おすすめ記事

雑談・相談・怪談

【悲報】若者「テレビはあまり見ないので買いません。どうしてもという時はスマホでも見られるので」 ←これ


どうしてもという時はスマホでも見られるので


1:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/02/16(木) 13:26:19.38 ID:0.net
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/life-topic/life-topic/1-0368909.html

「テレビはあまり見ないので買いません。どうしてもという時はスマホでも見られるので」。
苫小牧市内の家電量販店を訪れた市内の専門学校生堀井都さん(20)はこう話し、春からの新生活に向け、冷蔵庫や洗濯機を熱心に比較していた。

ケーズデンキ苫小牧店(新開町4)では、新社会人や学生を対象にした新生活関連のセット商品は、「冷蔵庫と洗濯機」「電子レンジと炊飯器」の2タイプが基本。
「スマホが普及した2011年ごろから、若い世代のテレビの売れ行きは年々落ちてきている」(担当者)といい、テレビはここ数年、基本セットに入らなくなった。
2:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/02/16(木) 13:27:01.21 ID:0.net
結局スマホで見るんかい
3:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/02/16(木) 13:27:24.66 ID:0.net
1人モンだとテレビいらないよね
パートナーいると一緒になんとなく見たりするから必要になるけど
5:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/02/16(木) 13:29:18.59 ID:0.net
テレビ世代の俺でも見ないし見なくても全然困らない
テレビが生活に必須では全然なくなったからこれは分かる
7:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/02/16(木) 13:29:58.08 ID:0.net
朝のニュースくらいやろ
15:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/02/16(木) 13:43:25.62 ID:0.net
そりゃ子供のころから子供部屋にもテレビあるんだからそれ持ってけばいいだけだもん
21:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/02/16(木) 14:03:01.62 ID:0.net
地デジ化に伴って液晶テレビに変換したとたんテレビ離れ
そら家電メーカー潰れるわな

家電メーカーがスポンサーやってたテレビ局が
ゴミみたいなもん垂れ流してたから
テレビ離れが起きたんで自業自得なんだけどなw
23:学校裏サイト2ちゃんねるがお送りします:2017/02/16(木) 14:07:42.37 ID:0.net
>>21
地デジ化とかで強制的に買い換えさせようって魂胆が気に入らない

こちらの記事もおすすめです

雑談・相談・怪談

【悲報】小学生の息子を持つ親だが、クラス中に俺がプリキュア好きだとバレそう・・・


大学にベンツで登校する金持ちの俺


「無灯火」+「イヤホン」+「スマホor傘で片手運転」で夜道走ってるチャリ高校生


【悲報】日本の若者、世界一不幸だった・・・・


大学生の2ヶ月間の春休みで達成できるそこそこ有意義なこと挙げてって!


大学生が1人でカラオケに行ったら、店員の茶髪から「一人でカラオケに来て楽しいっすか?ないわあ」っていきなり言われたんだが


大学生だけど、ホストになりたいんだが


予備校で講座取りすぎて死んだやついる・・・?


大学中退したけどやる事ないからちょっと「留学」してくるわ!


【急募】Fラン大学中退(21)が人生逆転する方法教えてくれ!


「大学に6年と半年通って卒業したけど」質問ある?


社会人「学校のお勉強なんてな社会に出たら役に立たねぇんだよお坊ちゃん」←これ(笑)


【悲報】ワイ文学部、周りの連中が「罪と罰」すら読んだことない馬鹿だらけで泣く・・・


テレビ「若者のテレビ離れ!!よし!アニメ特集するぞ!!」若者「これは面白そう!!」


新聞 「若者は1字下げしない。SNSの影響か」


【浪人】 「宅浪」 or 「予備校」


大学生くらいになると「マック、サイゼリヤ、牛丼チェーン」 ←この辺の店に入りづらくなるよな


大学生だけど打ち込める趣味が欲しいからなにか教えてくれ!


ぼっち大学生のワイ、1人でハワイに行く事を決意


アンテナサイトの決定版
オワタあんてな

管理人も使ってる
おすすめのアンテナサイト。
みんなも使って見てみてね!

おすすめ記事
おすすめ記事

記事検索
最新コメント
Special thanks

チャノマチャンネル

やじるし様にイラスト使用許可頂きました
ありがとうございます!

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメ記事