1月25日:BAR探偵からの脱出

2009年01月29日

BAR探偵から脱出する方法

1月25日「BAR探偵からの脱出」のもようをお届けします!

090125_5

スタート直前!満員御礼。ぎゅうぎゅうぎゅう。
いくらなんでもこのまま閉じ込められっぱなしはいやです。


090125_7

いちに探索にに探索。BAR私立探偵、探し甲斐があるでしょう!
ガサ入れの段取りもすっかり会得されているようですね。


090125_2090125_6

クロスワードパズル?じつは今回の脱出、最大の手掛かり・・・!
「ヒントビール1,ooo円」は1本お買い上げいただきました。まいどあり。


090125_1

もはや基本の計算式。
しかしまさかの捻りが加えてあったりもするので油断大敵だよ!


090125_3

思いもよらぬ致命的なバグ(?)発覚も、ありました。
マスターは意外とじゃんけんが弱いです。そんな日もあるさ。ね、マスター。


090125_4

こ、これは?
これこそthe最後の鍵!でかーい。しろーい。
どうやって手に入ったかは、ないしょですけどね。


はい。
写真をごらんになっての通りというか、なかなかギリギリの狭さで、
参加者のみなさんには少し窮屈なおもいをさせてしまったかもしれません。
スミマセン。
でもそのぶん濃密な空間と時間を楽しんでいただけたかと思います!

ずーっとそれを眺めさしていただいていたスタッフも、
とっても楽しかったですしなにせ今回、はじめて座敷わらし的存在ではなく
ちゃんとゲームに参加できた編集長(マスター担当)がとても満足げでした。

参加者のみなさん、ほんとうにありがとうございました。
そして全員脱出おめでとうございました!!

こんなにステキなリアル脱出ゲーム。
今年もいろんな場所、いろんな規模での開催が予定されています。
このブログでもご紹介していきますので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。


Photo by Kizu Shota


scraptantei at 23:30|Permalink

2009年01月21日

リアルな脱出まだあります

「BAR探偵からの脱出」今週日曜日に迫ってきました!
そろそろ準備もバッチリです。バッチコイです。順調に密室化。
なのですが、じつは、

夜の部のみ、まだ若干チケットが残っています!

これは脱出イベントとしてはとても稀な事態です。
逆にいえば世にも奇妙なリアル脱出を経験できる大チャーンス。
いまだに行こうかどうか迷っておられるあなたにおススメです!
あったかフードもご用意しておりますよ〜。

ご予約はこちらまで。



このイベントが終わった後、
2月はBAR私立探偵イベントは予定していません。
しかしさみしくなんかありません。
SCRAPが京都に、日本に、世界に向けて撃ち放つおもしろイベントは
尽きることなくとどまることなく打ち上げられていきます!

このブログでもどしどし紹介していこうと思いますので
イベントを愛するみなさま、どぞチェックしちゃってくださいませ!

2008年はずいぶん謎にまみれたSCRAPでしたが、
2009年はまみれた謎に油を注いで燃えあがりそうな勢いです。
我々の旅はまだまだ終わらないのです。

こりゃ、やるっきゃないね!!

scraptantei at 03:29|Permalink