上村愛子に好感アホネン

2006年02月17日

鉄道関連のニュース

小田急ロマンスカー展望席発売中止
http://www.odakyu.jp/release/20060217/news.html
実はついこの間、自分の乗った電車で飛び込みを経験したばかりなので(しかもそのときちょうど先頭車に乗ってました)、どこか他人事とは思えないですね。
それにしても、人が飛び込んだぐらいで(という言い方は不適切かもしれませんが)、ガラスが破損しちゃうもんなんだ…乗ってた人は災難でしたね。
ケガもさることながら、突然自分の目の前に人が飛び込んでくるのだから、気分まで悪くなってくるでしょう。
ああいう飛び込みに遭遇すると、時がスローモーションのように進んでいく錯覚に陥る感じがして、不思議に思いました。けたたましい警笛が鳴って、急ブレーキがかかり、電車が停止するまでの間。時間にしてわずかなはずなんですが、なんだかとても長く感じられるのです。


新横浜経由で、相鉄〜東横線乗り入れ構想
http://www.kanalog.jp/news/local/entry_18869.html
こんな計画があったんだ〜。へぇ〜。
そういえば相鉄って、湘南新宿ラインへの乗り入れ構想もあったように思うんですが、そちらのほうはどうなってるんでしょう?

schulze at 22:19│Comments(1) 鉄道・交通・乗りもの 

この記事へのコメント

1. Posted by やーまだ   2006年02月22日 21:41
東横線、もし相鉄乗り入れが実現したらどうなるんでしょうかね?行き先が今と比べてとんでもないくらい多種多様になるんでしょうけど、何か想像つきません。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
上村愛子に好感アホネン