11月23日:ゲームにまつわるお仕事

2008年11月26日

ゲーム(中略)パーティーです!!

ゲーム5ゲーム4







こんばんは、SCRAPです!
先日盛大におこなわれた就職にまつわるパーティー第3弾
「ゲームにまつわるお仕事」の模様をお伝えしております。

三角帽子がずいぶん怪しく浮かび上がってはいますが
あんな秘密結社やこんな暗黒儀式じゃありません!ご安心ください。
(帽子に書いてあるのはチーム名なのです)

「ゲームにまつわるお仕事」ということで、
今回あたらしいパーティーゲームの開発をこころみました。
最近SCRAP編集部内でちょっと凝ってる『人狼』というテーブルゲームを
大人数プレイ向けにアレンジしてみたものです。

いやっ、就職関係ないやん!
まあでもゲームには関係あるし。
パーティーっぽいことがしたかったんです!とにかく。


ゲームのあとはお待ちかね!
ゲームにまつわるお仕事と就職のお話です。
株式会社インテリジェントシステムズの鈴木さんに熱く語っていただきました。

ゲーム6
すぐれた技術ももちろん重要ですが、
「やりたいことがある」「それを実行できる」
「きちんとものを作り上げられる」というようなことはさらに重要。
これはゲーム以外にも、あらゆるモノ作りに共通することですね。
身につまされました。

そして大事なのは就職することよりも「就職したあと何がしたいか」・・・
あたりまえのことのようですが、就職するため一生懸命な時には
意識しにくいことかもしれないです。
でも就職する前も、した後にも、これは忘れちゃいけません。


参加していただいたみなさんの熱意もあって
なにやら本格的な就職イベントっぽく盛り上がっちゃった夜でした!
参加者のみなさん、インテリジェントシステムズのみなさん、
どうもありがとうございました!


次のSCRAP×BAR私立探偵イベントについては
近日中にこのブログでもお知らせしますのでチェックお願いします!!


scraptantei at 23:48|Permalink

2008年11月19日

新しい風が!?

こんにちは!
12月発行、SCRAP26号の編集作業が佳境を迎えつつある編集部一同です。

でも今週末11月23日のBAR私立探偵イベントの準備もはじまっていますよー。
ご安心ください!

ゲーム1ゲーム2






ところでこれらの写真はいったい何を準備しているのでしょうか…?

それは、就職活動にまつわるイベント第3弾「ゲームにまつわるお仕事」に
来ていただく方たちだけのお楽しみです!ご来場お待ちしております♪
なんだか新しい面白いことがおこる予感、ぷんぷんしてます。

まあ心おきなくこのイベントを迎えられるかどうかは
これからの数日間にかかっているわけですが!がんばるぞー。

scraptantei at 04:00|Permalink