scratch_build

雑記帳。

リフォォムしたはいいが

じゃあ次は何をする?というのをまるで考えてなかった、という。
画像はとりあえずお色気に走れ的な。

yusura_avispa08


構図って大事だなっていうか、四角い画面に何をどのように
配置し納めるかで「見せ方」ってずいぶん変わってくるなと
いまさらになって気づいたりしてます。
背景でフォローする部分もあるのでしょうが。
ブログとかに見せる場合ってやっぱり正方形に近いほうが
見せやすいのではないか、と判ってきました。
(今回は出来合いのものをあげただけなので
 そういう意向は反映されてません)

いかに技術があろうと見せ方が伴わなければ意味が
ないというか。いや私は技術ないですが。見てのとおり。

あれ、分割して「続き」とかなくなったのかなライブドアブログは。

次の週末山形遠征するんですがー。
直前になっていろいろ仕事が忙しくなったというか、その上で
プレッシャー強度の高いイベントに挑む事態になったというか。
まあ一山超えて天衣無縫な気分で旅に出ろってことなんだと
思うようにしてます。
負けても失うもののないイベントですし。たぶん。

つーかなんもかんも急だなウチの会社は!!

ドーモ。

恥ずかしながら帰ってまいりました。ついでにリフォーム。

なんでまた唐突に復活したのかというと。
たまに(自分のイタ言動の強度を確認するため)ログを
まとめて読み返すんですが、ツイッターじゃそれやりづらいし、
やっぱりあるテーマに基づいてある程度の量で文章
書きたくなる自分の気質を再認識しまして。

それとやっぱり、SNSでないネット上での自分の拠点を
持っておきたいと。
ここだって借り物ではありますが、自由度は高いので。

面倒さとか、あんまり見て欲しくない人に見られていること
(※友人とかアビスパがらみの方ではないです)も考えると、
もうツイッター一本でいいかなーとも思いましたが、
その後いままでやってきたことをやらなくなったことで、少し
自分の人生の幅が狭くなったような気がしてきて、いろいろ
考え直しました。
んで2ヶ月くらい前に復活決意して、トンカンとリフォーム作業を。
わかりもしないCSSいじりまくって発狂しかけましたが、
いつのまにかヴァージョンアップしていたライブドアブログの
各種機能のおかげで想像するほど手間はかかりません
でした。すげえな。

別に有名人様でもないのでこの次なにか派手なことができるわけ
でもないですが、とりあえず書いたり描いたりして、それで
来てくださる皆様を楽しませることができれば幸いです。
今後ともよろしくお願いします。

あ、ちなみにPCとスマホで別々のバナー絵が出ますんで、
見てやってください。

やっぱり我が家は落ち着くわ・・・
(廃屋同然に放置しといて)

地 デ シ 完 了

某「餓狼伝」の「虎 王 完 了」のノリで。
24284125.jpg


「ひかりTV」導入によりようやく地デジ化完了。
ザマーミロ鹿やろう。
TVのビデオ入力チャンネルで全チャンネルを見る
というちょっと違和感の強い形式ですけど、
ようやくゴーストのない美しい画面で堪能できるわけですよ。
HDD録画はとっても簡単だし。

スカパーもちょっと考えましたが、部屋の構造上アンテナの
設置が難しそうなんであきらめました。
昔いた住人がやってたようですが、アンテナの取り付け方が
ヤバすぎてとても真似する気になれなかった。
絶対落ちるって!落としたら一発アウトじゃんあれ!!

・・・導入直前にあらためて大家さんに地デジ導入に
関して話してみましたが、
「え?TV買い換えればいいだけじゃないの?」
とかおっしゃってました。なんか電気屋さんも余計なこと
吹き込んだっぽいし、こりゃ無理っぽいと。

ただこのひかりTV、ちょっと問題が。続きを読む
Recent Comments
  • ライブドアブログ