データを武器に回収率100%を目指して悪戦苦闘する会

騎手データと血統データという分かりやすいデータをメイン武器としてどうにか年間プラス収支で終わるように悪あがきするブログです。「的中よりもプラス収支」を目指して頑張ります。

・中山9R 房総特別 芝1200m

◎ダノンハイパワー
○メイラヴェル
▲シャドウノエル
☆コロラトゥーレ

ともかくダノンハイパワーから買いたいレース。ノリは前走掲示板に載らなかったような馬を距離短縮とかで走らせるのがうまい。また、前走500㎏以上×距離短縮という黄金パターンにも該当しており期待大。

・阪神10R うずしおS 芝1600m


◎オールフォーラヴ、クリノラホール

この2頭から買いたいレース。和田は前走先行馬も距離短縮も適条件なので内枠も相まって。クリノラホールは藤岡佑介。マイル近辺がうまいし、今回乗り戻り。3走前には同条件で4着に走らせており。

・中山10R サンシャインS 芝2500m

◎ララエクレテール
○パリンジェネシス、ヴァントシルム

ここは戸崎から。意外と長距離がうまいのが戸崎。しかも当馬はステイゴールド。シンプルに。相手は人気馬の内この2頭が筆頭。ロサグラウカも人気だが、距離延長だし、石橋をこの距離で買ううまみはない。

・中京11R トリトンS 芝1400m

◎メイショウオーパス

ローカル得意の柴山だし、この馬も前走500㎏以上×距離短縮に該当。


・阪神11R ポラリスS ダート1400m

◎ダノングッド

結構難しいレースな気がする。福永のダノングッドから。ユラノトではないけど、前走好走しているのにあまり人気がない馬に乗る福永は結構信頼できる。しっかり乗って3着くらいを確保するイメージ(笑)。


・中山11R 中山牝馬S 芝1800m

◎ランドネ
相手 ミッキーチャーム、ノームコア
ヒモ アドマイヤリード、ワンブレスアウェイ

ここは迷ったがランドネを。中山1800mは戸崎の大得意コース。前走逃げているのもプラス。ノームコアからいっても良かったけど、どうせなら人気がないランドネから行きたい。
このエントリーをはてなブックマークに追加


・阪神10R 武庫川S 芝1600m

◎ライラックカラー
○ラセット

◎は川田騎乗のライラックカラー。阪神1600mは得意条件だし、 前走チョイ負けしているのもプラス。相手筆頭は藤岡佑介のラセット。藤岡佑介の得意な距離かつ乗り替わりで期待。この2頭軸の三連系で行きたいところ。

・中山10R 総武S ダ1800m

◎リアンヴェリテ

昨日の同コースは相手にした大野が圧勝。内田は死にました(笑)。ここも大野と内田がいるのですが、さすがにこの馬では大野はキツイ。ということで、もう一度内枠逃げ馬のリアンヴェリテを。もちろんハイランドピークは強いですが。

・小倉11R 大宰府特別 芝1800m

◎ブライトムーン
○リリックドラマ

◎はブライトムーン。昨日も好走した、前走ローカル勝ちのL1馬。条件も揃っており期待。もう1頭はリリックドラマ。ローカル得意の柴山で。

・阪神11R 大阪城S 芝1800m

◎レッドローゼス
○クリノヤマトオー
△カデナ

ここは阪神得意騎手が揃っており、その3人に素直に印をつける。一方、人気はトリコロールブルーだと思うが、勝ち切れない馬なので単系ではかなり面白いと思う。


・中山11R 弥生賞 芝2000m

◎ラストドラスト
△シュヴァルツリーゼ、ブレイキングドーン

ラストドラストはルメールから田辺に乗り替わったが、幸い田辺の得意な内枠なのでそのまま軸としたい。相手は△の2頭。好きなニシノデイジーはいい加減人気になってしまったので、中山得意の石橋と前走負けている福永のブレイキングドーンを。ただ、福永は2000mはあまり得意ではないので、正直このレースは買うとしても薄めに。

・阪神12R 1000万下 ダ1800m

◎レントラー

ここはある程度自信をもって。継続騎乗で大得意コースの阪神1800mなので川田に期待大。


・中山12R 1000万下 芝1600m

ヴァイザー、グランサム、アストラサンタン、アンノートルをあげておくが、正直順番付けは難しい。人気上位のアストラサンタンで良い気もするが(笑)。グランサムは面白いと思う。
このエントリーをはてなブックマークに追加


・阪神9R 千里山特別  2000m 1000万下

◎ムーンレイカー
○マイネルアトゥー

◎はムーンレイカー。前走ローカルで勝ってきた通称L1馬。 L1馬のプラス条件は前走から±200m以内と1000万、1600万下であること。両方満たしており、ここから絶対入りたい。
相手というかもう1頭は和田騎乗のマイネルアトゥー。芝で過小評価されがちな和田だが、好条件は京都・阪神・小倉の1700~2000m。今回はその2条件を満たしている。

・阪神10R 播磨S ダ1400m 1600万下

◎ネオスターダム
△クリノフラッシュ

ここは迷ったので、ケンでも良いと思うが、あえて行くならダート替わりのネオスターダム。鞍上は当コース大得意の松山。前走芝だけど騎乗しているし、血統も悪くない。この人気なら。
あとは昇級戦のクリノフラッシュ。偶数番で前走逃げ馬。というくらいの根拠なので薄めに行きたい。


・中山10R 上総S ダ1800m 1600万下

◎レッドオルバース

当コースといえば大野なのだが、今回は悪条件の乗り替わりに引っかかっており、あまり買いたくない。ということで前走逃げ馬のレッドオルバース。内田の成績はイマイチだが、前走逃げ馬の今回1枠1番の成績はかなり良い。これをもって。

・阪神11R チューリップ賞 芝1600m G2

◎ダノンファンタジー

正直買いたくない。ダノンファンタジーの川田的には好条件満載なのだが、この人気だし、相手もあまり良いのがいない。福永のノーブルコアも面白いが、福永は阪神は不得手。2,3人気もあまりなので、ブランノワールでも買った方が面白いかもしれない。


・中山11R オーシャンS

◎ペイシャフェリシタ
○ダイメイフジ

ペイシャフェリシタは芝×内枠×外国人Jという何とも単純な法則である。マイルCSのステルヴィオを思い出していただければそれで良い(笑)。あとはダイメイフジ。連闘だが、500㎏超の大型馬の距離短縮は面白い。3枠ということを除けば松岡の得意条件。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ