俺はいろんなものをうっかりと失くすクセがある。

小学生の頃から忘れ物がひどかった。

ランドセルを背負わずに学校に行き、慌てて泣きながら戻ったこともあった。

数年前に、お気に入りのウルトラ怪獣のフィギュアを二体買った。

カネゴンとケムール人だ。

このケムール人、買ってこの写真を撮った日に紛失。

iphonebackup2014 046

きっとこの店に置き忘れて帰ったのだろう。

カネゴンはいまだ手元にあるが、気に入って店に連れて入ったこいつだけ消えてしまった。

ある意味ケムール人らしい。(笑)

うちで数年飼っていたリクガメは、失くしたわけではないが、どこかに行ってしまった。

柵を乗り越えるはずがないので、もしかしたら近所の爬虫類好きに持っていかれたのかもしれない。

何度か脱走して、そのたびに見つかったやつだが、もう一年以上戻ってこない。

iphonebackup2014 322

部屋のなかに置いてあったガラスの水槽も、もう片付けてしまった。

乗らなくなった子供の三輪車を人にあげたときのように悲しかった。

どこかで幸せに生きていてくれればいいが。

ペットを飼うということは、その命を最後まで見届けるということになるので、犬やネコを飼う勇気がない。

俺の人生で最後のペットだったのかもしれない。


この時期は晴れることはあまりないが、晴れると白山が遠くに輝いて見える。

iphonebackup2014 342

柴山潟から見る白山は絶景で、多くの写真家もカメラ片手に撮りにきている。

膝を悪くしてからは、ウインタースポーツから疎遠になり、スキーもスケートも全く縁がなくなってしまった。これも俺から消えてしまったもののひとつ。

今は雪を見て楽しむだけ。

寺西くんや上ちゃんや飯貝くんが、スノボでテンション上がっているのに、俺は雪の寒さに耐えているぐらいしか冬の過ごし方がない。困ったものだ。

仕方なくドラマや映画見て過ごしている。

NHKでやっていた『SHERLOCK/シャーロック4』がメチャクチャ面白かった。

70245


ドラマでも90分あるし、映画よりもお金かかっている気がする。

主演は今大人気のベネディクト・カンバーバッチとマーティン・フリーマン。

スタートレックに出たり、ホビットに出たり、それぞれ大忙し。

もう続編は作られないことだろう。残念だ。

映画は「キングコング 髑髏島の巨神」を見た。

最初に出てくる日本兵が、ちょっと前にテレビで見ていた「不屈の男 アンブロークン」にも出ていた日本兵で、「あれ、最近この顔見たことあるぞ。」と思って調べたら、ギタリストのミヤビだった。

サムライギタリストという名前であちらではかなり人気があるらしい。

mig


漢字で書くと雅。雅裕が、雅の映画を二本見て、トリプル雅だ。

演技は上手くないが、存在感のある不思議な俳優だ。

キングコングは最近のコングのなかでは一番面白かったが、それよりもラストにゴジラやキングギドラ、モスラの存在を予兆させるシーンで終わっているのが面白かった。

2020年に「キングコング対ゴジラ」を作るらしい。楽しみに待っていよう。


さて、映画見すぎて太るといけないので、そろそろ泳ぎに行こう。

むだな脂肪のある方はポチリ。

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

寺西先生ブログはこちらから。http://462462abc.blog.fc2.com/

長女のオーストラリア滞在ブログはこちらから。http://blog.livedoor.jp/itsukixx46/