賭ケグルイ / 原作・河本ほむら 作画・尚村透 カワモトー / ナオムラトオル
 スクエアエニックス『月刊ガンガンJOKER』(2013年4月号―連載中)
 現1巻刊行

 

img075



【レビュー】
破滅系ギャンブル / 学園・美少女

舞台となるのは私立百花王学園。政財界の、いわゆる御曹司が多く通うこの学園において、
ヒエラルキーを決定するのは勉強やスポーツではなく、
img076

ギャンブルの強さである。

この学園において、ギャンブルが弱い者とはイコール弱者であり、スクールカーストの下層に位置する事になる。
主人公・鈴井もギャンブルに負け、「家畜」扱いを受けることとなる。

そんな彼のクラスに、蛇喰夢子と名乗る美少女が転校してくる。
さっそく鈴井を「家畜」に蹴落とした張本人・芽里亜に目を付けられ、大金を賭けたギャンブルを
ふっかけられるが・・・・

蛇喰夢子、彼女もまたスリルジャンキーの”賭ケグルイ”であった。
001


ありがたいことに、スクエアエニックス社はWebコミック事業にも力を入れており、当作品も第一話が
Webにて立ち読みできるようになっています。
このページにて第一話が読めますので、是非お試しあれ。

1巻も重版がかかり、来週には第2巻も発売予定の、期待の新進気鋭です。

系統としては、
『嘘喰い』(迫稔雄 / 集英社) 
好きな人向け。
ヘタレ凡人系主人公と強キャラの裏主人公的な組み合わせ、独創的なオリジナルのギャンブル、
敗者の顔芸などの共通点が多く、
バトル要素を取って学園要素を入れて獏さんを美少女にした嘘喰い、という感覚ですんなりハマると思います。