SCRAP編集会議

2009年03月27日

春進行中

こんばんは!SCRAP編集部です。
寒の戻りなんて気にしてられません。春だっつったら春なんだ。

「びわこキョウテイの大宝探し!!」に遊びに来てくださったみなさま、
誠にありがとうございました!
伝説の秘宝ビギナーズラックを握りしめて帰って行かれる
みなさんの姿がこの目にしっかりと焼き付いています。

あなたのビギナーズラックは輝きましたか?

当日、
ビナちゃん(びわこ競艇のマスコットキャラクター!)とともに
広大なびわこ競艇の中へと散らばり、参加者のみなさまを待ち構えていた
SCRAPスタッフ一同です!
じゃんけんあり、廃墟あり、黒服の女あり、
この宝探しでしか味わえない非日常感をどっぷり振り撒いてきました!

ちなみにSCRAP一同もちゃっかり競艇挑戦してみました。
人生勝つ人は勝つし、負ける人は負ける。
とりあえず編集長は勝ってはったので、なんとなく先行き安心です。


さてさてそんなびわこの余韻にひたる間もなく、SCRAPは絶賛稼働中。
4月発行のSCRAP、それからHEPHALLからの脱出3などの準備におわれています!

など!
どんな「など」なのかはこれからのお楽しみ。
RADIO SCRAPは終了してしまいましたがどうか悲しまないで下さい。
お楽しみは、これからだから!


scraptantei at 01:37|Permalink

2009年02月13日

感動!

1412


編集部にiMacが届きました。

うすい!
感動!

でも、まだ置く場所がないから
そっとふたたび箱の中に、しまったり。



「廃校の教室からの脱出」
お陰をもちまして大好評のため、
なんと追加公演が決定しております!
ありがとうございます!

かんじんの内容も、
ミーティングを重ねる毎に順調に
難易度が上がっているというウワサです。

東京のみなさま、
武者震いしてお待ちください!

scraptantei at 00:30|Permalink

2009年02月04日

熱い会議

こんばんは!SCRAP編集部です。

2月はBARのイベントをお休みしていますが、
そのぶん本業(?)に力をこめております!

会議にも情熱をこめて
びしっと話し合っています。
ときどきうんと悩みます。

東京のこと。
4月発行の次号SCRAPのこと。
春〜夏にかけてのあれやこれや!
and more...

きっと素晴らしいワクワクを
みなさんへお届けできるはず!

お楽しみにですよ!

2210522

会議が熱いです!

212855


クリアファイルも溶けそうなくらい。

scraptantei at 02:29|Permalink

2008年12月27日

正しい冬の楽しみ方

こんばんは!
クリスマスという一大年間イベントをさらっとスルーしつつ、
(各個人レベルでは楽しんだものと信じてる。)
事務所の大掃除と忘年会が迫りつつあるSCRAP編集部です。
ビバ歳末。

その前に!
愉快なイベントに明け暮れた2008年の締めくくりは
「大・人狼祭」で!!

京都は今日からがしっと寒くなりました。
寒い冬こそお家の中で、ちょっと怪奇なお楽しみを。
これ、正しい冬の楽しみ方だと思います。

しかも、この日は
あったかおいしいカレーが食べられるというウワサ!
寒い夜を最高に楽しむ方法だと自負しますよ(インドア派)。

ぜひ、ゲームとカレーを楽しみに遊びにいらしてください〜。
ご予約もまだまだ受付しております。
コチラinfo@scrapmagazine.comまで!


さて、
「HEP HALLからの脱出2」の舞台裏その2です!

HEP2_3
こちら本番中!
壁の裏側でスタンバっているところです。
閉所恐怖症だったらどうしようもないレベルですが
ここでみなさんの奮闘ぶりを見守っていました。

ごめんなさい、正直、めちゃめちゃ、面白かった。
みなさんサイコーです。





HEP2_4
こちら楽屋!
お昼休みです。ご飯を食べたりマンガを読んだり
ご飯を食べながらマンガを読んだりしているところ。

みんなマンガを持ちこむので最終的には楽屋というより
「マンガ読むところ」みたいになってました。
しかもメインジャンルが青年マンガでした。せつない。

scraptantei at 02:00|Permalink

2008年12月18日

HEP HALLに謎を埋め込んできました

HEP HALLからの脱出2の公演も、いよいよ明日から!!
さっきまでHEP HALLで準備にいそしんでいましたスタッフ一同です。

テストプレイを行い、バグ出しをし、あーでもないこーでもないと話し合い、
ヒントを作り替えたり、トンテンカンと装置を付け替えたり。
前日に至ってもまだそんな感じです。ギリギリまで品質向上に努めます。

なんだったら公演中でも、
謎を入れ替えたり増やしたり減らしたり、常に難易度の調整をしています。
本当に同じ内容の公演はひとつとしてありません。リアルな謎は一期一会!

それは今度おこなう大・人狼祭もおんなじです。
「就職にまつわるイベント」で人狼パーティーを体験した人も、
こんどの人狼祭に来たら「あれ、違うやん!?」ってなると思います。
もちろんよりわかりやすく面白くなっていること間違いナシ!

ぜひ進化した「大」人狼パーティーを堪能しにいらしてくださいませ!

っていうか、人狼ってどんなゲーム?
って根本的な説明もしたいなーって思っています。
ふつうに面白いから!
イベント関係なくても(?)みんなで遊びたいゲームですから!

さて、まずはせっかくなので、
リアル脱出の裏側もこのブログでお届け出来たらな〜!と思っています。
閉じ込められる予定の方もそうでない方も、どうかお楽しみに〜。

scraptantei at 23:30|Permalink