2005年09月19日

しなの路 帝劇店

東京で蕎麦を食べるならココ。

帝劇ビル地下2階にある『しなの路』 (←割引券付き:使用できるか試していません)

毎年恒例になった帝国劇場公演『SHOCK』の座長、堂本光一が注文する「光一スペシャル」が有名だが、
最近では、それに対抗してミュージカルスター岡幸二郎の「幸二郎スペシャル」が人気。
スペシャルと言っても、メニューに無い「光一スペシャル」と違い、「幸二郎スペシャル」は既存のメニュー「穴子天せいろ(大盛)」の「胡麻たれ」のこと。

『スペシャルください』と言ったら「光一スペシャル」が出てくるので要注意!

もちろん注文したのはいつもの「幸二郎スペシャル」。
穴子天がでかくてホクホクだし、蕎麦のノド越しも最高。(量も特盛状態)
でもなんといっても胡麻たれ。どうやったらこんなにおいしい胡麻たれが作れるのか?どこでも味わったことの無い胡麻たれ!是非PETボトルで売って欲しい。
残った胡麻たれに蕎麦湯がまた美味い。

岡さんのブログにトラバ出来ないのがとても残念。
東京都千代田区丸の内3-1-1

scipio at 01:45│Comments(0)TrackBack(1)美味 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 三色  [ とぜんそう ]   2005年09月19日 02:00
今日(昨日)は「しなの路」で「三色(セット)」を食べた。 岡さんが「あなご天せいろのごまだれ」を食べている、というのを読んでから、 なおぴーはそればっかり食べているけど、わたしはまんべんなく色々なものを頼んでいる。 今日食べた「三色」は、とろろ、おろし+...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ゆりうす作


haiku14


ペンギンDVD