おすすめ記事

試験・受験・進路

大学進学目指してる実家が貧しい高3なのだが


20141019123321


1:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/08/19(土)11:23:01 6lL
実家貧しくて地方行ったらバイトしながらじゃないと一人暮らしきついですか?
2:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/08/19(土)11:23:52 Mip
飲まず食わず友達作らずイベント全部断るなら可能
4:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/08/19(土)11:25:14 W0Y
家がどんだけ貧しいのか知らないけど
奨学金やらバイトやらして中途半端な大学出たところで
進学も就職もずっと地方というのなら
大したアドバンテージにはならない場合がある
5:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/08/19(土)11:26:47 t57
今高3ならちょうど大学出る頃に不況になるからとっとと就職しといた方が良いと思う
6:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/08/19(土)11:27:26 AdK
仕送りゼロ、学費全額奨学金なら詰みだけど
実家はどこまで金出してくれるの?
7:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/08/19(土)11:27:39 ieZ
安く見積って学費+家賃+5万/月
あと引っ越し・家具家電が初期費用としてかかる
部屋や火災保険の更新料も忘れずに
8:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/08/19(土)11:28:03 W0Y
とはいえ特にやりたいことないのなら
とりあえず難関大学出たほうがいいとは思う
特に男は

就職してから学歴コンプ発症して大卒叩きに
走るやつ案外多いから

こちらの記事もおすすめです

試験・受験・進路

ワイニート、大学受験のときの狂気を思い出す


塾の力で能力より上の大学入った奴って卒業後どうするの??


ア ニ メ の 舞 台 に な っ た 学 校 の 偏 差 値


【悲報】ワイ「夏休みだしプログラミングでも学ぶか、Pythonとかよさそうやな!」 敵「C」 敵2「C++」


東大卒「年収1000万です!」 ヒカキン(高卒)「ブンブン」←年収4億


勉強って、いい大学に入っていい会社に入ってお給料たくさん貰うためにやるんでしょ? だったら…


こ れ か ら 半 年 で 早 稲 田 大 学 行 く 方 法


名門大学の糞学部入った結果、学歴コンプがやばい


「人生やり直せたら行きたい大学」と「行ってる大学」を書き込め


高卒親「(息子を高学歴にしたいんだが何すればいいのかわからねえ・・・)勉強しろ!」←これ


高卒「大卒は頭でっかちの馬鹿が多い!!」←この謎理論


MARCHくらいの大学の人が社会で活躍してると励まされる


「○○大学だから頭悪くない」 ←これの意味がわからない


自動車学校の試験「眠かったので充分に気をつけて運転した」 俺「これは〇だな…」


高卒ニートだが、大学受験を決意!!!


偏差値50未満の普通高校←これ存在意義あんの?


専門学生だけど、大学行って確変したい!


なんで「和風っぽい大学」は出来ないの?


今年大学受験なんだけど、突然富士登山に行きたくなった・・・


アンテナサイトの決定版
オワタあんてな

管理人も使ってる
おすすめのアンテナサイト。
みんなも使って見てみてね!

おすすめ記事
おすすめ記事

記事検索
最新コメント
Special thanks

チャノマチャンネル

やじるし様にイラスト使用許可頂きました
ありがとうございます!

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメ記事