おすすめ記事

大学卒業するけど、行った意味がわからない


images


1:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 06:46:35.172 ID:yrf5mZti0.net
大学で勉強することは家でも勉強できる
むしろ家で勉強したほうが集中できる
就職に有利なわけでもない

意味って何だったんだ?

マジレス希望
2:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 06:46:56.457 ID:3EY8cV1/0.net
遊べる
3:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 06:46:57.327 ID:eQVsnJXhd.net
四年間楽しむためじゃん
4:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 06:47:21.125 ID:94Lb5e300.net
コネ作る場所だし
5:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 06:47:21.802 ID:URbjU1qU0.net
就職に有利だろ
少なくとも大卒枠に応募できる
6:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 06:47:36.812 ID:FozLjh+Da.net
家でもできることしかやらない大学って…
7:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 06:47:46.124 ID:ntTBwHO50.net
>>1
高卒ですが大学程度の勉強は自宅でやってましたぁドヤァなんて奴誰も採用しない
13:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 06:50:10.383 ID:yrf5mZti0.net
>>7
やっぱ世間体とか学歴とか肩書きの為なのかな?

おすすめ記事


8:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 06:48:45.261 ID:yrf5mZti0.net
勉強するぞ~!
と思って大学入ったから
学内の遊びムードがマイナスでしかなかった
9:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 06:49:11.927 ID:MVU9zl5N0.net
それを入学時に見抜けなかった無能
10:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 06:49:51.686 ID:Uh6IBd7f0.net
Fランでワロタ
14:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 06:51:06.199 ID:yrf5mZti0.net
>>10
Fランだけど
Fラン行く意味ってあるの?
15:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 06:51:30.612 ID:Ggc3phfn0.net
>>10
それな
すごい教授たくさんいたし、その話聞けるだけでも勉強になったのに
11:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 06:49:57.402 ID:uZyuewWBa.net
一部の人は意欲的に勉強してるじゃん
12:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 06:50:00.588 ID:i1RUkCy70.net
卒業証明書を手に入れられただけで価値ありやで
16:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 06:52:54.960 ID:iqh3XkJEp.net
高卒wwwwwwwwwwwwwwwwww
中卒wwwwwwwwwwwwって煽れる
17:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 06:52:57.620 ID:yrf5mZti0.net
すごい教授ってどんな人なんだ?
Fラン過ぎてイメージできない
18:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 06:54:06.447 ID:uyX6RVFE0.net
Fランは行く価値ないよお金の無駄
19:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 06:54:28.165 ID:+xpxV7hGa.net
fの教授も普通に高学歴なんだよなあ
20:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 06:54:30.099 ID:efkTxp4W0.net
理系の実習なら家でやれないことたくさんあるだろ
21:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 06:55:26.112 ID:URbjU1qU0.net
行った意味があったかどうかは就職先次第だなー
22:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 06:55:36.761 ID:/ITr6i/z0.net
F欄でも教員は皆博士じゃん
本物の学者様だぞ

そういう人たちと触れ合える貴重な4年間を浪費したんだな
23:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 06:57:24.492 ID:NbPiDQj5K.net
教授や同じ科目とってる学生とコミュニケーションとらないの?
24:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 06:57:40.294 ID:ANzUmMFu0.net
Fランは意味ないんじゃね?
Sランならそこに行かないと独学だけじゃ知れないことはたくさんあるだろうけど
25:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 06:57:47.826 ID:JJra+Bnf0.net
やる気ない奴にとっては大卒の称号を手に入れるためだけのところだろ
俺はやる気ない上に学歴も糞もない底辺職ついたからそれすら無駄だったけどな
ほんと行く意味無かった
30:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 07:00:02.504 ID:URbjU1qU0.net
>>25
大学行かなかったら行かなかったで
「大学さえ行っておけば・・・」とか言い出しそう
ネガティブな奴は何やらせても不満ばっかだよな
32:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 07:01:30.467 ID:JJra+Bnf0.net
>>30
当たり前だ
やる気さえあれば高卒だろうとちゃんと自分を磨ける
やる気ない俺みたいな奴はどこ行っても意味ない
26:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 06:58:12.544 ID:09qNqE5Zp.net
モラトリアム
27:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 06:59:41.049 ID:nPgb/Pv0p.net
家庭の事情でいけない奴もいるのに贅沢な悩みだな
金出してもらってなんとなく行って
「意味なかった…」
ってなんだそれ
28:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 06:59:46.659 ID:BTwRICkea.net
>>1
俺もパソコンの専門学校一年行ったのにそこではなにも覚えられず
家でネットしてたら速攻でタイピングとか基礎知識覚えた
29:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 06:59:56.900 ID:yrf5mZti0.net
言うべきか迷ったけど言う
美術系だお
31:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 07:00:57.179 ID:.net
大卒っていう肩書のためだろ
35:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 07:12:40.979 ID:4JqfDs4P0.net
>>31
こういうのがいるから日本は本当に残念になってんだよな
40:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 07:17:18.671 ID:.net
>>35
じゃあ君は大学で何か学んだの
学んだことを活かして実績をあげることができた?
34:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 07:10:13.246 ID:/ITr6i/z0.net
お前には無意味
39:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 07:16:48.637 ID:URbjU1qU0.net
卒業して大手で働いてるけど、まあ肩書の為だろ
安い買い物だ
42:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 07:18:32.770 ID:yrf5mZti0.net
教授ってやつの凄さがよくわからん
経歴の凄さは分かるけど
論文とか読んでも、で?ってなってしまう
実用性を考えてしまう
43:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 07:18:40.945 ID:us115Won0.net
Fランって座学しかしないのか
45:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 07:19:58.415 ID:/ITr6i/z0.net
実用性とか言ってる奴は最初から工業高校か高専行っとけよ
馬鹿なの?4ねば?
47:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 07:21:38.601 ID:yrf5mZti0.net
>>45
馬鹿だお
当たり前すぎることに入る前に気付かなかった
48:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2016/02/08(月) 07:29:11.313 ID:yrf5mZti0.net
学校で学んだことは社会に出てから役に立たないって話よく聞くけど
将来○○になりたい!○○を目指したい!
っていう目標が最初からある人は入らないほうが良かったのかな?
それを専門的にやればよくないかな?
それとも回り道こそ大事なのかな?
よく考えるけど未だに答えはでない

大学卒業するけど行った意味がわからん
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1454881595

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

おすすめ記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1: 名無し@学校裏サイト 2016年02月13日 18:50 ID:uO6LijRk0 このコメントへ返信

ただの逃げる場所に行っただけじゃないの?高卒後すぐスレみたいに思わないように、とりあえず行く。
すねかじりが何語ってんだ

2: 名無しさん@裏サイト2ch 2016年02月13日 19:27 ID:0GXnT9on0 このコメントへ返信

価値が万物に共通するって大学出ても勘違いしてるのか?
価値なんて人それぞれ
お前が思う大学の価値がその程度なだけ

3: 名無し@学校裏サイト 2016年02月13日 19:27 ID:2oV5T.Fk0 このコメントへ返信

は?
将来の目標があれば、なおさら大学行く必要あるだろ。
私は経営コンサルなりたかったから、大学院まで行って勉強しながら肩書きとったよ。
結局はコンサルならずに、ニートしてるが(^◇^;)

4: 名無しさん@裏サイト2ch 2016年02月13日 20:47 ID:7uiyr0st0 このコメントへ返信

資格と同じ 取るという努力をした実績を保証するためのもの
何でも好きでやってる奴には敵わないし 無駄を省いた職人になるためには時間が要る

5: 名無しさん@裏サイト2ch 2016年02月13日 21:26 ID:o.AkRPMW0 このコメントへ返信

大学でどういう風に過ごしたかだな。
サークルでも、勉強でも何でもいいけど、真剣にやればかけがえのない糧となるし、
惰性でやれば何も残らない。中高生じゃないんだから能動的に行動しないとね。

大学のレベルについては微妙だけど、低いランクだと授業自体が高校の復習レベルだったり、
学生の意識が低くて刺激し合える仲間に恵まれなったり、といったデメリットはあるんじゃない?

スレ主は美術系だそうだけど、デザイン系の職に就くには有利でしょ。教職取ってれば潰しも利くし。

6: 名無し@学校裏サイト 2016年02月14日 03:32 ID:tlG2hpBI0 このコメントへ返信

大学までいってニートが一番たち悪いな

7: 名無しさん@裏サイト2ch 2016年02月15日 13:05 ID:CQYZihZV0 このコメントへ返信

日本の大学制度は、士農工商の名残なんです。
日本の大学は、士を名乗るためにいきます。
能力がある人は日本の大学なんて行きません。


コメントありがとうございます!
>>で記事本文のレスを参照、※でコメントを参照することができます。

アンテナサイトの決定版
オワタあんてな

管理人も使ってる
おすすめのアンテナサイト。
みんなも使って見てみてね!

おすすめ記事
おすすめ記事

記事検索
最新コメント
Special thanks

チャノマチャンネル

やじるし様にイラスト使用許可頂きました
ありがとうございます!

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメ記事