おすすめ記事

【悲報】ワイ大学2年、未だにバイトをやってない…


wysiwyg_gmd_a58ec752fa7d6cb634ba


1:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:10:59 G89
今年の頭まではやってたんやけど辞めてからやっとらん
貯金も底をついたから始めたいんやけど何がええかな?
できれば稼ぎたい
偏差値はニッコマ
2:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:13:34 G89
月6万くらい稼げたら貯金も少しずつできそうやん
7:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:23:47 OA7
バイトしないほうがいい、
奨学金借りたほうがマシ
11:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:25:45 G89
>>7
奨学金は全部学費に回る
8:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:24:22 9BM
ワイも大学生やけど税金払える程度にしかバイトしてへんなぁ
学費払ってるわけでもないんやったら別にそこまで金必要ないんちゃう?
9:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:24:46 zQ8
今のうちに楽しんどけや

おすすめ記事

10:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:24:49 z8M
バイトするなら絶対に週20時間以下しか働かないって言うんやで
なんなら週15時間でええ
14:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:27:03 9BM
>>10
都市圏なら週15時間働けばそれで1万4千円ちょっとは入るしなぁ
月換算なら6万行くし妥当なとこやな
17:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:28:52 z8M
>>14
相当な遊び人じゃ無い限り奨学金とバイト代6万過ぎでどうにかなるはずやしな
16:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:28:46 G89
>>14
神奈川のほうやで
海沿いや
21:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:30:17 9BM
>>16
ならええやんけ
海沿いにはあんま詳しくはないけど金土日のどっかしらに
週末混む旅館のバイトでもしたらどうや?
あの辺結構そういうの多いし旅館は時給ええし求人もあるやろ
23:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:31:15 G89
>>21
正直言うとワイ糞野郎やから立ち仕事や体力仕事できひんで
25:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:33:13 9BM
>>23
つっかえ、海沿いのバイトなんて基本体力勝負やんけ
それならあの辺なら塾なんかも多いんちゃう?講師でもやってみればどうや?
そうでないならもう家でできるライターとかぐらいやなぁ
これに関しては海沿いの利点はないし都会の方がええけど
28:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:35:10 G89
>>25
やから困ってるんやん
講師はどこがええのかわからん
最近集団の面接行って「個別でもいいですか」って案内されたわ
どれくらい時間外があるのかわからんのやけどスーツ着てまで時給1000前後でしぶっとる…
32:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:36:42 z8M
>>28
長期休暇に休み取れなくなるからそこ注意な
35:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:37:41 G89
>>32
今年の夏はもう完全に諦めとるしむしろ金貯めたいわ
家庭教師とかできんのかなぁ
ダメやワイ足臭いからご家庭に上がられへん
19:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:30:11 G89
>>10
平日は火曜と木曜なら夕方5時あたりから働けるんよなぁ
24:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:31:35 z8M
>>19
いや、平日だろうが休日だろうが問題は週何時間働くかなんや
バイト先選び失敗したら週30時間以上働かされて単位落とすで
26:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:33:34 G89
>>24
週20時間くらいが理想よなあ
平日2日に土日どちらかってかたちで
29:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:35:11 z8M
>>26
正規社員がいるところじゃないとダメやで
店長以外バイトなんてところに入ったらシフトめちゃくちゃやで
33:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:36:47 G89
>>29
正社員の有無とかどうやって確認すればええんや?
34:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:37:10 z8M
>>33
面接時に聞くしかないでしょ
38:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:38:29 G89
>>34
それ面接行って受かってもうたらどうするん?
42:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:39:47 z8M
>>38
その場で辞退するんやで
もしくは受かっても行かなけりゃいい
このタイミングでのバックレは当たり前って言うか普通やで
46:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:41:06 G89
>>42
はぇー
ワイ1回バイト1日で辞めたことあるから大丈夫かも
48:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:41:50 z8M
>>46
初日まで行ってからバックレまでは正直普通や
気にせんでええぞ
55:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:43:39 G89
>>48
電話できれられたけど制服を郵送で返したから変装すれば大丈夫か
12:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:26:35 G89
パッパ「仕事首になったンゴ せやからお前奨学金借りろや」

ワイ「ヒェッ」
13:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:26:51 dXx
案外壮絶やんけ
15:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:28:22 G89
>>13
今年から月9万くらい入るかもしれん(まだ確定してない)
そこから機関保証で引かれて
学費払ったらいくらも残らんで
18:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:29:38 Ptr
バイトするために大学入ったんか?
今ものすごい勢いで人生無駄にしてるの気づいてる?
22:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:30:30 G89
>>18
人生を豊かにするためにバイトをしなければならないんやぞ
37:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:38:11 Jyo
ニッコマで家庭教師ってできるの?
40:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:39:08 G89
>>37
できたらええなあ
51:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:42:10 VMN
週末とか長い休みで警備とか
59:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:44:07 G89
>>51
夏は倉庫のピッキングとか行ってみようかな
アマ○ンとか
64:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:45:40 9BM
>>59
夏の倉庫作業とピッキングは内容が簡単なだけで激務やゾ
旅館バイトもできんやつは結構な頻度で熱中症とかで倒れたりしとる
68:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:46:12 G89
>>64
冷房ついてないんか…
71:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:47:38 9BM
>>68
付いてるわけないやんけ…
52:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:42:30 z8M
まぁ一番気楽なのは派遣バイトやけどな
56:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:43:43 gsY
6万くらいでええなら個人で家庭教師やれば余裕やろ
65:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:45:43 G89
>>56
家庭教師ってスーツかな?
71:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:47:38 9BM
>>65
トライは確かスーツ厳守やったかな?
塾によっては私服有りやったと思うけど基本的にはイメージ管理のために
最近はどこもスーツ厳守が増えてるで
74:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:49:38 G89
>>71
なるほど
ニッコマやから小中くらいは教えられるかな
小中で家庭教師つけるなんてあんまりないやろうけど
76:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:51:34 9BM
>>74
小学生は親も含めて夢は大きくが多いから
関東だと東大か早慶レベルの生徒しか募集してないこと多いで…
まぁイッチが教えるとなると中高生が多くはなるやろなぁ
79:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:52:01 G89
>>76
国語だけなら高校生も余裕なのになあ
80:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:54:18 9BM
>>79
国語だけじゃいかんのよ
文系なら文系分野全体、理系も同じように理系全体って形式で教えること多いから
宇宙に関する学問や医学部関連や農学みたいな専門的な分野の場合はまた別やけどな
81:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:56:59 G89
>>80
ひぇっ
72:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:48:45 z8M
トライは七三分けのメガネ紺スーツ赤ネクタイが基本やぞ
75:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:50:33 G89
アマ○ンレベルの倉庫でも冷房ないんか
1回夏場に衣類の倉庫やって汗だくんなったしなあ
82:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:57:16 95F
>>75
いや大抵の倉庫空調あるで
空気が出入りするだけやけど
85:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:58:21 9BM
>>82
(あれで涼しくなったことは)ないです。
84:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:57:46 z8M
>>82
実質機能してないな
86:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:58:35 95F
>>84
商品にダメージなければ人間はどうでもええからな
83:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:57:40 G89
世界史ならできるかもしれん
英語と世界史はまた学習する意欲があるって感じか
85:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:58:21 9BM
>>83
まぁそれらができれば問題ないやろ
88:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/02(金)23:59:42 G89
うぇぇじゃあ平日塾や家庭教師+土曜倉庫とかできないんか
110:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/03(土)00:26:40 BE3
>>88
塾は中学相手までならニッコマでも行けると思う
89:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/03(土)00:00:31 6l5
>>88
平日家庭教師はともかく土曜だけ倉庫って出来るやろか
90:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/03(土)00:00:58 eB1
>>89
週1からって求人もあるけど週1じゃとってもらえないんかな
93:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/03(土)00:06:17 6l5
>>90
実質無理やね
他に人が来たらそりゃ落とされるし全く人がいないなら結局後で無理にシフト入れられるのがオチや
92:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/03(土)00:05:10 eB1
平日2日+派遣って感じか
塾講以外で座り仕事ってないんかな
やってて気が滅入らないものがいい
95:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/03(土)00:09:10 EAo
塾講もあれ基本立ち仕事やない?
単発で交通量調査やるとか
99:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/06/03(土)00:11:31 77W
接客とか店員になれば面接で緊張しなくなるゾ
【頭を抱える】ワイ大学2年、未だにバイトをやってない
引用元:http://hayabusa.open/test/read.cgi/livejupiter/1496412659

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

おすすめ記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントありがとうございます!
>>で記事本文のレスを参照、※でコメントを参照することができます。

アンテナサイトの決定版
オワタあんてな

管理人も使ってる
おすすめのアンテナサイト。
みんなも使って見てみてね!

おすすめ記事
おすすめ記事

記事検索
最新コメント
Special thanks

チャノマチャンネル

やじるし様にイラスト使用許可頂きました
ありがとうございます!

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメ記事