10月26日:就職しないっていう可能性

2008年10月29日

就職しないっていう可能性

どこまでも気軽な就職活動にまつわるパーティー第1弾、
SCRAP presents「就職しないっていう可能性」終了しました!
ご来場くださった迷える就活生のみなさま、
来場してたけどそうじゃなかった人も、どうもありがとうございました!

パーティーの模様を少しお伝えします!

就職しないっていう可能性1就職しないっていう可能性3












メインテーマはSCRAPが推奨する、就職しない可能性」

就職しないまま暮らす方法はいくらでもあるにしても
漠然と時間を過ごすのでは何の意味もないわけです、
「こういう場合だったら就職しなくてもOKじゃない?」とSCRAP的に分析、
提案させていただきました。

けっこう熱く語れちゃう編集長だったりするのです!

けっきょく講演会ぽくなっちゃいましたが
みなさん意外と(?)真剣に聞き入ってくださいました。
心の中のもやっとした部分に少しは風が送りこめたでしょうか。



就職しないっていう可能性4






パーティーの後半は懇親会&個人面談の時間です。(わあ就職イベントっぽい!)
というかやっぱりこうみんなでわぁーってやる時間が欲しかったのです。

あとの就職パーティーもこんな雰囲気で気楽に賑やかにやろうとしています。
就職の専門家のひとや人生の迷走専門家のひと飲みながら話せるっていう
絶好のチャンスですよー。ぜひぜひ遊びに来てください!

11月の就職パーティーについては詳細を随時更新していきますので、
よろしくお願いいたします。


■SCRAPからのお知らせ■

秋は文化の秋!

11月1日〜4日まで、龍谷大学にて殺人事件を解決できます!
11月2日は平安女学院にて宝探しをエンジョイしよう!

詳しくはこちら。
お祭り気分でふらっと遊びに行ってみてください。っていうかお祭りです!わあい!


scraptantei at 08:18|Permalink

2008年10月23日

パーティーが始まる!

就職活動にまつわるパーティー第1弾、
「就職しないっていう可能性」


いよいよ今週末に迫ってきました!
ご予約も続々といただいています。ありがとうございます!
まだまだご予約受付中。お席に余裕、ありますよー。

「働く」ことに対してなんだか不安があるアナタも、
「就職活動」なんてやりたくなーいって思ってるアナタも、
まずはパーティーを楽しみにする気分で気軽にお越しください!
ついでに「就職しないっていう可能性」を探って帰ってくださいな。

当日販売する予定のフードも、『就活応援オニギリ』とかどうかしら、
秋だし。と思いついてすぐに取り消しました。
だってパーティーっぽくないんだもん。まずはなによりパーティーです。
みんなパーティーが大好き。

もちろん、意外と(?)真面目に
就職についての考察もしちゃっているSCRAPなのです。
ぜひちゃっかり見て聞いて、楽しんでいってください♪

パーティー会場でお待ちしています!


とかなんとか言っている間にも、
内定をもらったSCRAPスタッフがいたりして(おめでとう!)
縁起がいいぞ!って感じです。

scraptantei at 03:05|Permalink

2008年10月15日

就職しなくて済む方法?

SCRAP25号

こんばんは!
最新号のSCRAPは手に取っていただけましたか?
ボロフェスタでちょっと
中断してしまったりもしましたが、
順調にいろんなお店や学校へ配布しています。
ぜひ!見つけてゲットしてくださいね〜。


そして次のSCRAP×BAR私立探偵イベントは
どこまでも気軽な就職にまつわるパーティーSCRAP編
『就職しないっていう可能性』

…いきなり今回のSCRAPのテーマを否定しているような…
いやいや、就職って、是が非でもやらなきゃいけないものなのかな?
という疑問をはずは投げかけてみたいわけです。

とはいえいつまでも学生でいられるような、
モラトリアム延長をおススメするイベントにはしたくない!と編集長の意気込み。

あくまで今回のイベントのテーマは「働くこと」。
SCRAPの考える「就職」「就職活動」ってものをみなさんにどうやってお届けしたらよいのか、
学生、社会人、フリーな人、いろいろ取り混ぜて話し合う今日この頃です!

皆さんの就職に対する心持ちをふんわりと一歩前に動かせるようなイベントにしたいです!
どうぞご期待ください。

ご予約はこちら↓
info@scrapmagazine.com
お名前、イベント日、枚数、連絡先を明記のうえメールください。


■本日の就職名言■
『就活ってもうちょっとロックじゃん?』
 みんな同じような服装髪型で良い点数を稼げるマニュアルに従う就活。
 そうじゃないだろ、そもそも就活って自分を売り込む作業やん、
 だったらもっと自分を押し出そうぜ!画一化に抗え!
 そんな気持ちが込められたものかどうかは不明ですが、
 たいへん勢いのある一言。ちょっとカッコイイ。
 ただ、それで失敗したらどうしたらいいのかが問題ですね。

scraptantei at 05:22|Permalink