スコトマ・バスターズ実施運営による
TPIE ディプロマ認定コース 第十四期1日目無事終了しました。

今回は、偶然にもキャンセルが重なってしまったため、
極少人数での、非常に濃厚かつアットホームな雰囲気の
ディプロマとなりました。

そんな中で特筆すべきは、社会人一年生で遠方より
参加してくださった、コーチングを広めたいとおっしゃる
受講生の方の事です。

以前も20代の受講生の方が増えていると言う事を
書いた事があると思いが、今回思い知らされたのは、
ただ単にこういうセミナーに参加しているという事だけではなく、
それに行動が伴っているという事なんです。

いろんな書籍に触れ、勉強されているというのはもちろんの事、
自分の得たコーチングの知識を生かして、自分の職場や、
地域に貢献しようと、実際にいろんな行動をおこしているんですね。

地元でのシングルマザーを対象とした、
イベントを主催している方の所に乗り込み、
こういう知識があるんだけど生かせないか?と、
話をしに行ったというのです。

まだ20代、社会人1年生がですよ?
単純に感動してしまいます。

そういう方が、TPIEを学んだ(とは言ってもまだ一日目ですが)ら、
また言う事が憎いんです。

「いろんな行動のアイディアがどんどん浮かんで来て、
もう、元を取った感じです」と…

こうやって、ネットワークが広がって行く感じも、
なんとも言えない気分にさせてくれました。

ルータイス理論を伝える側ですが、
二日目もほんとうに楽しみで仕方ありません。

この知識が世の中を変えて行ってくれるという、
実感が増した一日でもありました。


---------------------------

TPIEの事なら「スコトマ・バスターズ」にお任せください。
「スコトマ・バスターズ」Webサイトへ <= クリック

---------------------------