ついに買いました!「隠されていた空手」5

  • author: scn123
  • 2005年09月30日

9月下旬発売という事でここ数週間ずっと待ち続けていた本、桧垣源之助先生の「隠されていた空手」が今日書店に並びまして、めでたく購入しました

http://www.karatedo.co.jp/champ/ad/kakusareteitakarate/index.html

我々が稽古している平安の型の意味がわからんと悩んだりボヤいた皆さんも、これを読めば目からウロコが落ちまくり!

この週末は仕事も資料をまとめなきゃならんのに、この本のお陰で心配じゃ〜!

桧垣先生のサイトです。これを見て私はシビれました。http://higaki.info/index.html

 

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのコメント

お買い上げありがとうございます。

上司に怒られないように、仕事がんばってください。

1. Posted by ひがきげんのすけ 2005年09月30日 23:29

桧垣先生、早速のコメント、ありがとうございます!

しっかり上司にも報・連・相という事で、
革命的な本が出版された事は報告しておきます!

2. Posted by SCN 2005年09月30日 23:36

早速私も購入させていただきました!革命的かつ深遠な内容の本ですね〜。私に理解できるかどうかわかりませんが、今後のバイブルとさせていただきます!

3. Posted by T村 2005年10月02日 01:25

T村先輩も早速購入されたのですね〜
この本は私たちが日頃楽しんでいる空手の伝統、形(型)を途絶えさせない為にも、とても意味のある本だと思っています。

4. Posted by 館長 2005年10月03日 01:36

まだ半分ほどしか読んでませんが、平安2の第1動作の分解写真が目に焼き付いて離れません!またスイッチやサイドステップ等のフットワークは、ボクシングやキックボクシングから取り入れたと思ってましたが、型の中でちゃんと教えられていたんですね〜。空手の奥深さとともに、先人達の叡智を探求するロマンを感じてしまいます。ヒュ○○ルがアバンの書を暗記するほど読んだように、私もこの本の内容を、少しでも体現できるように精進する所存です!

5. Posted by T村 2005年10月03日 22:21

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲