QLOOKアクセス解析

April 05, 2011

「聖地(関西版)」に行ってきました♪

110405SSR1一部Yida迷の間ではかなり有名な(笑)「Singapore Seafood Republic(シンガポール シーフード リパブリック)」
3月16日に梅田大丸内14FにOPENした大阪店に行ってきましたのでご報告!(><)/


SSRshinagawa(←こちらは品川店)
この「シンガポールシーフードリパブリック」はシンガポールの有名な海鮮レストラン「ジャンボJumbo Seafood Restaurant」と1956年創業の老舗の「パームビーチ・シーフードレストランPalm Beach Seafood」、「インターナショナル・シーフード・レストランTHE SEAFOOD INTERNATIONAL MARKET & RESTAURANT」そして梅田店は更に「トン ロック シーフードTung Lok Seafood - Restaurant」が入り4店のメニューが楽しめます。

既に東京に2店(品川銀座こちら英語版)、本国に1店(セントーサ店Singapore Seafood Republic @ Resorts World Sentosaあります。

SSRUMEDA私が行った梅田店の詳細はこちら
関連記事(店内の画像はこちらから頂きました)
「梅田に「シンガポール・シーフード・リパブリック」−現地有名店4店の味を提供」
梅田経済新聞

SSRUMEDA4こちら定番『Singapore Slingシンガポール・スリング - Wikipedia』。カクテルのレシピはあのラッフルズ・ホテル - Wikipediaと同じなのだそう。
私は二次会で行ったので、既に21時を回っており、あまり店内も込んでいなくて5組くらいしかいなかったです(^^A(たぶん23時閉店の為)
・・・夜景が凄く奇麗でした~。内装もまずまず。一緒に行った子の一人はあまりこういうところに行かないらしく「おしゃれ~(はーと)」って言ってました(^^)。

SSRUMEDA3今回は二次会で既にお腹いっぱいだったのでこちらの「ジャンボ シーフード レストラン」の「チリクラブ」は食べられませんでしたが、美味しそうですね~。
やはりここに来たら外せないメニューなんでしょうね。他にも私達には馴染みの名前が沢山ありました。

110405SSRMenu←こちらメニュー。
私達が今回「前菜(Appetizer」の中から選んだのは「リパブリックグリーンサラダ オニオンドレッシング」と「イカリングフライ」と店員さんの御薦め「パームビーチトースト」。

SSRUMEDA6SSRUMEDA7
(左)「イカリングフライ」に付いていたソースは多分ナンプラーか何かが入ってたと思います。アジアンテイストで単なる「イカリングフライ」もひと味違ってました(笑)
私も(右)「パームビーチトースト」は御薦めだなって思いました。

SSRUMEDA2上の新聞記事によると「ランチタイムは、毎日20種以上のメニューが並ぶビュッフェ(1,680円)を提供。ティータイムは、チリクラブとバケットをセットにした「チリクラブトーストセット」(1,890円)や「ハイナンチキンライスセット」(1,365円)、フカヒレあんかけご飯「フカヒレロウ飯」(1,470円)など、アジアの名物料理を用意する」とのこと。

今度はライチタイムに行きたいですね。

SSRUMEDA5←実はこういうの貰ったんですよ~(^^)v
「2011年12月31日迄、飲食代が何度でも10%OFFバッジ」(爆)
(注:本当の名前は「クラブバッチ2011」だそう(笑))

東京でも使えるようなので、お江戸詣での時も持って行かなくちゃ~だわ(><)/

流行らないとすぐに「閉店」ってことになりかねないこのご時世。。。
せっかく関西に進出してくれたのですから、少しでもシンガポールのことを日本に浸透させる為にも「梅田でお食事会」の時は暫くはここを利用する事にしま~す(^^)v

勿論、「Yidaさん関西上陸」の際のYida迷の打ち上げ会場はここに決定ですね(^^)v←そんな日来るの??(爆)
とにかく、それまで持ちこたえてくれ~~(><)/

以下「備忘録」
「シンガポール料理」
(他にもいろいろシンガ関係のリンクされていて便利なサイトです)
e-food

シンガポール・シーフード・リパブリックのお料理解説はこちら。
e-food

シンガについての情報はこちらで。。。
シンガポール政府観光局 最新情報

scn12678 at 23:50│Comments(0) Singapore | 食べ物

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
YiDA(黄義達)特設コーナー
Yida's Latest song

「我不哭」

Music by Yida Huang

6月13日発売/SONY MUSIC Entertainment

「Set me free lll」

Music by Yida Huang

「My Heart Disk」

Music by Yida Huang

「地球歌」

Music by Yida Huang

「light your smart world」

Music by Yida Huang

「微光(Wei Guang)」

Music by Yida Huang

購入希望の方はこちらをどうぞ

「Broken Heart」

Music by Yida Huang

「保留」

Music by Yida Huang

Yidaさん関係Twitter
Mail Me!
↓ご意見・ご感想は
Mail Me!までどうぞ〜
Profile
新流(にいる)
60年代から現在(12年まで)の音楽・映画・ドラマなんでもOK! 特に「アイドル」系に強く引かれてしまう傾向あり(笑) 「アイドル」で日本からスタートし、欧米・ラテン・アジアと世界をぐるっと一回り(^^;。

現在、やっと中華・韓国にたどり着き、日本への帰還を目指しま〜す。←まだ道のりは遠いよ〜ん(アジアで道草喰ってますから)。 現在の「私のアイドル」は香港は黎明。韓国はビニ&ジュンギ&チョン・ジョンミョンssi。台湾はす〜、ぽんちゃん&YiDA改め"Yida Huang"(↑の写真)で〜す。
私の脳内プレイヤー演奏曲
 new
何も聞いてないのに私の頭の中をぐるぐるしている曲をご紹介

MySpace"YidaHuang"より
"Home page"
By Yida Huang

新生Yida Huangをよろしく!!

(上の音源↑が表示されず、聴けない方はこちらをぽちっとどうぞ~)
YiDAさんと歌おう!
課題曲1「那女孩對我説」
課題曲2「我dong」
課題曲3「顕微鏡下的愛情」

ご希望の「課題曲」をクリックしてくださいね

上記以外の歌詞はこちら

中国語歌詞・ BitEx中国語
「今週」のお薦めYiDAさん

「2010-you.kai」

Music by Yida Huang

「藍天/Acoustic Version」

Music by Yida Huang

以下の動画はダブルクリックをしてご覧下さい

Music by YiDA

「愛是自私的」

Music by YiDA

「寫給自己的歌」

「愛了才懂」

Sung by YiDA

「You Were There」

Music by YiDA


4thアルバム「寫給自己的歌」

の全試聴はこちら

3rdアルバム「完整演出」

の全試聴はこちら

2ndアルバム「専属密碼」

の全試聴はこちら