おすすめ記事

良い大学行ってなんの意味があるの?高校の方が重要じゃない?


学校


1:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:06:31 RZT
高校だろ
3:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:08:51 N3l
どの高校出にしろ
ホントに高卒と東大卒に差がないと思うん?
4:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:10:20 YOE
学閥っていう人脈かな
6:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:11:18 XnR
これはいい高校に入ったものの落ちぶれた感じですかね
7:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:11:50 x4p
進学した大学によって収入が決まるって統計ありますからね
10:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:12:38 ICw
学者にならなくても、仮に土木や八百屋や歌手やフリーターでさえ格好がつくやろ
11:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:13:33 78E
格好がつけばいいけどな

おすすめ記事


12:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:13:57 ICw
結局学歴というアクセサリーとモラトリアム期欲しさに取り敢えず大学行くだけの人間が多いわけだから
14:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:15:54 x4p
>>12
現状の日本では良い大学を卒業することによって大企業に入りやすくなったりするから、意味があるか無いかで言うなら確実にあるって言えるんじゃないかな
16:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:16:57 ICw
>>14
実質意味があるんだよな。人事でさえそのアクセサリーを査定基準に入れてるわけだから
17:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:18:50 ICw
意味が明らかにあるのにないと言い張るのもおかしな話なんだがな。
19:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:20:50 x4p
彼にとっての人生の岐路は、まさに今なんや
20:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:21:06 EWW
設備とかコネ作るときに有利なんちゃう
21:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:21:31 t9e
どれだけ本人が優秀でも出身大学がアレだと書類審査で落とされるからなあ…
大企業とか入るのかなり厳しいぞ
26:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:23:26 x4p
>>21
飛び抜けて優秀ならば起業する選択肢もあるんだけど、それで成功を勝ち取ることができるのは一握りの天才ですからね
ホリエモンなんかはそれを一般人にも可能であるみたいな言い方してるけど、実際そう上手くはいかない
33:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:27:08 RZT
>>26
起業したいンゴねぇ
でも起業するのにも、高校の人脈は必要だろ
22:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:22:39 RZT
高校の人脈の方が強いだろ
23:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:22:47 RZT
俺は大企業とかどうでもいいんだわ
25:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:23:11 RZT
生涯を通して優秀なやつに囲まれたいんだわ
27:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:23:38 1kb
>>25
>>1が優秀になれば自然と周りが寄ってくるよ
29:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:24:26 x4p
最近は引きこもりなんやろ?
とにかく自己肯定感を掴むんや。ぼかあも良いイメージを持ちつつある
30:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:26:17 RZT
今日も1日中部屋にいたぜ
32:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:27:01 x4p
>>30
そうか
学校は休学中だったりするの?
34:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:27:22 RZT
>>32
学校始まってないしもうすぐ辞めるから行かなくなるで
42:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:30:30 x4p
>>34
うーん、すぐに辞めちゃうよりも、一旦現状維持を選択するって手もあるで
一時の気の迷いによって決断を下してしまうのは合理的じゃない
もう一度腰を据えてじっくり考えるんや
31:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:26:47 RZT
勉強する気力も湧いてこないんご
どうせまた失敗するという気持ちと、進学校卒じゃない時点でなんの意味もないだろうという気持ちがこみ上げてくる
37:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:28:33 x4p
>>31
べつに自分が幸せになれれば良いんや。社会的なステータスに執着しなくても、あくまで自分自身が人生を楽しめれば勝ち組なんやで
36:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:28:08 RZT
じぶんよりしたのそんざいをつくりたくてなぁ
40:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:29:46 RZT
ワイは高校受かっていじめっ子共と教師を見返したかったんや .!
47:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:33:29 x4p
>>40
ぼかあも虐めっ子やぼかあを嫌ってくる連中がムカついてきたりは多々あるけれど、結局忘れることが一番良いって気付いたんや。そうすれば彼らに自分の生き方を狂わされる心配はなくなる
44:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:31:28 QLF
ぶっちゃけ小中の方が重要だろ。つまり慶応最強
50:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:35:03 kSA
>>44
小中慶応とか金持ちかよ
46:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:32:29 hoQ
ろくな努力もしないくせに嘆くのは一丁前だな
お前は若いからまだ頑張れるだろ
俺はもう無理だ
51:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:35:18 PBQ
学歴コンプ
53:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:36:00 RZT
小中慶応とか羨ましいンゴねぇ..
57:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:37:52 x4p
>>53
他人と自分との間に優劣は存在しないんやで
自分のものさし(主観)が弱いから、社会的なステータスに固執してしまう
要するに、自分が良ければあとはどうでもええんやで
62:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:39:20 kSA
>>57
優劣は存在するよ
ただ物差しの種類がたくさんあるから
収入で負けても他で勝てばいい話なわけで
65:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:40:41 x4p
>>62
優劣ってのは第三者が評価するから生じる概念なわけでな
少し強引で難しいかもしれんが、第三者が評価していた自分を、自分自身で評価してあげればええんやで
60:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:39:06 RZT
都会に生まれたかったンゴ...
63:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:39:30 oe8
どう思うかは勝手だけどいじめられてる奴は社会的に人間関係的に何かが欠損してるからな
いじめっていうのは面白がってる節もあるが、当人にその欠損を気づかせようとしてるという面もある
64:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:40:15 RZT
>>63
気づかせようとしてるってとこはよく分からんな。
でも前半は同意
68:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:41:35 yqQ
>>63
気づかせたいとまで考えてる人は少なそう
でも俺も小学校で村八分にされて自分の性格の悪さに気づき、中学からは比較的まともになって友達もできた
69:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:42:29 RZT
>>68
わかる
いじめられた後から、少しだけ性格がマシになった気がする
以前だったら、気に入らないやつを片っ端から殴ったり仲間はずれにしたりチャリで轢いたりしてたわ
人間のクズ
66:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:40:44 RZT
かくいう俺も、小学生の時はいじめっ子だったんや
だから、「いじめはよくない」とか軽々しく言えない
70:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:42:39 1kb
いじめって言っても本人に理由がある人間の場合
本人がおとなしそうで問題にならなさそうな人間の場合
両方ある
78:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:47:50 x4p
>>70
まあいずれにしろ加害者である方が結局悪いんですけどね云々
71:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:43:20 RZT
友達Aのベイブレードを、いじめられっ子のカバンにこっそり入れて泥棒のレッテルを貼ったりしたこともあったンゴねぇ
74:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:44:59 RZT
勉強は朱鷺メッセで表彰されるくらい出来たし、運動真剣も学年で1、2位を争うレベルだったから完全に調子に乗ってたンゴ
80:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:47:54 oe8
>>74
それ成長期に食わないと完全に置いてかれるよ。そういうもんに固執してたら精神年齢もガキのままになる。勉強と無駄に高いプライドしか残らないからな、気をつけろよ。
82:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:48:30 RZT
>>80
せやな....
高校に落ちたことに関しては、どう踏ん切りつけたらええやろか
85:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:49:34 1kb
>>82
大学第一志望校落ちたよ
結局受かった連中よりいい学歴になったので今はどうとも思ってない
諦めない限り敗者復活戦あるよ
67:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/01/05(木)22:40:46 w2z
採用の補助で駆り出された時に聞いたが

ちゃんとした大学出てるやつ
→勉強を継続できる集中力をもっているヤツ
→勉強あんまりしなくてもいい大学はいってるなら
 それはそれで頭がいい、要領がいいヤツ
→推薦でいい大学いったなら平均以上の頭とまじめさを持ったやつ
といった判断ができる。

高卒、専門卒は判断基準になるものが少ない
といったようなことをウチは説明うけた

まあ頭よくないのに仕事への集中力がないやつが一番こまるらしい

良い大学行ってなんの意味があるの?
引用元:http://hayabusa.open/test/read.cgi/news4vip/1483621591

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

おすすめ記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントありがとうございます!
>>で記事本文のレスを参照、※でコメントを参照することができます。

アンテナサイトの決定版
オワタあんてな

管理人も使ってる
おすすめのアンテナサイト。
みんなも使って見てみてね!

おすすめ記事
おすすめ記事

記事検索
最新コメント
Special thanks

チャノマチャンネル

やじるし様にイラスト使用許可頂きました
ありがとうございます!

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメ記事