おすすめ記事

3月「大学入ったら遊び放題やろなぁ…ワクワク」 →


3月「大学入ったら遊び放題やろなぁ…ワクワク」 →

1:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:42:54 sgV
サボると単位すぐ落ちるから高校の時より授業真面目に行かざるを得なくて辛い
課題も高校の時より重いしどうなってるんやこれ
2:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:43:49 sgV
一人暮らしになったから夜友達の家行くとかは出来るようになったけどそれだけや
3:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:44:02 bJE
就職してよかったわ
4:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:44:35 sgV
>>3
就職よりは確実に楽
5:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:44:36 Cwf
理系はそんなもんやろ
6:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:44:59 sgV
>>5
国立文系やで
9:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:45:41 Cwf
>>6
えぇ...

おすすめ記事

7:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:45:05 tEy
1年目は諦めろ2年目になれば慣れる3年目以降は余裕
但しきちんと単位取っていれば
13:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:46:29 sgV
>>7
サークルの先輩で同じ学部の人に2年になってからより辛くなったって聞いたわ
8:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:45:16 sgV
私文楽そうで羨ましい
10:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:45:48 JGR
文系とか15人友達作れば半年に1週間授業出るだけで単位取れるやろ
17:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:47:35 sgV
>>10
ワイの大学は学生証がスイカみたいに読み取れるようになっててそれ押して出欠取るから代返とかできない
19:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:47:53 pGv
>>10
遊ぶために大学いってんなら人脈広げるとかするべきよな
30:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:50:53 WKE
>>10
無能の友達は大抵無能やから
サボるために友達作っても足の引っ張り合いやぞ
11:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:46:15 83k
ワイ受験生、震える
12:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:46:27 xHc
ワイ、就職したくなさすぎて震える
14:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:47:14 3Cc
悪いが文系ってどこも楽かと思ってたわ…そうでもないんやな
21:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:48:39 sgV
>>14
東大と一橋はめっちゃきついらしい
ワイのとこはまだ楽な方や
22:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:49:06 WKE
>>21
学部によるやろ
教育学部とかで教員目指してるやつならどこもきつそう
27:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:50:28 WXs
>>22
教育学部専門やりつつ教育系もガッチリあってビビるわ
24:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:49:29 WXs
>>21
東大は進振りあるから余計に気を抜けないのはありそうやな
28:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:50:41 sgV
>>24
ワイの大学でも総合理系総合文系っていう進振りある学部にいる人達いるで
大学入った後も受験生みたいな生活してる奴いて可哀想
15:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:47:29 83k
私立の適当な大学入ろうと思ったけどそんなキツイんやな
大学嫌いになりそうや
23:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:49:27 sgV
>>15
私立の適当な大学は楽やで
早慶行ってる友達とか暇そうだし
26:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:50:14 83k
>>23
早慶ってクッソ頭いいところやんけ
それで暇ならワイが行くところはもっと暇やな
31:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:51:16 XNl
ワイ法学部、期末テスト一発勝負に震える
36:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:52:34 sgV
>>31
ワイかな?
34:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:52:14 Xgx
関関同立理系やがどうせみんなサボりまくるんやろなあと思ったら意外に真面目に講義受けててちょいびっくりや
38:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:53:31 q5r
北大だな
ピッして逃げたらええねん
46:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:54:54 sgV
>>38
ピ逃げできる授業なんて大講堂だけやろ
大講堂なんて学部の授業だけやで
57:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:56:46 q5r
>>46
適当に大学言ったら当たったわ
58:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:57:16 sgV
>>57
別に隠してるわけじゃないしええわ
41:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:53:48 sgV
今週のスケジュール
月曜日→試験
火曜日→レポート締切
水曜日→試験2つ
木曜日→試験
金曜日→試験2つ
地獄かな?
43:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:54:24 xYr
日ごろから試験対策してないお前が悪いんやろ
44:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:54:30 pGv
どこどこの大学はどうとかそんなのどうでもよくないか?
自分のしたいことをすればいいだけやし、遊びたいなら大学辞めろとしか
せっかく勉強できる環境があるのにしたくないとか甘え
60:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:58:04 WKE
>>44
これ思う
っていうか講義出てバイトしてサークル入っても普通に友達と遊べるよな?
講義出たら友達と遊べないとかどんだけ無能なんやって思うわ
64:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:59:44 sgV
>>60
遊び放題っていうのは1年中夏休みみたいなイメージや
講義バイトサークルやって友達とも遊んでるけど高校と大差ないやんって思った
68:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:00:46 lWz
>>64
ワインところもそんな感じやわ
田舎やから娯楽が少ないってのもあるが
70:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:01:24 pGv
>>64
考え方の問題というか、自分次第やろ正味

ワイ口悪いからうまく言えんが
66:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:00:30 83k
>>64
私大やったら高校より楽なんか?
72:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:01:39 sgV
>>66
せやで
いうて国立でも高校よりは楽やけどそこまで変わらない
73:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:02:14 83k
>>72
ほーんサンガツ
やっぱ国立は勉強大変なんやね
45:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:54:34 lWz
ワイも国立文系やけど今日で全部おわりやわ
49:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:55:38 lWz
国立に大講堂なんてあるん?
ワイの地方の宮廷にすらないんやが
50:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:55:46 wr5
ワイ建築学科、お泊り居残り休日出勤上等な上道具高すぎてむせび泣く
52:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:56:13 Oo8
ゆるゆる文系研究室「自由にしてええで~、週に一回も来なくても許すで~」
53:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:56:16 lWz
スイカ付きの学生証なら関東プラス新潟やな
56:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:56:37 sgV
>>53
北大やぞ
62:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:58:33 lWz
>>56
北大なんか
ワイはいわゆる駅弁やわ
国立は緩めいうても最近文科省がうるさいから言うほど楽やないわな
59:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:57:29 N7b
教授「え?連休?」
ワイ「あ、なんでもないっす」
61:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:58:07 WXs
わい数学科、出席義務なしテストで点取ればオーケーなのでとても楽
どうせ学部のうちにやる範囲なんて決まっとるから自分で本読んで分からんとこだけ聞きに行きゃええし
63:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:59:18 Syo
そんな私立と国立で差あるんか
69:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:00:46 sgV
>>63
私立は授業が大講堂ばっかだから出なくてもバレないしピ逃げすればいいんやで
65:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)21:59:53 IHV
法学部は割りと意識が無駄に高い先生ばっかやわ

無駄にレポート課しまくるし
74:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:02:18 WQ5
>>65
意識低い先生のハズレ感やばい
テストも適当だし、授業も適当だしもうやだ
そんな教授のテストが明日あると言う()
77:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:03:26 WXs
>>74
意識低いなら落とすと手続き面倒とかで何だかんだ単位くれそう
82:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:05:32 WQ5
>>77
そうだとは思ってるけど、
シラバスの内容と違うんだもん
問題二題あって一つ択一 一つ論述ってシラバスに書いてあったのに授業で試験内容変えますとかのたまったんやぞ
67:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:00:43 sJI
ワイも法やが
月 テスト3個
火 テスト3個
水 テスト2個
木 テスト1個
とかいう切れ目のない日程やったわ
71:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:01:28 lWz
いうて私立は成果主義やから夏休み短かったりするで
76:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:03:11 sgV
>>71
早慶の方がワイんとこより10日くらい長かったわ
早慶以外の私立は知らん
83:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:06:19 Syo
>>71
むしろ私大のほうが休暇も長いイメージや
国立のほうが成果求められる気がするんやけど違うんか
85:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:07:49 WQ5
>>83
上位私大のところもそうなんじゃない?
86:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:07:52 lWz
>>76
>>83
ワイの地方だけなのかレベル的なアレなのか知らんけどそういうところもあるんやな
もっともワインところは明日から夏休みってのもあるんやが
94:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:11:07 Syo
>>86
え、早くね
あと一週間くらいがスタンダードやと思ってたわ
97:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:12:19 lWz
>>94
ワインところが特別ゆるいからそう見えたかもわからんな
いうて15回やってるはずなんやかな
75:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:02:31 eap
さっむい2学期で単位取るより、今学期中に取れるだけ取るんやで
学年上がってからの教養通いはキツイで
がんばれイッチ
79:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:05:12 sgV
>>75
正直教養行かなくてもどうせサ館行くし変わらんから来年の前期までは許容範囲
78:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:03:53 wr5
高校→頑張らなくても卒業できる
大学→頑張らなきゃ卒業できない
理系やとFランでもそうらしいから高校怠惰マンはガチで卒業できずツムツム
80:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:05:19 WXs
>>78
理系やと卒研でできないやつ抱えたくないって理由で救済しない人いそうやしな
84:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:06:32 FpZ
私立高校→(ぬるぬる指定校推薦)→私文中堅→公務員(市役所)
とか多そう(偏見)
87:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:07:53 sgV
>>84
ワイももう就職札幌市役所でええやんって思いはじめてる
北海道内だったら北大出身でもエリートやし
89:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:09:14 lWz
>>87
まぁ国立文系のメインルートやな
イッチは転勤嫌いみたいやな
88:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:08:22 FpZ
>>87
道内じゃなくてもエリートだと思うんやが...
92:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:10:23 sgV
>>88
北大生はエリートの落ちこぼれや
北大閥なんて道庁市役所北洋銀行にしかないし将来考えたら早慶の方が10000倍強いで
93:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:11:06 FpZ
>>92
はえーアホのワイには国公立大行ってる誰もがすっごい人に見えるわ
96:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:11:19 WXs
>>92
でも道内最強だし道内だけって言ってもかなり広いし
道内で過ごす分にはええんやないか?
98:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:12:46 XNl
入学前が1番楽しいんだよなぁ なお4年制えらんだ近薬生
99:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:13:23 WXs
薬学四年制って薬剤師ならんやつやろ?
どこ就職すんねやろ
106:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:16:01 sgV
>>98
>>99
北大でもGPA悪い下半分は学科分属で薬剤師なれない学科入れられるで
ただ他学部より努力してるから就職強いで
103:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:15:13 Wgr
国立理系ワイ、一年前期から18コマ
108:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:16:54 sgV
>>103
つらそう
111:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:18:08 Wgr
>>108
まあ週2で2時半に終わるし遊び放題からは程遠いけどサークルバイトは普通にできるで
110:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:18:08 sgV
ちな今日は5時半に起きてさっきまで頑張って8000字のレポート10時間で仕上げたで
まあ締切前日までやらないワイが悪いんやけど
117:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:23:49 sgV
楽な単位受けたらテストで「カンニングなんかしないでね、この授業2問くらい合ってれば単位来ますから!(全部四択、全45問)」って教官に言われたわ
118:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:24:42 WXs
>>117
サイコロ鉛筆でも単位取れるやん
121:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:26:50 sgV
>>118
というか全部2にマークすれば単位くるで
ワイは院進の可能性も踏まえてGPA一応取りたいから真面目にやったけど
91:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:09:37 exc
イッチ要領悪くね?
ワイは1年の時にしゅう2日だけ1~4限まで履修
他は1~2限で履修だから午後は遊び放題やった
100:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:14:10 sgV
>>91
ワイは君の1~2限を全部2~3限にしたバージョンやで
でも1~4限って冷静に考えたら8:45→4:15ずっと勉強してるわけやし高校と同じやん
1限ないと結局何もやらないから午前潰れるし午後はサークルとバイトで埋まってるわ
週3くらいで夜9時から友達家集まってワイワイやるくらいだわ
104:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:15:31 lWz
>>100
イッチは一回生やっけ?
ワインところは2年から露骨に午前に入れてきたわ
113:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:19:48 sgV
>>104
ワイもたぶんそうなるわ
119:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/07/30(月)22:24:59 lWz
>>113
専門は簡単に単位くれないし内容も難しくなるからな
ただその分時間数は減るし、全休もできるからな
全休は有効活用せんとアカンで
3月「大学入ったら遊び放題やろなぁ…ワクワク」
引用元:http://hayabusa.open/test/read.cgi/livejupiter/1532954574

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

おすすめ記事


コメントありがとうございます!
>>で記事本文のレスを参照、※でコメントを参照することができます。

おすすめ記事
こちらもおすすめ!

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
最新コメント
Special thanks

チャノマチャンネル

やじるし様にイラスト使用許可頂きました
ありがとうございます!