おすすめ記事

「春から大学生やし、哲学書の一冊くらい読んどくか!」


PAK9V9A6896_TP_V

1:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/06(金)22:12:53 C8o
キルケゴール「人間は精神である。しかし、精神とは何であるか。精神とは自己である。
しかし、自己とは何であるか。自己とは、一つの関係、その関係それ自身に関係する関係である。
あるいは、その関係において、その関係がそれ自身に関係するということ、そのことである。
自己とは関係そのものではなくして、関係がそれ自身に関係するということなのである。 」

彡(^)(^)「???」
2:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/06(金)22:13:18 ZGM
思考の整理術とかで慣らしたらええんやで
3:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/06(金)22:13:51 igN
ソクラテスの弁明あたりから始めるんやで
4:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/06(金)22:14:39 NIt
んな金使う前にモバイルルーターでも買ったらどうや
一人暮らしかは知らんけど

おすすめ記事

5:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/06(金)22:15:39 kxy
わざと難しくいっとるやろって思う
6:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/06(金)22:15:44 mWP
人間=精神
精神=自己
自己=精神
なのになんでその人自己に勝手に変な意味つけてるの?
7:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/06(金)22:16:19 LrX
翻訳がおかしいだけで原文はもしかしたらまともなのでは
8:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/06(金)22:16:55 Prz
入門書読むんやで
9:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/06(金)22:16:56 XiC
我が闘争読んでどうぞ
10:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/06(金)22:17:18 IDY
フーコーかドゥルーズやな
文系ならみんな読むで
11:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/06(金)22:18:00 kOs
哲学やってるやつはみんなバカ
12:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/06(金)22:18:15 a8J
とりあえず聖書行くべきやろ
15:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/06(金)22:21:18 igN
>>12
聖書は今年末に新しい翻訳版が出るから少し待った方がええかも
13:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/06(金)22:19:11 Kyk
普通ファッション誌買うよね
14:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/06(金)22:20:41 xpw
いきなりドイツ哲学やっても過去の哲学を前提に論じとるから
結局ギリシア哲学までさかのぼってやらんとアカンという
16:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/06(金)22:22:03 fZ0
>>14
そもそも正しく翻訳されてるかも分からないという
20:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/06(金)22:23:07 IDY
>>16
ドイツ語で読むんか?
何年かかるんや
21:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/06(金)22:23:51 xpw
>>16
ドイツ哲学なんか翻訳版読むより英語版読んだ方がわかりやすいという
17:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/06(金)22:22:32 IPi
ぱんきょーで哲学とったけど訳わからんかった
18:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/06(金)22:22:35 fIp
マジレスするならジェイムズの『プラグマティズム』を読め
19:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/06(金)22:23:06 Tgw
大学の教養科目の哲学は教授の話はクッソつまらんしテストもめんどいしで最悪やったで
22:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/06(金)22:25:01 KlY
哲学やるくらいならビジネス書でもみた方が
まだマシなんだよなあ
23:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/06(金)22:25:33 gmV
哲学の入門書って全然入門じゃないよな。むしろ門前払いされてる気がするわ
24:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/06(金)22:25:42 081
高校受験の倫理とかでええんやない
25:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/06(金)22:27:00 j83
むしろ入門書は哲学にハマらないように書かれてるんやで
26:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/06(金)22:27:48 pb6
将来保険に入るために医学書読むのが良いってババアが言ってた
27:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/06(金)22:29:41 RXF
人間はお前らである。しかし、お前らは何であるか。お前らはネット民である。しかし、ネット民とは何であるか。
ネット民とは、一つのサイト、そのサイトを観るサイト閲覧者である。
あるいは、そのサイトにおいて、そのサイト自身の文章やリンクを構成する者、その人である。
ネット民とはインターネットそのものではなく、インターネットに関係することである。

きっとこんな感じやろ(適当)
28:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/06(金)22:31:32 v9w
ビジネス系から経済書
法学系なら六法全書
は入学前に読んどかなアカンな
30:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/06(金)22:32:23 O8h
>>28
陰キャかよ気持ちわりーな
29:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/06(金)22:32:15 fIp
精神ないし自己とは媒体、それもそのような媒体であるところのおのれ自身を再帰的に媒体するところのものなんやで
33:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/09(月)16:10:39 y63
やめとけ
34:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/09(月)16:12:18 0VU
柄谷行人とか浅田彰読めば
日本人の書いてるものの方が読みやすいやん
35:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/09(月)16:15:15 fxe
資本論か共産党宣言でも読もう
安全第一のヘルメットも忘れるなよ
38:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/09(月)23:48:12 tSu
哲学とか言ったもん勝ちにしか見えないンゴ
39:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/09(月)23:49:21 N1q
マンガで分かるなんとかとかそんなん読んでやな
それで分かったような顔して
ワイは頭悪いからようわからんけど自分の理解ではこんな感じって言うとったらええんやで
大筋で合ってたら一応勉強してるんやな扱いされるからセーフ
40:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/09(月)23:50:24 KrX
かっこつけて哲学書読んでどうすんだ
41:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/09(月)23:51:46 WsX
図解雑学シリーズの哲学でも4度毛ばおk
43:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/10(火)09:19:04 KJ6
なんで哲学書とか学問書とか平易な言葉で書かんのやろな文意が伝わらんと最も意味無いものなのに
37:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/04/09(月)23:46:15 y63
ほーん
彡(^)(^)「春から大学生やし、哲学書の一冊くらい読んどくか!」
引用元:http://hayabusa.open/test/read.cgi/livejupiter/1523020373

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

おすすめ記事


コメントありがとうございます!
>>で記事本文のレスを参照、※でコメントを参照することができます。

おすすめ記事
こちらもおすすめ!

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
最新コメント
Special thanks

チャノマチャンネル

やじるし様にイラスト使用許可頂きました
ありがとうございます!