攻殻原画展とマーニー展

61945cc3.jpg

攻殻機動隊の原画展行ってきました!
ゴーストインザシェルとイノセンスのセル画は鳥肌モノですわ……。もちろんSACの方も!しかしSACではもうCGも使ってるからセル画が減ってしまってる……。原画展もセル画の都合で押井監督版の攻殻機動隊がメインでした。
セル画のすみっこに、作画スタッフの当時のメモ?的な書き込みや監督へ向けてのコメントだったり質問や意見だったり、中にはキャラの副音声的な笑える書き込みがそのまま残っているので、映像思い出しながら、このシーンはこんな風に出来ていったのかぁ~と感動しました。
何度も言いますが、セル画は鳥肌モノです。背景の細かさは原画展を見るまではそんなに気にしてなかったのですが、オリジナルの線画を見るともう迫力満点でした。
攻殻機動隊ってどこまでもすごい……そんなぽわーんとした気分になるので
最後の物販エリアは財布の紐が緩みます(笑)

あと種田陽平×思い出のマーニー展も行ってきました(^-^)/

サラッと回れるのかなぁと思っていたんですが、途中で休憩したくなるほど見るものが多い……!(笑)
これでもか!!ってほどマーニーが詰まってました。ところどころ見え隠れするマーニーを探したり、何と言っても背景の展示の多さは圧巻。こんなに背景描きまくったのかとスタッフの根性に涙が出そうになります……。
あとはメインのマーニーの部屋やサイロ、倒木の橋や、ミニチュアの湿っ地屋敷、青い二重窓などなど。細部まで美術スタッフの根性が以下略。
じっくり見て回ると休憩したくなってくる……と言うか1日遊べるくらい見るものが多い……。
マーニーの映画は正直そこまで好みではなかったけど、この展示会に行けて本当に良かった!

どちらもお値段以上のボリューミーな内容でした!
まんぞく!

\開港横浜!/

a7fc8967.jpg

\ベイスたん!/

初めて聞いた時はホントに開港!横浜!って言ってるんだと思ってたけど正しくは、ファイト!横浜!なんだってね。

写メは巨人を3タテなある日のベイスたん。優勝した。

今日は広島戦だけどアカン感じ……(T ^ T)
うーーーんCS行けるかな~~~。

買ってしまった

1d4c9b1d.jpg

LOFTで……。

マッサージに行くと、あまりのコリ具合にもみかえしで吐いてしまうので……。
目の疲れもハンパないのでそろそろ治そうかなと思います。

あと、かっさは前に友だちが持ってたのを使わせてもらったことがあって、それ以来気になってたし、まだ売れてるみたいだから評判いいのかなぁと思って!

96

60aa5513.jpg

結局今後のことも考えて96ポケットを買いなおすのであった。

整理整頓

6e267dcf.jpg

途中でやめてしまったデータの整理……を地道に再開。

DVDに焼き直して48ポケット×2で足りるかな~?

その前に持ってるDVDの数が足りなくなるな。

この休日は部屋の模様替えを滝汗流しながらやってました。
実に3年ぶりの模様替えです……なんでこんなに放置したんだろ……orz
私の部屋には備え付けの収納スペースがないので、定期的に模様替えしないとホコリがとんでもないことになります。
3年ぶりだったので実に……実に……とんでもなかった……。

そしてまだ部屋の模様替え終わってないと言う。
終わってないけどROMの整理はじめるという。
疲れたので座ってできる作業に逃げる┌| ∵|┘

リンク
本家ブログ↓
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
  • ライブドアブログ