Vol.1」のつづきです。


あっぶねぇ!
まさか、同じ名前の駅が
二つあるなんて…

ってことで、
羽田を飛び立ち、
広島空港に着いたのですが、
まずはJR広島駅を
目指さないとならないわけです。

唯一の選択肢とも言えるのが、
リムジンバス。

結構短い間隔でバスは
出ている様ですが、
ここはなるべく早く
移動したいところ。
(^^;

すでに停まっているバスの
脇には結構な行列だったのですが、
なんとか乗り込む事ができました。

広島駅まで約45分。
車中、目指す「横川駅」について
調べると「広島電鉄」に
乗るらしい…

ってことで、
途中報告をしたところ、

JRにも同じ駅名があって、
そっちに行く電車に乗らなければ
ならないんだそうです。

なので、

「あっぶねぇ!
まさか、同じ名前の駅が
二つあるなんて…」

って事になったんです。
(笑)

そんな事もありつつ
たどり着いたのが

「なかよし保育園」
 
というところ…

Vol.1でも言いましたが、
「ママにこじゃけん広島部」
の部員さんのおこさんが
通う保育園なんです。

今後のためもあるので、
部員Mさんとさせて頂きますね。

二階のホールでやるという事で、
部員Mさんの長男くんと一緒に
二階にあがってみると…

まだ、普通に子ども達
あそんでますがな…(^^;

「ほんとうにここ?」

って感じなのですが、
きっちりとした時間で
お部屋に戻ったりするらしい。

奥のパーティションで区切られた
スペースで、ボツボツと打ち合わせ…

【パーティションの裏にて】
写真 2016-11-04 17 32 31
 
ところが、パーティションの隙間を
見つけた1歳位の女の子が寄って来た。
 
目の前のパーティションの隙間が、
スゥーッと動くと、
びっくりして大泣き…可愛い(笑)

子どもってほんといいよなぁ〜

なんて思っている内に、
子どもたちもいなくなり、
パーティションも開けられ
プロジェクター等の準備も始まり、
保護者の方も、ちらほらと
集まり始め、
お弁当を注文した方は、
お弁当を食べ始めたり、
なんか不思議な空間が
でき始めました。

【受付もできてました】 
写真 2016-11-04 17 52 19

そうそう、
この保育園で行われる保護者の
勉強会は、夕方からなので、
希望者にはお弁当の注文が
できるんですって!

すごいでしょ?

保護者の勉強会があるってだけで
凄いのに、こういった
至れり尽くせり感…

なので、
「どうしてもこの保育園」
って保護者の方もいる
みたいなんです。

園長さんも、わざわざ挨拶に
来てくださいました。

園長さんも
参加してくださるんだってさ!

そんなこんなで、
いよいよ始まります。

まずは、部員Mさんの開会宣言的な
ご挨拶から…

でもって、わたくしの出番ね。
(笑)

ほんじゃ、また、つづく…

【今夜の舞台装置 その辺にあったもので作成】
写真 2016-11-04 17 55 53


ブログ記事のさらなる解説や、
補足情報をどっさり加筆した、ブログ記事の増量版を
「ママにこNEWS」では配信しております。
興味のある方は下の登録フォームからお申し込みくださいね。(^^) 
基本的に、ブログ更新の翌日に配信しています。 


おすすめ 
『ママにこ News 配信登録 』
「ママにこブログ」の更新情報や、子育て関係の情報をお届けします。
もちろんNewsだけの追加情報もありますよ。(^^)b


*メールアドレス  
*ニックネーム  


送信ボタンのクリックで「ママにこNews」の配信登録完了となります。
※すぐに自動返信メールが送信されます。 迷惑メールフォルダにはいっていないかご確認ください。

_________________
。*・。.☆。・*・。.★.。*。 。.★.。*。*。.☆。.☆。・*・

次回のセミナー情報を含む、
「ママにこにこコーチング」のWebサイトは こちらから…

 。.★.。*。*。.☆。.☆。・*・
。*・。.☆。・*・。.★.。*。
_______________________