音楽スタジオ「スタジオペンタ」主催の高校生限定ライブイベント、「School's Out 2012」の公式ブログ!

◆ペンタ各地区から総勢80バンドが集結!◆
◆地区予選を勝ち抜いた10バンドは代々木公園の野外ステージに出演!◆
【情報解禁】今年2月メジャーデビュー、「赤い公園」のゲスト出演が決定!

★野外出場バンドでコンピレーションアルバムを制作予定!
★予選エントリー特典はペンタスタッフによる1時間無料講習&オリジナルノベルティグッズ!

School's Out Festival 2012 @代々木公園野外ステージ ライブレポート

どうも!
てらさわです!

415013_403564806363841_225312825_o

School's Out Festival 2012!
無事終了致しました!
渾身のステージを魅せてくれた高校生バンドマン、
暑い中イベントを盛り上げたオーディエンスの皆、
本当にありがとう!
ワタクシは感動しましたっ!

今回はそんなアツい1日をレポート致します!

1.siesta
01siesta_08
トップバッターは吉祥寺より爽やか男子4人!
ミスチル、pillowsのカバー!
最初からハイレベルなバンドサウンドで会場を沸かせましたー!
王道歌ものロックなオリジナル曲も爽やかで素敵!
真夏のイベントの幕開けに爽やかな風を送り込んでくれました!

2.Donald
02donald_03
横浜予選を突破したバンドです。
女声ボーカル+3リズムの4人編成!
「マックでバンド名を決めたから」Donaldってバンド名らしいですよ!
ボーカルのリサちゃんの伸びやかな歌声が代々木公園に響き渡りましたー。
オリジナル曲も秀逸!
恥ずかしがりやのとっしーのギターもバッチリだったよ!

3.HOTxMILK
03hotmilk_10
池袋地区予選からやって来たヤンチャ5人組!
X,SHAM SHADEのコピーとオリジナルソングを披露しました!
ステージを大きく使ってハイクオリティなライブ。
ツインギターでのハモリソロは大きな見せ場!
会場のオーディエンスも大興奮でした!

4.Liar
04liar_02
立川からやってきた男子2人,女子2人の4人組!
「一番嘘つきはだれ?」という質問に、女性陣からは「男子二人が嘘つき!」とご指摘。
女性陣、強いです。
ハードな曲調からバラードまで多彩なオリジナル曲を聴かせてくれました。
ボーカルのゆらさまのセクシーなボーカル&パフォーマンスに会場は釘付けでございました!

5.SHAKELESS
304797_403737089679946_1218507380_n
05shakeless_09
千葉地区予選を勝ち抜いたSHAKELESS!
出演前のインタビューでは「ステージ降りたらクズバンド」と自虐ネタをかましてくれました!
そんなことないよ!!!
全曲オリジナルでの参戦。
ハードロッキンでイキのいいバンドサウンド!
広いステージを所狭しと走り回るボーカルりょーちんの姿が印象的でした。

6.1/4 past 12
579980_403737329679922_610298587_n
新宿から参戦!
英詞に洋楽を思わせるサウンド!
シンセのデジタルな音とバンドのリズムが独特のグルーブを生み出していましたよー。
オリジナルバンドの中でも異彩を放っておりました!
演奏が始まると応援に駆けつけたオーディエンスのテンションもMAXに!
ボーカル、マリーちゃんのステージングも相まってエネルギッシュな演奏でしたー。

7.The Ooo's
423942_403737919679863_1157557304_n
おやつタイムを挟んで登場したのは立川予選を突破したThe Ooo's!
UKロックのコピーバンドでした!
KasabianやPrimal Screamの他にストーンズまで!
しかも選曲が渋い!
どの曲も貫禄のある演奏でした。
会場とのコール&レスポンスや「Ooo!」のかけ声で代々木を熱狂させました!

8.cuppy's
564208_403738106346511_1548604265_n
08cuppys_06
吉祥寺代表!
3ピースガールズバンド!
駄菓子のクッピーラムネってかわいいよねー、ということでバンド名が決まったらしい!
そんな可愛らしい彼女達ですが、演奏は力強い!
完成度の高いバンドです!
個人的には「ドゥビドゥビドゥバ、ドゥビドゥー!」が印象に残ってます!

9.THE ガリノイズ
09garinoise_06
09garinoise_02
新宿からやってきたTHEガリノイズ!
ファンキー&スタイリッシュなサウンド!
イケメンボーカル、イトジュンのラップとパフォーマンスが、
沢山詰めかけたオーディエンスのハートをがっちりキャッチ!
野外ステージを完全にホームにしてましたよ!
受験勉強も頑張れ!!!

10.the persimmons
10thepersimmons_07
10thepersimmons_03

最後は渋谷地区予選を勝ち上がったthe persimmons!
ガールズバンド5人組!
全曲オリジナル!
女子高生とは思えないクオリティでした!
出演前は「私たちなんて…」なんて謙遜する彼女達でしたが、ステージでの立ち姿は堂々たるもの!
キャッチーな楽曲ながらセンス溢れる渋いサウンド!
夕暮れ迫る代々木公園になんともマッチしておりました。

11.赤い公園(ゲスト)
そして最後に登場したゲストバンド、赤い公園!
ベースの藤本ひかりさんはSchool's Out 2009優勝バンドのメンバー!(当時はバンドコンテストだったのよん)
メジャーアーティストの登場に会場は大興奮!
赤い公園さん、ありがとうございました!
赤い公園WebSite

最後にみんなで記念撮影!
aftershow

という訳で全出演バンドをレポートさせて頂きました!
その他の写真は、スタジオペンタWeb SiteFacebookにて公開中!
夏の思い出に浸るべし!

いやー本当にみんな良かった。
アツい一日だった!
みんなこの日の為に一生懸命リハを重ねてきた!
ステージ上でベストを尽くそうとする姿もみた!
暑い中だったけれど、出演者とオーディエンスのみんなが音を楽しんでいるのが伝わってきて、嬉しかった!
当日はMCとして参加しましたが、みんなの輪の中にいるのが心地よかった!

やっぱバンドって素晴らしい!!

みんなの高校生活の思い出の1ページになってくれたら最高です。
そしてこれからのバンドマン人生も謳歌していってもらいたいものです!
キーポンロッキン!

そして次に待つのはコンピアルバム制作!
レコーディング編へ続く!!!!

では!
「スクールズゥ、アウトーーーーーーーーーーッ!!!!!」

オーテクさんのfacebookにて野外ステージの様子が!

どうも!
てらさわですよ!
スクールズアウト2012の協賛、オーディオテクニカさんのfacebookにて野外ステージの模様が取り上げられました!

http://www.facebook.com/audiotechnicajapan

写真が色々乗っているのでチェックすべしー。
マイクでおなじみのオーテクさんには野外当日のマイクやワイヤレス機器等で高校生のステージをサポートして頂きました!
なんとサマソニで使った機材をそのまま持ってきたとか!
さらに出演者全員にヘッドホンのプレゼントもありました!
太っ腹!

オーテクさん、どうもありがとうございました!!!

次回は野外ステージのライブレポートをお送りしますー。

では!
「スクールズゥ、アウトーーーーーーーーーーッ!!!!!」

School's Out Festival 2012は明日!

どうも!
てらさわです!

ついに明日!
School's Out Festival 2012開催!
会場は代々木公園野外ステージ!
入場無料!
ゲストバンドは赤い公園!

という訳で全10日程、各地区予選を突破した高校生バンドをご紹介ー。

The Ooo's (from 立川)
Liar (from 立川)
siesta (from 吉祥寺)
cuppy's (from 吉祥寺)
THE ガリノイズ (from 新宿)
1/4 past 12 (from 新宿)
Donald (from 横浜)
SHAKELESS (from 千葉)
the persimmons (from 渋谷)
HOT x MILK (from 池袋)

順不同!
出演順は当日発表!

みんなこの日の為に一生懸命リハーサルを重ねて来ております!
明日は晴れ!
アツいぞ!
見に来なきゃ損!

最高の夏の思い出になるといいなー。

なんども書きますが、入場無料!
ワタクシMCやります!
お待ちしておりますぞ!

では、お決まりのアイツで!
「スクールズゥ、アウトーーーーーーーーーーッ!!!!!」
twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
banner125_so12
  • ライブドアブログ