Saturday Champion's League 「ここに注目!」

草野球チームの「交流」と「真剣勝負」を両立した草野球リーグSCL。 「ここに注目!」では注目の対戦や注目の選手をピックアップし紹介。 草野球リーグSCLの熱い戦いが…男と男の真っ向勝負がここにある!!

【Dブロック】BY-KINGS vs BUILDINGS

”大学硬式経験者”


草野球界に輝くブランドです。
国立?早慶?
関係ございません。
いそうでいない、安心のブランドです。


独自のLINEを活用した取材によると…居りました。BUILDINGSにも安心のブランド。


小澤選手、大竹選手


この2人、若いそしてナイスガイ。(←これ死語すか?)
共に高校そして大学進学後も野球を、サークルでも軟式でもなく硬式を選び、研鑽を重ねてきた実力者。
※大竹選手、最近SCL内で噂の黒船・金太櫻BBCのヤバい4番…捕手と先輩、後輩だったとか。。

振り返ってみると13年。
2人の活躍もあり、予選を突破。CTではソネッツを撃破すると、風船会をあと1歩まで追い詰める激闘を繰り広げ、敗れはしたものの、鮮烈な印象と、翌年の飛躍を予感させました。

…が、昨年、いざ蓋を開けてみると、”下馬評”を覆し、Cグループ6位と、CTを逃す結果に終ってしまいました。

昨年の打撃成績を見てみると、
大竹選手は.350と高打率を残すも、小澤選手は.130と実力からすると今一振るわず、チームの予選敗退と因果関係は0ではないでしょう。
逆に実力通りの活躍ができるようなら、13年の強いBUILDINGSが戻ってくるはず!と考えます。

緒戦は前年覇者の前に敗れるも、まだまだ長いリーグ戦、ここからが戦いの本番、切り替えて臨みたい。

迎えうつBY-KINGSは大内投手の先発が濃厚か?
小澤・大竹の両選手を抑えることが出来れば、勝利はぐっと近づくかと。
ランナーを溜めて、古川選手、長谷川選手のクリーンナップを迎えるのは絶対に避けたいところ。


13年の扇風再来か、はたまた大内投手の前に扇風機となるか!注目の一戦!



(大学どころか高校野球もドロップアウトの天パ

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【2015年SCL参加草野球チーム】

スタンダーズ
BUILDINGS
選手会ソルジャーズ
ダークス
SLASH
BY-KINGS
モリソンズ
レッドスター09
肉骨茶
BLUES
ブルーサンダース
MIX
レッドスピリッツ
アロハ
ドンマイ・ロックス
TWINS
成城ソネッツ
Whitetails
SMSタイフーン
風船会FARAWAYS
エースハンターズ
学研野球部
Raugh
KRB SATURN
横浜ゴーヘッズ
金太郎ベースボールクラブ
CLUTCH
ライオン野球部
玉ノ井ダリーズ
湾岸サムライズ
getters
SCOTTIES

※リンク切れ等ございましたら【草野球リーグSCL 「ここ注担当」】までお知らせ下さい。
livedoor プロフィール

ここ注担当

最新記事
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
Saturday Champion's League 「ここに注目!」