2008年02月06日

初オポ

こんにちわ、トイフェルです。

初オポ模擬に行ってきました。
最悪でした。
軽く・・というか・・かなり凹みました。

ああ・・あれですよ・・
別にいつもやってるキャラとの違いがあるからとか、
言い訳はしませんよ・・少ししかっ!

まぁ、中の人が上達してないってだけですね。

ただ・・
あれがあーなってるし、あれは使えないし、あれが違うんですよ!!(謎)

これで大海戦出ようとしてるんだから、やっぱ言い訳は出来ませんよね。
あと数日しかないけど、も少しマシになるように頑張るます・・。



ちょっとリアルの話。

ここ数日、家の真横で道路工事やってます。
朝からガリガリとドリルで穴を開けてたりするんですが・・
まぁ・・夜型人間のあたしは起床時間が遅いわけですよ・・
なので、横で工事とかされるとたまらないのですね。
まだ眠いのに、1回目が覚めちゃうと騒音で眠れません。
先日は・・
温厚な(←強調)あたしもさすがに・・
愛用の抱き枕を壁に投げつけながら「うるさいっ」と怒鳴っていました。
もちろん窓閉まっているし、うるさいので外の人には聞こえませんけどね。

まぁ・・あれですね。
夜寝て朝起きる・・普通の生活しなさいってことですよね。。
少しずつ改善しよう・・・・と、思います・・・たぶん。


あ・・↑の抱き枕・・
すっごく大切な物なので、投げつけたあとにひどく後悔しました。
寝起きで頭が働いてなかった・・
ということで・・許してくださいっ><
ちゃんと、ヨシヨシ・・ってしときました^^;



schwarz_mond at 11:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大航海時代オンライン 

2008年01月23日

トレード

こにちわ、トイフェルです。

本日、1月23日付けで・・
トイフェルはIMPERATOREへ、シャーベットがQue・Sera・Seraへと
移籍いたしました。

今まで同様・・よろしくお願い致します。




schwarz_mond at 16:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大航海時代オンライン 

2008年01月20日

うは・・

ココのブログの書き方忘れてた!
というか、ログインの仕方を小一時間悩んだね・・
パスワードがね^^;

そうそう・・誰も見てないと思うけど
ちょっとキャラの商会をトレードするねっ。
トイフェルOut!シャーIn!・・・ってことでひとつ。。。

中の人は同じだからどうでもいいといえばいいのだけど・・
トイフェルはねぇ・・
Que・Sera・Seraを立ち上げた本人なんだよねぇ・・・
そんなつもりはさらさらないのだけど、
見捨てて逃げてる図・・っぽく見えね??^^;
何度も言うけど、そんなつもりじゃないのよ〜〜〜;;

ってことで、近いうちに名前が変わってると思うので・・ヨロシクデス。



schwarz_mond at 17:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大航海時代オンライン 

2007年08月27日

またまた放置で近況報告^^;

こにちわん、また放置してましたね^^;
まぁ、想定の範囲内でしょうが・・・w

で、近況は・・というと。

クラールちゃん






















クラールさんは、ず〜〜〜〜っとR14のまま放置していた工芸を、
重い腰をあげて達成しましたのね。

工芸



どのくらい放置していたのか・・忘れたwww

これで、心置きなく転職できるわ〜〜!

あぁ・・副官さんがまだ鋳造+1覚えていないから、
名工の大工道具作れなくなるか・・・^^;
そのときはまた戻らなきゃね・・。

大きい船乗るために海事を少しあげるか・・
冒険もやりたいのよねぇ・・
うー、悩む・・・。



一方、トイフェルさんは・・・

トイフェルさん



















バレアレス諸島沖で、ペチペチと・・モスタガネムってます!
1日で飽きてきましたっ!
でも・・どっかの果物(謎w)も頑張っているから・・やんなきゃね^^;


ということで・・
またですっ!

それだけかいっ!それだけです!



schwarz_mond at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大航海時代オンライン 

2007年06月17日

お船のついた家具!

こにちわ、クラールですにょ・・

あ・・なんか挨拶が某ブログ調!^^;

先日ハーさんにお願いしてた家具、造ってもらたの〜〜♪

ダイスで値引きしてくれるって☆☆

ダイスに挑戦






















ハーヴァン>2回振れ・・・
クラール>はーい
クラール>本番?w(ドキドキ
ハーヴァン>本番!!
クラールが100面ダイスで40を出しました
ハーヴァン>惜しい!
クラール>;;
ハーヴァン>2回目本番
クラールが100面ダイスで26を出しました
ターナ>!
ハーヴァン>・・・
クラール>ガビーン・・
ハーヴァン>66万引き
クラール>♪


相変わらず運がないあたし・・
でも、けっこうな値引き!!
すっごい嬉しいの〜〜!ハーさんありがとぅ☆


家具って、試しに置いてみるとか・・できないのねー
なので、ハーさんの(?)家で、見せてもらったにょね^^

ガレアス希望







おおー!可愛い!
上にのってるお船がいいぉね!
帆船・・っとしか説明文にはないけど・・何の船だろうねー。
あたし的には・・ガレアス希望!
造るときに、ガレアスにしてね、ハーさん!(ぉw

この家具・・
イスラム調のお家や、インド調のお家じゃ似合わないので
クラールの家(インド)じゃイヤだな〜〜w
どこに置こう・・ワクワク♪


schwarz_mond at 15:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大航海時代オンライン 

2007年05月31日

最近なにしてるかって?

・・って、誰も聞いちゃいないけど・・近況w

まず、クラールさん。

や〜っと商用サムブークが卒業できましたー♪
貰い物の商大スクーナー!
JB船初体験☆

ががが・・・管理技術も持っていなかったのでカリブ(ヴェラクルス?)へGO!

管理技術覚えに行くのー













請けっぱなしだった「地図職人転職クエ」を、ちょうど一緒にやると言う餅さまに
引っ張ってもらったの〜♪
牽引アリガトん^^

無事に覚えたけど・・あげるの大変そうね・・挫折しそうだわん・・




で・・トイフェルのほうは。。

ホロ

東南アジアで隠密活動中^^;
ホロなんか発見しちゃった。
1Mとんでいきますた><

なんで隠密かと言うと・・
コバンザメのコバンザメで
ゴニョゴニョゴニョ・・・















ってことで・・またなのね^^


schwarz_mond at 18:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)大航海時代オンライン 

2007年05月21日

チューリップの手形!

こんちわん〜

なんか、5週にわたって行われているチューリップのイベントなんだけどー
すごく面倒っぽいので・・はじめてすらいなかったの〜

そんなとき、リスボンで・・ukyoさまに会ったのだけど、
なんと、手形を2枚もくれたの〜〜〜!

イベント始めてないので、よくわかってないんだけど・・
これって、何周もまわって貰えるか貰えないかの貴重品じゃないの??

聞くと、1人2枚しか換金できないらしく余っているから〜とのこと。

遠慮なく貰ってしまいました・・テヘッ♪
うきょさま、ありがとん☆


商チャで聞くと、アムスの酒場で換金してくれる人がいるらすぃ〜
いくらで買い取ってくれるのかは、週ごとに変動するらしいんだけど
イベント名が「チューリップバブル」なので・・
最後の週は紙くずになるかも!・・って言われて〜
今のうちに売っちゃうことに決定w

始めてすらいないイベントだけど、果たして買い取ってくれるのかな〜と
心配しながら酒場へ〜。


1mもらた





















1mも貰っちゃった♪
2枚あったので、しめて2m!

予想外の臨時お小遣い☆

うきょさまーーー!ホントにありがとーーー♪


schwarz_mond at 13:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大航海時代オンライン 

2007年05月16日

修行してますYO

こんにちわ、トイフェルです。

修行してますYO
少しずつだけどねー

ボーナス貰いにきたついでにちょっとやっておこうとか・・
そんな感じ・・ってことはない・・とか、あるとか^^;

でも一応!

水平



水平が7になたYO

やっと・・って感じ。


















そしてね

レベル36



レベルもあがったYO
まだまだって感じ。




















それよりもねー・・
これ見てYO、これ・・・

ひどい・・



















ひどい・・・

まぁ、誰でもいいから雇っちゃえ〜的な4番目の副官なんだけどね
海事するなら・・って選んだの。
セビリアにいたからちょうどいいってこともあったんだけどね〜。
でもさでもさ・・
あんまりです!
兵長30ってなってるけどね
開いた直後は27だった気が><

きっとこのゲームさ、
キャラごとに【隠れ運パラメーター】っとかあるねんっ!
トイフェルはそれが低いのNE!
そうとしか考えられないのYO!
雇う副官雇う副官・・みーんな初期値がやヴぁいものっ!!!
はぅ・・・。



schwarz_mond at 15:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大航海時代オンライン 

2007年05月13日

軍人トイフェルの修行!

こんにちわ、軍人になったトイフェルです。

頑張ってますYO。

グレープちゃんと餅さまと一緒に・・オスマンスクールです!

オスマンスクール

















戦闘中のSS撮るのは忘れました^^;
ガレアスとか重ガレーとか・・
ほら、名前忘れたけど・・サッサリとかカリアリとか付近にいる旗つきのNPCね。
あたしはまだひとりじゃまだ怖いけどねーw
グレープちゃんは・・1人で楽勝みたいです^^;
さすが・・超脳筋なパパを持っているだけのことはあるわね!!


そして今度は・・
グレープちゃんと一緒に南米スクールです!

南米スクール



















沈んでます・・。
征服者に征服されました・・。
何度沈んだことでしょうか・・。
トリンタージとかにも征服されます・・。

ちなみにグレープちゃんはソロでも余裕です。
この時点では、あたしのほうがレベル高いのだけど・・。
強さとは、戦闘レベルではなくPスキルだと再認識してる今日この頃。
さすが・・超脳筋なパパを・・(以下略・・)

さて・・また今日も修行に励みましょう!
目指せ!戦列!www
(スキルはあんまり無いけどね〜・・基本商人だしw)



_____________________________


一方・・クラールさん・・
やっとインドからのお土産を売りました。

やっと売った




















レベルと会計あがりました。
早く大きな船に乗りたいのに・・まだまだのようです><
交易あげ・・めんどくさーい;;


schwarz_mond at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大航海時代オンライン 

2007年05月08日

香辛料買いに行けるとか言っておきながら・・

軍人に・・・

























なんと・・軍人になってしまったトイフェルです^^;

まぁ、あたしのことだから・・すぐに飽きると思うんだけどね〜。
とりあえず、しばらく頑張りますっ!


schwarz_mond at 01:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大航海時代オンライン