツが少なく、あっちで買い足せばいいかーと思い、そのまま出発。

こちらも無事忘れることなく一日目にホテル前のドンキで3枚ほどゲットしました。

購入時に店員さんが
「こちら購入後のサイズ変更等はできませんがよろしいですか。」
と。

Mサイズも入らないぐらい太ってみえるかなぁとちょっとショックをうけつつ、まぁ毎回聞いてるんだろうと軽く流してホテルに戻りました。

そしてシャワーを浴びて、いざそのパンツをはいてみると、めちゃくちゃ小さい!

窮屈この上ないです。

沖縄では我慢して残りの2枚もはきましたが、家に帰ってよく見てみると前開きがありません。

たぶんですが、間違えて女性用を買ってしまったのだと思われます。

恥ずかしさと同時に店員さんの優しさに気づかされました。。。

同級生の寺西先生はおめでたいことに赤ちゃんを授かっていました。

もう立派なパパです。

自分のパンツもろくに買えない自分の残念さを嘆きつつも、僕は慌てず僕らしいサイズ感で生きていこうと思います。

とにもかくにも、寺西先生おめでとうございます!

それでは明日は久保田先生のブログです。