9月28日:ボードゲームBAR

2008年09月30日

大人のゲーム空間あらわる。

ボードゲームBAR終了いたしました!
またもや雨の中ご来場くださったみなさま、
ありがとうございました!

ボードゲームBAR












今回の司会進行は我らがパズルマスター!千石さんです。
シンプルなのに絶妙に面白いゲームを幾つも用意していただきました。
ありがとうございます!

参加者のみなさんには、
「フラッシュ」「ディクショナリー」「SCRAPダービー」という
3つのゲームにチーム対抗で挑戦していただきました。

「ディクショナリー」とは
ひとつの単語にたいして各チームがデタラメな意味を考え、
正しい(辞書に載っている)意味を加えた中から
本当の正しい意味を当てる、という知識と創造力が試されるゲームです。

チームで考え中







チーム一丸となってデタラメな意味を考えているところ。
みなさん真剣すぎて、しばしば時が止まっていましたよー。
負けても失うものは何もないはずなのに!!

こうして出来あがった問題のひとつがこちら。

『あいばく』
 ・気立てが良く面倒見のいいさま
 ・道東原産の小麦
 ・インド奴隷王朝の始祖
 ・仏教用語。悩み苦しむ事
 ・緞帳の内側の薄い布

この中にひとつだけ本当に広辞苑に載っている意味があるんです。
わかりますか?

他にもカードゲームや言葉のゲームなど楽しいゲームが盛りだくさん。
和やかな中にも緊張感の漂う、大人のレクレーション空間でした。
こんなに楽しいボードゲームBAR、ぜひまた開催したいと思います。
その時はまたワイワイ遊びましょう!

ボードゲームボード












さて、これからのBAR私立探偵×SCRAPイベントの予定について、
10月12日(第二日曜)のイベントはお休みさせていただきます。
申し訳ありません。

10月26日(第四日曜)以降のイベントにつきましては
詳細が決まり次第発表いたしますが、
今までとはちょっと毛色の変わったイベントになりそうです。
もうすぐ発行になりますSCRAP最新号でも
イベントの告知をしていますので、ぜひ街で手に取ってご覧くださいね!


scraptantei at 01:13|Permalink

2008年09月26日

秋はゲームの季節です

こんばんは!SCRAP編集部です。
とうとう気候も秋めいて来ましたね。
お祭り人間の多いSCRAP編集部では
涼しくなってくると情熱的な季節の終わりを実感して
なにやら空気のブルー度が高まってくるような有様です。

そんな憂鬱気分はやっぱりイベントで吹き飛ばせ!
9月28日(日)「ボードゲームBAR」開催です

なにを隠そう今回の「ボードゲームBAR」、
あの「京都1000人の宝探し」で謎制作に携わってくださった
パズルマスター、千石さんがプロデューサーを務めてくださいます。

オリジナルのテーブルゲームなども登場予定。
ゲーム好きのみなさんはどぞ、ご期待ください!

宝探しパズル
 そろそろ伝説になりつつある
 1000人の宝探しキット。
 このパズルですよ。名作!




入場無料なのでぜひふらーっと遊びにおいでくださいませ。
(ただし1オーダーはお願いいたします。おいしいご飯もありますよ)
お待ちしております!

scraptantei at 03:19|Permalink