人気グループ「EXILE」のメンバー、MAKIDAIさん(41)らが交通事故に遭い、札幌ドームの24、25日の公演が中止となった「三代目 J Soul brothers」は24日午前、ホームページにメンバーのメッセージを掲載した。「このような状況になってしまったことはとても悲しい」「一日も早い回復を祈っていただければ幸いです」などと思いをつづっている。

 メッセージ全文は以下の通り。

 三代目 J Soul brothersを応援くださる皆様いつもありがとうございます。

 先ほど発表させていただきましたが、昨夜、悪天候の中を本日のライブのためにPKCZ(R)メンバーの3人が函館から札幌に向かう途中で交通事故に遭いました。僕らの仲間でありライブには欠かせないPKCZ?のメンバーがこのような状況になってしまったことはとても悲しいことです。

 彼らがいない状況では僕らのライブも成立しない状況であるとともに、仲間であるPKCZ(R)メンバーが怪我をしていることを想うと、僕らとしてもライブ開催するのは難しいことだと感じています。とても残念な事ではありますが札幌公演の中止を決定させていただきました。

 札幌公演を楽しみにお待ちいただいていた多くの皆様には大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、札幌での振替公演を開催できるように最善を尽くしますので、何卒ご理解いただければと思います。そして何よりもPKCZ(R)メンバーの一日も早い怪我の回復を祈っていただければ幸いです。

 2016年12月24日

 三代目 J Soul Brothers 一同