1月11日:ボードゲームパーティー

2009年01月16日

ゲームWITHパーティーDAY

「探偵の館で起こる3つの謎パーティー」第2弾 
ボードゲームパーティーへご来場くださったみなさま、
ありがとうございました!!
いやー遊んだ遊んだ。

世界にはどれだけボードゲームがあるの?っていうくらい。
見たこともないようなボードゲームが目の前に現れては
みんなでそれぞれ盛り上がって遊ぶ光景は、素晴らしく平和でした。
LOVE & PEACEここにあり。

世界のボードゲームたちはとてもキュートです。
かつシビア!かわいいだけじゃなくてよ。

boad4boadg3boadg2








そして夜はチーム対抗ゲーム大会!
大人が大興奮の楽しい知的ゲームが繰り広げられました。
確率論ってむずかしいね。

戦うからには真剣に。
とびかう策略。
最終的にはかみだのみ。
「5出ろ!」「5が欲しい!」「5しか要らん!」という
皆さんの切なる叫びはいまも私の耳の奥にこだましています。

最後にあざやかな逆転優勝を決めたチームのみなさん、お見事でした!

boadg5boadg6







ボードゲームイベントin BAR私立探偵はみたび!3月22日開催予定です。
詳しくは決まり次第お知らせしていきますのでよろしくお願いいたします。

脱出ゲームや水平思考に人狼も、もちろんとっても楽しいですが、
ボードゲームが一番ボーダーレスで素直に楽しめるのではないかとおもうです。
いままで参加したことない人もぜひ、気軽に遊びにいらしてくださいねー。



BAR私立探偵で華やか(?)にボードゲームパーティーが開かれていたその頃。
2階の事務所では1/25「BAR探偵からの脱出」会議が行われていたという。
そう。新たなの事件へのカウントダウンは既に始まっているのだ・・・・・・


scraptantei at 01:18|Permalink

2009年01月08日

2009年開幕

kanban


新年明けましておめでとうございます!
っていうのもう遅いんですかね。

2009年のSCRAP(の表立った活動)はBAR私立探偵イベントからはじまります!
まずは1月11日「ボードゲームパーティー」

OPEN14:00、START19:00
・・・「なにそれ?」と思った人もいらっしゃるかもですが、
これ間違いじゃありません。正々堂々とこの時間設定です。

つまり、14:00にBARの扉が開きます。
昼間からお酒でも飲みながら(お茶でもいいですー)
じっくりとのんびりとそして思い思いに
世界中の魅力的なボードゲームを遊んでください。
もちろん遊びかたは喜んでレクチャーしますし、
ていうかそもそもスタッフがみんな遊びたくてうずうずしてます。

そして19:00にゲーム大会がスタート。
前回「ボードゲームBAR」で大好評を博した
テーブルゲーム、コミュニケーションゲームを
またもやチーム対抗戦で戦っていただきます。
やるからには真剣勝負ですよ!
優勝チームには恒例☆豪華賞品が用意されているはずです。

そんなふうに
昼来ても夕方来ても夜来てもたのしい感じのイベントです。
ちがう間違えた、パーティーです。
ぜひみなさんで遊びに来てくださいませ〜!



今日の写真は満を持して制作された「株式会社SCRAP」看板です!
今年はこれを事務所のドアにどーんと掲げます!
社長いわく、
「自社ビルを建てても看板はずっとこれな!」

そんなステキ看板ともども、今年もSCRAPをよろしくお願いいたします!

scraptantei at 02:37|Permalink