2010年12月06日

2010年12月4日 関東大学アイスホッケーリーグ入替戦 学習院大学vs一橋大学

土曜日は、日光・霧降で古河電工メモリアルデー、東伏見では母校の入れ替え戦と、私にとって非常に心惹かれる試合が重なってしまい、どちらに行くか悩みました。

ところが、今年から霧降でのアジアリーグは試合開始時間が13時と早まったこと、母校の入れ替え戦は19時からと遅い時間であったことから、調べてみたら東武日光発16:37の「日光8号」に乗車すると東伏見に18:59に着けてしまうことが判明。
(^^;)
何と両方をハシゴ出来てしまう(笑)ということで、これはやるしかない!と決意しました。

幸い、アジアリーグは延長にもならず試合が伸びなかったので、順調に「日光8号」には間に合いました。
また東伏見に着いてみると、前の国士舘と東大の試合が終わっておらず、練習から見れてしまいました。
(^^ゞ
色々と運が良かったです。

(なお、私は母校のアイスホッケー部とは何ら関係のない部外者です。ただのホッケー馬鹿ですので、念のため。)


東京都アイスホッケー連盟公式サイト
http://tihf.jp/?ctg=19&cnt=128205160973642600


DSC_0882
一橋大学。
今年のリーグ戦はディビジョンⅣに所属し、2位で入替戦進出。
昨年はリーグ3位で、惜しくも入替戦に届きませんでした。
今年は悲願のディビジョンⅢ昇格を狙います。

DSC_0885
学習院大学。
今年のリーグ戦はディビジョンⅢ7位。
以前は大所帯の部員を誇っていましたが、今年は登録の部員数が11名しかいない。
この層の薄さは厳しいですね。



DSC_0998

DSC_1018

DSC_1036

DSC_2019

DSC_2030

DSC_2040
先制点は一橋でした!

DSC_2049
一橋#27関根選手。
スケーティングはそれほど上手い感じはしないのだが、パックハンドリングが非常に柔らかい。
一人で持ち込む場面も多く見られ、彼にパックが渡ると期待してしまう。

DSC_2055

DSC_2075
一橋2点目。
1Pで2点リードしました。試合を優位に進めます。

DSC_2105
1P終了後、コーチからの指示に耳を傾ける選手たち。
(ディビジョンⅡ以下では、整氷が入りません。)

DSC_2158

DSC_2180

DSC_2185
学習院が1点を返す。
ゴールがガラ空きやん!(>_<)

DSC_2197

DSC_2221

DSC_2245

DSC_2267

DSC_2270

DSC_2292

DSC_2323

DSC_2341

DSC_2392

DSC_2430

DSC_2447

DSC_2496
一橋#11新井選手のシュート。

DSC_2499
これで2点差。貴重な追加点。
昇格はかなり見えてきた感じ。

DSC_2517
タイムアウト中

DSC_2526

DSC_2552

DSC_2561
2点差のまま、試合時間残り51秒で、一橋がペナルティ。

DSC_2566

DSC_2572
パワープレーを決めて、学習院が1点差に迫る。

DSC_2578
試合時間は残り22秒。
しかし、この22秒が長い!
('д` ;)

DSC_2585
残り14秒、また一橋がペナルティで、キルプレーに。

DSC_2597
何とか逃げ切りました。

DSC_2601

DSC_2605

DSC_2609

DSC_2624
学習院は少ない人数で健闘しましたが、一歩及ばず。
来季はディビジョンⅣに降格が決まりました。

DSC_2657
見事にディビジョンⅢへの昇格決定。
今まで上がれそうで、なかなか上がれなかった。
東大が入れ替え戦で敗れたため、ディビジョンⅢに残留。
来季のリーグ戦では商東戦が実現することに。

DSC_2669
おめでとさんでした。
\(^o^)/
わざわざ日光からの帰りに立ち寄った甲斐がありました。いい試合を見させてもらって、ありがとうございました。

schulze at 01:46│Comments(0)アイスホッケー | 写真

コメントする

名前
URL
 
  絵文字