2017年03月19日

電子製品買い替えの設備投資を敢行!

スマホ・ウォークマン・電気シェーバーが、いずれもバッテリーが寿命を迎え、不具合が多発したことから、思い切って買い替えることにしました。
同時にまとめての更新で、痛い臨時出費です…。
(;´Д`)


で、買い替えた結果なんですが


電気シェーバー(ラムダッシュ)→ひたすら快適!もっと早く買い換えればよかった!
(゚∀゚)


スマホ(Xperia)→データの移行や設定が面倒くさいものの、まぁ快適。
(′∀`)




問題はウォークマンだよ!!(怒)



ヽ(#`Д´)ノ



まず、Xアプリが使えず、いつの間にかMedia Goというソフトに移行している。
説明書には「XアプリがインストールされているパソコンにMedia Goをインストールすれば、Media GoがXアプリで登録している音楽ファイルを自動認識します」という趣旨の記載があるのに、認識してくれない。
(ノД`)

XアプリのプレイリストをMedia Goが自動認識してくれない
・゚・(ノД`;)・゚・

Xアプリのプレイリストファイルがどれなのかが分からず、Media Goにどれを読み込まさせればよいのかが分からない…。(←ただの無知という。)


ソニーの音楽ソフトは、Sonic Stageの時代から使っているのですが、
ウォークンマンを買い替えるたびに音楽ソフトの更新も余儀なくされ、その都度、音楽ファイルの管理の引継ぎの問題が生じるので、正直、かなり辟易しています。
世の中のみなさんは、どうされているんでしょうか…?

schulze at 23:35│Comments(1)日記 | 音楽

この記事へのコメント

1. Posted by ロートル二年目弁護士   2017年03月20日 01:10
私も去年の秋にウォークマンを買い換えますた(新旧ともSONY製)。やはりxアプリからMedia Goへの移行が必要でしたね。

私の場合、曲の自動認識自体は上手く行ったんですが、悲しいことにアプリのプレイリストにインストールされていた歌詞ピタのデータはMedia Goに移行できず、結局歌詞ピタのデータを買い直す羽目に(。´Д⊂)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字