2008年11月

2008年11月26日

ゲーム(中略)パーティーです!!

ゲーム5ゲーム4







こんばんは、SCRAPです!
先日盛大におこなわれた就職にまつわるパーティー第3弾
「ゲームにまつわるお仕事」の模様をお伝えしております。

三角帽子がずいぶん怪しく浮かび上がってはいますが
あんな秘密結社やこんな暗黒儀式じゃありません!ご安心ください。
(帽子に書いてあるのはチーム名なのです)

「ゲームにまつわるお仕事」ということで、
今回あたらしいパーティーゲームの開発をこころみました。
最近SCRAP編集部内でちょっと凝ってる『人狼』というテーブルゲームを
大人数プレイ向けにアレンジしてみたものです。

いやっ、就職関係ないやん!
まあでもゲームには関係あるし。
パーティーっぽいことがしたかったんです!とにかく。


ゲームのあとはお待ちかね!
ゲームにまつわるお仕事と就職のお話です。
株式会社インテリジェントシステムズの鈴木さんに熱く語っていただきました。

ゲーム6
すぐれた技術ももちろん重要ですが、
「やりたいことがある」「それを実行できる」
「きちんとものを作り上げられる」というようなことはさらに重要。
これはゲーム以外にも、あらゆるモノ作りに共通することですね。
身につまされました。

そして大事なのは就職することよりも「就職したあと何がしたいか」・・・
あたりまえのことのようですが、就職するため一生懸命な時には
意識しにくいことかもしれないです。
でも就職する前も、した後にも、これは忘れちゃいけません。


参加していただいたみなさんの熱意もあって
なにやら本格的な就職イベントっぽく盛り上がっちゃった夜でした!
参加者のみなさん、インテリジェントシステムズのみなさん、
どうもありがとうございました!


次のSCRAP×BAR私立探偵イベントについては
近日中にこのブログでもお知らせしますのでチェックお願いします!!


2008年11月19日

新しい風が!?

こんにちは!
12月発行、SCRAP26号の編集作業が佳境を迎えつつある編集部一同です。

でも今週末11月23日のBAR私立探偵イベントの準備もはじまっていますよー。
ご安心ください!

ゲーム1ゲーム2






ところでこれらの写真はいったい何を準備しているのでしょうか…?

それは、就職活動にまつわるイベント第3弾「ゲームにまつわるお仕事」に
来ていただく方たちだけのお楽しみです!ご来場お待ちしております♪
なんだか新しい面白いことがおこる予感、ぷんぷんしてます。

まあ心おきなくこのイベントを迎えられるかどうかは
これからの数日間にかかっているわけですが!がんばるぞー。

2008年11月11日

広告にまつわるお仕事

どこまでも気軽な就職活動にまつわるパーティー第2弾
「広告にまつわるお仕事」!
株式会社関広の南部さんをお迎えして、大盛況でした。
ありがとうございます!

広告にまつわるお仕事1












パワーポイントのすてきな資料を用意していただき
広告にまつわるお仕事の基本的な「何するの?」というところから
具体的なお仕事の内容や会社選びのアドバイスに至るまで、
1時間とても楽しくわかりやすくお話していただきました。

うーん大丈夫でしょうか、というくらいぶっちゃけていただきました!
あとM-1グランプリはサンドイッチマンおしですよNE!

広告業界に関心のあるかたにとっては、
彼方と此方の距離がぐぐぐっと縮まった夜になったのではないでしょうか。
参加してくださったみなさんの真剣っぷりが印象深かったです!

広告にまつわるお仕事2広告にまつわるお仕事3







南部さん、ほんとうにありがとうございました!

さっそく今日、南部さんが手がけられた京都の某企業さんの
テレビコマーシャルを見かけてなんだか嬉しかったスタッフです。
さすがプロの技。すっかりお話の虜です。


次回の就職にまつわるパーティーは11月23日です。
ジャンルは違えどこれまたプロのお話に触れる機会。
みなさんぜひ気軽に遊びに来てくださいねー。
気軽なパーティーなのに、どうやらためになっちゃいますよ!

2008年11月08日

広告マンがやってくる!

更新が滞ってしまいました!
11月9日のSCRAP×BAR私立探偵イベントは
就職活動にまつわるパーティー第2弾「広告にまつわるお仕事」です。

株式会社関広の素敵な営業マン、南部さんをお招きして、
気軽だけどなんだかためになる、そんなパーティーナイトになる予感。

南部さんはある日SCRAPの編集会議にあらわれ
ぴしぴしぴしっと意見を叩きつけて帰って行ったという
熱くておちゃめな大人のひとです。そしてほんとはすごい人です。
ひそかにSCRAP女子スタッフ内での人気は高いです。

株式会社関広さんは京都を代表する広告会社。
京都を中心とした企業や学校の広告、コマーシャル制作、
たくさんのイベント制作などをてがけておられます。

んん?それって株式会社SCRAP的にライバルってことではないの?

というわけでそんな微妙な関係の私達。
南部さんとSCRAP編集長(社長)のやりとりも見どころですね。

広告業界への就職を目指しているあなたも、
広告業界に興味はあるんだけどなーってあなたも、
広告業界ってどんなんなん?って思ってるあなたも、
ぜひぜひ遊びにおいでくださいませ!

ご予約はこちら
info@scrapmagazine.com
お名前、イベント日、枚数、連絡先を明記のうえメールください。




そうそう!
BAR私立探偵イベントではありませんが、
みんな大好き脱出ゲームのイベントを12月にHEP HALLで行います!

HEP脱出2
 前回大好評をいただいた「HEP HALLからの脱出」第2弾。
 パワーアップした新機軸の謎を解いて脱出せよ!

 11月8日(土)チケット発売開始です。本気で売り切れ御免!
 参加を予定されている方はお早めにお買い求めくださいねー。
 くわしくはこちら

2008年11月01日

11月のSCRAP×BAR私立探偵のスケジュール

第2日曜日SCRAPプレゼンツ BAR私立探偵イベント第13弾
「どこまでも気軽な就職にまつわるパーティー」

〜広告にまつわるお仕事(株式会社関広)〜

広告業界って花ですよね。憧れている人も多いと思いますが、一方で漠然と手の出しにくさなんてのも感じている私。ついついちょっと及び腰。
この日は現場の声を直接聞くことのできる素敵な機会かもしれません。

日時:11月9日(日)
OPEN 18:00/START 19:00
詳細はこちら




第4日曜SCRAPプレゼンツ BAR私立探偵イベント第14弾
「どこまでも気軽な就職にまつわるパーティー」

〜ゲームにまつわるお仕事
      (株式会社インテリジェントシステムズ)〜

ゲームが好き。ゲーム作りに憧れる。おれ、すごいゲーム作れそう!でも、ゲームにまつわるお仕事の現場って実際はどんなんなんだろう。
そんな疑問を解き明かすチャンス到来?多くの名作を生み出したあのゲーム会社と少し触れあってみませんか。

日時:11月23日(日)
OPEN 18:00/START 19:00
詳細はこちら

scraptantei at 04:55|Permalink過去のイベント