nostradamus
Powered by PICS

NOSTRADAMUS / 2008年6月24日

 メタル・ゴッドこと JUDAS PRIEST がとてつもないアルバムをリリースしてしまいました。全23曲、トータル約100分、バンド史上初のコンセプト・アルバム、ツイン・リード・ギターだけでなくシンセサイザーをふんだんに駆使し、ただのへヴィー・メタルではなくロック・オペラに相応しい。私はロックではなくクラシックのアルバムだと思って聴いてます。
 タイトル "NOSTRADAMUS" から分かるように、ノストラダムスの生涯を物語ったアルバムで、ノストラダムスが単に予言者だっただけでなく、医者としてもペストの駆逐に尽力したにもかかわらず妻子を亡くしたことも謳われています。
 ロブ・ハルフォードのヴォーカルも凄まじく「パパロッティを想像してくれ」と言っています。
 ところで、ノストラダムスは2008年に自分の生涯がロック・オペラになると予言していたのでしょうか?